猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第10話「灼熱の大地から」

u810494864787453222.jpg

リディ少尉ご乱心。

ミネバを連れて帰ってきた実家で、ラプラスの箱の正体と自身の家の秘密を知ってしまい、衝撃と動揺のあまりアカン行動を取ってしまったもう一人の主人公。
ある意味最も連れて来てはいけない所に彼女を連れてきてしまった訳ですし、気持ちはわからんでもないですが、それでもこの行動は駄目だ(笑)。
この後見せるミネバの冷めた目といい、「フラれたぜ俺」とばかりに馬で走っていくシーンといい、ここで攻略フラグは完全にヘシ折れたよな……。


u11048534857355.jpg

一方、ダグザさんとギルボアさんの死(しかも片方は自分が撃った)による精神的ショックで抜け殻状態のバナージ。
何度ガシャ回しても目当てのSSRが出なかった時の管理人みたいになってますけど、周りは彼を放っておいてはくれません。
通信手段のあるオアシスを目指し“砂漠を4日間かけて歩く”という荒行への同行をジンネマンに命じられてしまいました。
いろいろ見込まれての事とはいえ、こっちはこっちで酷い状況だ……(-_-;)

あと話とは関係ありませんが、成田剣さん演じるブライトさんの声は本当に違和感ないですねーー。
以前BDでこのエピソード見た時、前任の鈴置洋孝さんが亡くなってた事を知らなかった友人がそれはもう驚いてたっけ。

―――――――――――――――――――

今週のヒロイン。

u4649460001299555.jpg

かつての自身の機体、量産型キュベレイと対面し、過去のトラウマを引き出されてしまったマリーダさん。
これを利用したマーサによってマスターを書き換えられ、この先しばらくはアルベルトをマスターとしてバンシィに乗る事になります。許すまじ。

―――――――――――――――――――

拍手へのレス。

>才条 蓮さん
>今回のイベントは連続LIVEができたので、経験値と信頼度アップを図れましたね~~。(*´▽`*)初めて、10連ガチャをして、レアとかを集めることに成功してます。今回のイベントは良かったですね~~。・・・ランキングは全く駄目ですけど。。。


イベントお疲れ様でしたヽ( ´▽`)ノ
この形式は経験値とか親愛度が一気に増えますし、育てたいアイドルがいる時とかお得な気分を味わえますよね。
ランキングの方は始めて間もないと厳しいとは思いますが、ガシャとかでアイドル増やしたり、育てたりしていくうちに、少しずつボーダー狙える戦力が揃ってくるはずなので、焦らず頑張ってくださいませーー。

 ガンダムユニコーン RE:0096

2 Comments

玉井よしあき  

 MGバンシィ・ノルンが特別販売であることが心底残念な玉井よしあきであります。


>>かつての自身の機体、量産型キュベレイと対面し、過去のトラウマを引き出されてしまったマリーダさん。

 オレとしては何でこんなところにかつてのマリーダさんの機体がと思ったり。


>>これを利用したマーサによってマスターを書き換えられ、この先しばらくはアルベルトをマスターとしてバンシィに乗る事になります。許すまじ。

 ガンダムZZでグレミーがプルを洗脳してたのを思い出しました。こちらさんの場合はプルが敵になついたからですが。
 バンシィのパイロットはマリーダよりもリディが相応しいと思っております。それゆえ通常のMGという100分の1プラモでマリーダのしかないのが心底残念であります。


 追伸:駄文が出来ました。3話後で終わるので最後まで見守ってください(ぺこり)。

2016/06/16 (Thu) 20:44 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

高ぇ……(-_-;)

>玉井よしあきさん

先ほどSS掲載させて頂きました。
お手数ですが、確認よろしくお願いします。

>MGバンシィ・ノルン

限定販売だったのにも驚きましたが、6,480円(税込)にもっと驚いた。
最近のガンプラってこんなするのか……。

>オレとしては何でこんなところにかつてのマリーダさんの機体がと思ったり。

多分、戦後のドサクサに紛れてゲットしたんでしょう(笑)。

2016/06/19 (Sun) 14:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.