猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

GW顛末(画像多め)。

何かと忙しかったGWも終わり、生活ペースが普通に戻ったので、ここしばらくのデレステのまとめを。
別に遠出とかしたわけでもないのに、エライ疲れる連休だった……(-_-;)

Screenshot_2016-05-09-12-24-.png

まずは「生存本能ヴァルキュリア」。
期間の長さとかスタドリ配布とかいろんな条件が重なって、かつてない高いボーダーとなったこのイベント。
何とか予定通り報酬1枚ゲットしたものの、ポイント的にはけっこうギリギリの展開でした。
25000pt超えて、なお危険域から抜け出せないとか恐ろしい。


Screenshot_2016-05-07-10-03-1.png

Screenshot_2016-05-10-14-16-.png

Screenshot_2016-04-30-23-51-.png

Screenshot_2016-05-07-10-03-.png

続けて、SSR橘ありすを巡る熱き戦い。
橘基金の残りと貯めた石を使い、何度か10連に挑戦したものの……見事に玉砕orz
↑の通り、もう一つの目玉、SSRなつきちとか前からずっと欲しかったSRみりあちゃんとか、いくつか良いのが引けたので、完全敗北とは言えませんが(つか、ありす以外の新アイドル全部引いた)、それでも目標には届かず。
これ以上予算をつぎ込んで致命的なダメージを受ける前に、戦略的撤退を決断したのであります、提督。

と、まあ、結果的にありすは引けませんでしたけど、引ける範囲で挑戦したし、とりあえず諦めはついたかなーー。
彼女にかけたこの熱い日々と真摯な気持ちは、時間が過ぎても決して忘れる事はないでしょう……。




Screenshot_2016-05-10-16-59-.png

てな訳で、今日から僕は五十嵐響子と高森藍子の担当として頑張ります!!ヽ(*゚∀゚)ノ
特に響子はヤバイ。
先日SSR引くまではあまり彼女に興味がなかった自分にビームマグナム撃ち込みたいくらいヤバイ。
カンザキさん達、響子Pの方々には「何を今更」と言われそうですが、SSR引いて彼女の良さにようやく気づきました。何この理想の嫁。

―――――――――――――――――――

ここからは戦友の方に個別で私信。

>紅さん

イベント&ガシャ、お疲れ様です。
そちらもありすは駄目でしたかーー。
しかもSSR美波さん3枚目とか、ほんとお姉さんに好かれているようで……(笑)。
イベントでのSR2枚ゲット(おめでとうございますヽ( ´▽`)ノ)といい、これでまたみなみづくしが捗りますね、とさり気なくフォロー。

あとSSRなつきちを引いた時の紅さんの心情が、こっちとほぼ同じで不謹慎ながらワラタ。
あの時は最後の気力を振り絞ってスクショ撮って不貞寝しましたぜ(笑)。


>カンザキさん

そちらもイベント&ガシャ、お疲れ様です。
ありすはやはり手強かったですねーー…。
色っぽいSRゆかりさんで少しは癒されたでしょうか……(笑)。

イベント、9万位台とはいえ、美波さんゲットおめでとうございます。
今回はボーダーがどんどん上がって、こっちも1枚取りがやっとでしたよ。
次はキャラバンですし、やっと休める……。

―――――――――――――――――――

拍手へのレス。

>才条 蓮さん
>どうしても、敵サイドの事情を知っておかないといけないからって、バナージも鹵獲されすぎだろ。。。と物語全般で思うことですが。


そういやよく捕まってますね、この主人公。
しかもジオンと連邦の双方に(笑)。
まあそこで重要な出会いもあるので、彼にとっては必要なイベントだったわけですが。

>来週はマリーダさんがたくさん見れる!!(゚∀゚)

たくさん見た!ヽ(*゚∀゚)ノ
子供逆さ吊りして席に戻したシーンとか最高でしたね!(笑)

 アイドルマスター

2 Comments

紅  

イベおつでした。
なんとか美波さんゲット出来たようですね。
こっちも廃プレイしなくて多分、いつも通りにやってたらギリギリな順位だったでしょうね。
GW効果おそろしや……。

それとなつきちおめですー。
なつきちのみだったら普通に喜べたんだろうけど……。

まあ、このタイミングでのショックは体験した者しかわかりませんね(w
虹色見たときは完全にありすだと(ry

他SRもおめです、みりあのあらいぐまかわいい(w

それより、まさかの「スカウトチケット」実装ですねー。
こんなのが、このタイミングで来るとは思いもしなかったので正直困惑気味ですよー。
まだ、どうするかとキャラ踏まえて悩み中ですけどね。

Airさんはどうするのかしら?
キュート5人目でを揃えるのか、それともクール追加でしょうか?(´Д`;三;´Д`)?

2016/05/14 (Sat) 00:09 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

来年も阿鼻叫喚の予感。

>紅さん

いや、今回のイベントはほんと大変でした。
最初は22000ptくらいがボーダーかと思ったら全然甘かった……(-_-;)

>まあ、このタイミングでのショックは体験した者しかわかりませんね(w

紅さんがなつきち引く前に引いてたので、ブログ見た時の共感が半端なかったですね(笑)。
そりゃ、ありす期待するさ……。

まあ冷静に見ると、回復SSRのありすより、なつきちのが戦力になるので、どんどん使っていこうと思います。

>他SRもおめです、みりあのあらいぐまかわいい(w

ありがとうございます。
アレはマスコットとしてしばらくルームに常駐させようとかと(笑)。

そちらもしきにゃん、おめでとうございますーー。
あのイラスト、完全に○○○のアトリエシリーズで好き(*´ー`*)

>キュート5人目でを揃えるのか、それともクール追加でしょうか?(´Д`;三;´Д`)?

まさかのスカウトチケットだったので、絶賛思案中です。
一応候補は数人に絞ったんですけど、どれも捨てがたい……。

2016/05/14 (Sat) 15:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.