猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第9話「リトリビューション」

u019384775566666.jpg

ダグザさーーん!!。・゚・(ノД`)・゚・。

ダグザさんとギルボアさん、いいおっさんが二人も消滅したユニコーン第9話。
ラプラス跡地の調査から始まった連邦と袖付きの戦闘は、どっちにとっても貴重な人材を失う結果になってしまいました。
一人は間接的に、一人は直接的に死に関わってしまったバナージとか、メンタル壊れてもおかしくないレベル(-_-;)

ちなみにダグザさんを殺したフル・フロンタル大佐ですが、その後ブチ切れたバナージの猛攻であわや撃墜の危機に。
NT‐Dを発動し、次々に敵MSを撃破していくユニコーン&大気圏ギリギリの戦闘に、当初の余裕もなく防戦一方に追い込まれます。
何度見てもこのシーンのフロンタルがガチでやめるように訴えてて吹く(笑)。
もしギルボアさんが割り込んでこなかったらどうなってたんだろうか……。

―――――――――――――――――――

今週のヒロイン。

u345986839683595.jpg

搬送の最中、隙を突いて拘束を解いたマリーダさん。
壊れた壁から空気と人が漏れる緊迫した状況にも全く動じず、宇宙空間に吸い出されそうになったアルベルトを片手で助けます。素敵ヽ(*゚∀゚)ノ

……まあこれがきっかけで、この小さなおっさんに思いを寄せられる事になるとは夢にも思わなかったでしょうけど。
ほんと彼女の運命を良くも悪くも大きく変えた瞬間だったな……。

―――――――――――――――――――

拍手へのレス。

>才条 蓮さん
>「明日また会えるよね」お疲れ様でした~~。私はストーリー解放が4話までしか進まなかったじぇ。。。(ーー;)さすがに戦力不足と技術不足は否めない。。。という段階でしたね。Airさんは予定通りの順位で何よりです。そういえば、申請しようと思ったら、エアさんの方が限界まで同僚がいたので申請できませんでした。。。(ーー;)


ありがとうございます。
そちらも(初?)イベントお疲れ様でした。
まだ始めたばかりだとアイドル揃ってませんし、ストーリー解放分のポイント貯めるのも大変ですよねえ。
この先、レアとかSレアとか増えてくれば、どんどん楽になっていきますので、頑張ってくださいませーー。
大丈夫、SSRふみふみという大黒柱があれば何とかなります(笑)。

あと前回の記事でも追記しましたが、同僚申請の件すいませんでしたorz
いっぱいだと申請受け取る事もできないとか知らなかったですよ……。
あれから枠を空けましたので、お手数ですがまた申請してやってくださいませ。
もしくはID教えてもらえればこっちからしますよーー。

 ガンダムユニコーン RE:0096

2 Comments

玉井よしあき  

 入院もとい手術を経験した玉井であります。


>>……まあこれがきっかけで、この小さなおっさんに思いを寄せられる事になるとは夢にも思わなかったでしょうけど。

 まあ、それ以前に彼女を連れていくことに反対してましたね。決定打と解釈したほうが無難でしょう。


>>ほんと彼女の運命を良くも悪くも大きく変えた瞬間だったな……。

 何といえばいいんだか。


 手間暇かかって新しい駄作ができました。
 逃亡成功の代償は高かったかもしれません。

2016/06/03 (Fri) 12:28 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

何とまあ……。

>玉井よしあきさん

入院&手術ですか……それは大変でしたね……。
病院嫌いの管理人としては、想像するだけで気が重くなります(-_-;)
まださほど時間が経ってないでしょうし、どうぞお大事に……。

それとSS投稿ありがとうございました。
先ほど掲載させて頂きましたので、確認よろしくお願いいたします。

2016/06/06 (Mon) 17:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.