猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第8話「ラプラス、始まりの地」

u000913856765544.jpg

あらすじ長過ぎ。

シャアもどきの人がネェルアーガマを木馬もどきって呼んでたのが妙に面白かったユニコーン第8話。
今回は戦闘は全くなく、旧首相官邸ラプラス跡地へ向かうまでの人間ドラマの回でした。
こうして改めて見ると、オットー艦長もダグザさんもいいおっさんキャラだよなあ……。
特にダグザさんはマッチョでヒャッハーな外見からは想像もつかないくらい、気遣いの人だったりするのが素敵(笑)。

あとユニコーンの開発スタッフだったアナハイムのエンジニアが、サイコフレームが光る理由を「わからん」とぶっちゃけててワラタ。
自分とこで造ったものを、わからん、て(笑)。

―――――――――――――――――――

今週のヒロイン。

u1295667865566.jpg

前回のユニコーン戦で負傷したマリーダさん(悲)。
とりあえず意識は回復しましたが、元々刻まれていた傷跡を含めた痛々しい姿に管理人の胸も痛みます。
この先もまだまだ辛い事が多いですし、今のうちから覚悟しておかなくては……(-_-;)

―――――――――――――――――――

拍手へのレス。

>才条 蓮さん
>あ、長押しが途切れるのは分かります。なんだか、押した瞬間切れるという。。。謎の現象が。。。機体の問題なのですかね?今はよしのんがSSRで出ていますけど、いつになったら声優が入るのだろうか。。。


そうそう、その現象です。
特にしまむらさんの歌「S(mile)ING!」のMASTERでは、まず間違いなく最初の長押しが触れると同時に途切れますね。
スマホの設定いじったりいろいろ試しましたけど、ここだけはどうしても無理……。

よしのんの声優はそう遠くないうち決まるかと。
真のプロデューサー達は既に声が聞こえてるらしいですが(笑)。

 ガンダムユニコーン RE:0096

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.