猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第5話「激突、赤い彗星」

u40506659695677789.jpg

前回フル・フロンタルの襲撃を受け、危機に陥ったネェル・アーガマの面々。
貴重な戦力を数人失ったうえ、ミネバの身を盾にした人質作戦もあっさり失敗し、いよいよ進退窮まる状況に。
ユニコーンで出撃したバナージが時間を稼いだおかげで、かろうじて窮地を脱しましたが、先行きが不安になるグダグダっぷりでしたねえ。
本来、皆をまとめるべき艦長が(現時点では)全く頼りにならないというのも原因の一つ。
このヘッポコ具合はAGEのナトーラ・エイナス艦長に通じるものがありますが、可愛くない分こっちの方が数段タチが悪い……(-_-;)

あとリディ少尉が早くも闇堕ちに向けて踏み出しててワラタ。
ここからだんだんと斜め下の方向に暴走していくと思うと、物語としても重要な回だったのかもしれません(笑)。

―――――――――――――――――――

今週のヒロイン。

u11098475488555.jpg

ユニコーンとシナンジュの戦闘に途中参戦し、見事前者の鹵獲に貢献したマリーダさん(とクシャトリヤ)。
一対一ではないとはいえ、この前完敗したNT-D相手に鮮やかなリベンジを見せてくれましたヽ(*゚∀゚)ノ
にしても、コックピットを狙って中の人間だけを戦闘不能にするこの戦法、最近どっかで散々見たような……。

 ガンダムユニコーン RE:0096

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.