猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

スナック「つぼみ」とか言い出したの誰だ(笑)。

Screenshot_2016-04-25-16-53-.png

現在開催中のデレステイベント「つぼみ」も残りは2日。
管理人は25日夕方の時点で14000Pの4万位後半くらいです。
上位報酬の志希にゃん欲しさと忙しさの狭間で奮闘してますが、このペースだとまた1枚取るのがやっとになりそうだなーー…。
というか、なんか今回いつもよりボーダー厳しくなりそうな気が……。

ちなみに達成P報酬で手に入れたのが↑(右)の相葉ちゃんこと相葉夕美。
個性派揃いのアイドル達の中で、その普通さが逆に貴重なんで、密かなお気に入りだったりします(*´ー`*)
ただ今回追加された彼女のスキル「暗黒騎士」「オーバーロード」は、複数の効果で便利だけど同時にリスキー。
自分達のライフを犠牲にして発動するとか、優しい性格と裏腹になんて危険な能力持ってるんだ、この娘(笑)。
MASTERでのライブ中、たいしたミスもなかったはずなのに、いつの間にか瀕死になってたのは正直焦った。

―――――――――――――――――――

拍手へのレス。

>才条 蓮さん
>ガンダム!!NT-D!!ユニコーンガンダムの見せ所でございますね。ニュータイプを色々な意味で包括したガンダムでとてもうれしいシーンですよね。この時のバナージはNT-Dに振り回されるのもミソですね。


普通の週一アニメだったら、さぞや作画陣が大変だっただろうユニコーンガンダム(笑)。
マリーダさんのクシャトリヤを圧倒するシーンはやはり凄かったですねーー。
……パイロットの意思や命は全く無視されてましたけど。

 アイドルマスター

3 Comments

カンザキ  

下手するとLIVE失敗(汗

相葉ちゃん、なんて恐ろしいスキルなんだ……!

個人的なユニット「絶対特権主張しますっ!」のメンバーとして頑張ってますが、このスキルは恐怖ですね。
なにせ、フルコンボなのに瀕死でしたからね自分(滝汗)

今回のイベは、どうやっても1枚手に入れば十分レベルです。
とりあえず、自分はSSR響子さんゲトを目指します。
……今までの経験として、ゲトできずに終わりそうですがorz

2016/04/25 (Mon) 21:07 | EDIT | REPLY |   

紅  

イベお疲れ様でした。
終了1時間前はヤバイ順位にいて焦りましたが……こっちは志希にゃん何とか1枚取れたかな?
確かにボーダー厳しですよねー。日中できないのはきついですわ。<もう1枚欲しかったですよ。

オーバーロードは今までと違ったスキルだから各所で話題になってますねー。
試しに使ってますけど、回復×2を入れて使用のチキンな私(w

>あとそちらもSSR蘭子ゲットおめでとうございます。
どうもです、まったくの予想外の娘さんでしたので一瞬フリーズしました(マテ
でも確かにMVとか可愛いですよー。( ̄ー ̄)ニヤリッ あ、故郷の件は思いましたね……。

それと自分は60が駄目で逆に10連の引きは異常に高いのですけどね……。

そちらも仁奈ちゃんおめですー。
SDだとぷりてぃ度に拍車がかかりますねー。

カンザキさん
今更ですがS級昇進おめですー。
こっちは、やっと先が見えてきましたが、まだまだ先ですわ。

SSR響子さんゲット無理せず頑張ってください~。

2016/04/27 (Wed) 00:20 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

諸刃の剣。

>カンザキさん

紅さん同様今更ですが、S級昇進おめでとうございますヽ( ´▽`)ノ

>相葉ちゃん、なんて恐ろしいスキルなんだ……!

まさかのライフ消費型スキル。
よりによって何でこの娘に付けたのか、ぜひスタッフに聞いてみたいです(笑)。

>とりあえず、自分はSSR響子さんゲトを目指します。

おお、狙いますか。
大変でしょうが、無理せず頑張ってくださいませ。
自分は今回は60ガシャでチマチマと……。


>紅さん

イベント、どうもお疲れ様でした。
結果は記事の方にて。

>試しに使ってますけど、回復×2を入れて使用のチキンな私(w

オーバーロードは回復持ちアイドル必須ですよね。
こういう時、そちらのSSRたくみんが羨ましい(笑)。

>それと自分は60が駄目で逆に10連の引きは異常に高いのですけどね……。

見事にこっちと逆ですねーー。
先日、再度挑戦したクール狙いの10連、また無地封筒でSR1枚(しかも被り)でしたよ……(悲)。

>そちらも仁奈ちゃんおめですー。
>SDだとぷりてぃ度に拍車がかかりますねー。

ありがとうございます。
確かにこの子は3DモデルよりSDの方が可愛いかも(笑)。

2016/04/27 (Wed) 17:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.