猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

脱皮。

Screenshot_2016-06-24-19-22-.png

(*´ー`*)  (何か言え

デレステイベント「咲いてJewel」も残り2日。
先日ビートパーズを少し使ってポイント稼いだので現在8万位くらいです。
才条さんの期待に応えるためにも、ある程度余裕を持ったボーダークリアを目指してますが、他のPの方々も自分みたいにビートパーズ温存してるかと思うと全然安心できる順位じゃありませんねーー。
さ、最後で一気にスパートかけて順位上げるとかいけないと思います!(白目)


ここからは最近のガシャ事情について少々。
先日SR化されたいずみんこと大石泉をゲットすべく、無償石の残りと新たな課金分で最大60連の勝負に出た管理人。
あのSSRありすの時以来の大量投入でしたが、初日の30連がいずみんどころか全て被り、しかもせっかく引いたSSRが諸星きらり3枚目という軽く心が折れる結果にorz
このまま続けても溶けてJewelになりそうな予感がしたので、一時撤退し日を改めて挑戦する事にしました。
確率アップ中のSRならわりとあっさり引けるかと思ってたら考えが甘かった……(-_-;)


で、気を取り直して土曜日。
どうせまたロード無しなんだ、白封筒なんだ、俺は60ガシャでしか良いの引けないんだ、と半ば諦めつつ10連をポチッとな。




Screenshot_2016-06-25-10-06-.png

やっぱりいずみん来ない―――……って、え?

代わりに奈緒がキターーー!ヽ(*゚∀゚)ノ
かなり前に引いた速水奏以来のクール勢SSRに、ちょっとテンション復活(笑)。
まず無理でしょうけど、いつか紅さんのSSR加蓮と並んで協力LIVEやってみたいものです。
あとはカンザキさんがSSRしぶりん引けば遠隔同僚トライアドプリムス完成だぜ!(意味不明

これで最後までいずみん引けなくても、一応は救われたかなーー。
きらりん3枚目引いたばかりで、当分SSRは来ないだろうと覚悟してましたし、意外なサプライズでしたね。


と、思ってたら。




Screenshot_2016-06-26-10-57-.png

!!?

つい先ほど、日曜日の10連で今度はフレデリカが降臨。
やっぱりいずみんは来ませんでしたが、まさかのSSR連発に運が良いのか悪いのか自分でも混乱してきた。

―――――――――――――――――――

拍手へのレス。

>才条 蓮さん
>マリーダさん以外にもヒロインがいるって言ったのはAirさんじゃないですか!!(ノД`)・゜・。それはそうと、デレステは応援しておりますのでよろしくお願いします。


お叱りに続けてお願いという斬新なスタイルに負けた(笑)。
まだまだ予断は許しませんが、何とか期待に応えられるよう頑張ってみますーー。

あ、ヒロインの件は、今回マリーダさんばかりかミネバ様も出番なかったのでセーフで。
結局ロニさんもOVAそのままで、原作みたいな親睦深めるイベントもなかったですし……。

>ユーロもベスト16まで揃いましたね。トーナメントの妙もあってか、面白い組み合わせですね。・・・って、ここはサッカーブログではなくて、デレステブログではなかったでしたっけ?(´_ゝ`)

現在の本ブログの正式名称は「猫々蹴球スターライトステージ」でございます(えー)。

 アイドルマスター

3 Comments

紅  

「猫々蹴球スターライトステージ」

( ゜д゜)ポカーン

もう、そのブログ名に永遠にしてください。 ぷんぷん<紅さんはおこってます(w

いや、イベの休憩にLike訪問行ったら奈緒がいるんだもん、しかもフレちゃんまでΣ( ̄□ ̄;)
重度な課金して無い割にSSR持ってる自分も結構恵まれてる方と思うのに、それ以上の強運ですなー。
60連の負けがあるとしても……あとの結果が良ければいいですし羨ましいですよヽ(´ー`)ノ

っと、いうことで奈緒ください(えー)。
そりゃチケット来たら奈緒選んじゃうけど(w

まあ、いつかはこっちの加蓮入れて遠隔同僚TPやりたいですねぇ~。
カンザキさんしぶりん頑張ってください(マテ
ほんと、そういう機能できないもんか……やっぱ難いか。。

ちなみに久にSRは来ましたよ……そっちは当ブログにて~。

あ、SSRのお陰で忘れてた(w
>タレタチバナ
既にツイッターでコラネタ画像になってますね、中には爆笑ものもありますよ~。

それと、明るい笑顔のふみふみ可愛すぎますねー。
何とか最低でも、1枚は確保しないと……。

才条蓮さん
当方「彼らの温度の二律背反」ブログやってますので、ふみふみPの同士であるなら、喜べるSS貼ってたりしてますので興味ありましたらURLから覗いてくださいなー。

『まったく、文学少女は最高だぜ!!』が合言葉デース。

2016/06/26 (Sun) 17:58 | EDIT | REPLY |   

カンザキ  

フーーーー(-.-)y-~

奈緒、フレデリカのダブルSSRオメデトウゴザイマスデスーーー。

これで確信に至った。(何
AirさんはSSR運があっても、逆にSR運は無いんだとw

そ、それでも羨ましくないんだからねっ>ツンデレっぽく

>あとはカンザキさんがSSRしぶりん引けば遠隔同僚トライアドプリムス完成だぜ!(意味不明
紅さんもですが、SSR運がほぼ皆無な俺にどうやって引けと!?
最近は全部被るばかりで、村松さくらでSRすら止まってると言うのに……orz

良いんだ。俺には、とときん、アーニャ、響子がいるからそれで良いんだ(開き直り

>イベ
こちらも現在は70k台。これで突然の残業無ければ、50k台も越えていける!
一人だけSSRの奏さんが浮いてる我がイベントユニット(ふみふみ、アーニャ、ありす、美波、奏)は、色々と良い感じです。

>猫々蹴球スターライトステージ
だんだんサッカーからデレステメインになってきましたねw
と言うことで(謎)、Airさんには「(自称)サッカー青年」の称号が贈られましたヽ(・∀・)ノ
今後も頑張ってデレステメインのブログにしていきましょうwww

>紅さん
SR穂乃香とSRさくら、おめでとうございます。
ちなみに、ニューウェーブのキュート枠は既に自分が引いているので、紅さんはクール枠かパッション枠を引いてください(殴

2016/06/27 (Mon) 03:12 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

ひいい。

紅さんとカンザキさんの視線がそこはかとなく怖い……(笑)。

>紅さん
>重度な課金して無い割にSSR持ってる自分も結構恵まれてる方と思うのに、それ以上の強運ですなー。

あ、ありがとうございます(汗)。
最初の30連の時は本気で10連運のなさを嘆いたのですが、まさかその後2枚も引けるとは。
正直フレちゃんの時は嬉しさより戸惑いが先に来ましたぜ……。

>っと、いうことで奈緒ください(えー)。

えーと、すいません、それはちょっと(笑)。

紅さんが欲しがってるの知ってたので、嬉しいですけど少し複雑ですね……。
ちなみに今スカウトチケット来たら、自分は確実によしのんで。

>ちなみに久にSRは来ましたよ……そっちは当ブログにて~。

SR穂乃香とさくら、おめでとうございます。
特にさくらは引けなかったので羨ましいですよ。
もしこれがいずみんだったら、羨ましいを超えて嫉妬してたかもですが(笑)。

あ、NWのパッション枠の彼女は、先日フレちゃんと一緒に引いてたりします(記事に書き忘れた模様)。

>タレタチバナ

あのコラは仕事早い上に笑えるのが多かったですね。
特に吹いたのは、戦隊ものに加わってるやつと、回送電車にしがみついてるやつ(笑)。


>カンザキさん
>奈緒、フレデリカのダブルSSRオメデトウゴザイマスデスーーー。

アリガトウゴザイマスデス。
……って、おかしい、全然お祝いされてる気がしない(笑)。

>AirさんはSSR運があっても、逆にSR運は無いんだとw

そんな事は――、と言いたいですが、今回のガシャの後だととても言えない(-_-;)
確率アップ中のSRをここまで引けないとは……。

>紅さんもですが、SSR運がほぼ皆無な俺にどうやって引けと!?

考えようによっては、運を貯め込んでいると解釈できるかも。
それに管理人の知り合いで、SSR日菜子持ってるのカンザキさんだけだったりする(笑)。

>こちらも現在は70k台。これで突然の残業無ければ、50k台も越えていける!

そのペースなら、とりあえずふみふみ一枚は大丈夫そうですねーー。
こっちは現在ちょうど2万pt(順位ではない)ので、念のためもうちょっと走りたいところ……。

>Airさんには「(自称)サッカー青年」の称号が贈られましたヽ(・∀・)ノ

いつの間にか幸子扱いに!?∑( ̄□ ̄;

2016/06/27 (Mon) 15:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.