猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

ガナサポなんです。

17日分で書き足りなかったので、アーセナルについてもう少し。
サッカー日記としての情熱に火がついたかも。

アーセナルのサッカーのどの辺が好きかと言いますと、一番はやはり選手と選手の連動した動き、でしょうか。

パスを受け、出し、走る。

書いてる自分がアフォに思えるほど(笑)ごく単純な事ですが、これを超が付くハイレベルでこなしているサッカーがアーセナルのサッカーなんじゃないかと。
当然それだけボールも動く訳ですから、流れるようなパスワークというやつが数多く見られるようになり……。
しかも単に組織的なだけでなく、これに選手個々の個人技の高さが合わさり、見ていて非常に楽しいサッカーを実現しています。

あくまで私見ですが、今このタイプのサッカーでアーセナルに匹敵するのはバルセロナくらいじゃないでしょうか。

もちろんアーセナルも悪い時はあり毎回そう上手くは行きませんが、自分がこれだけファンになったのは、良い時の印象が凄まじく絶大だったからです(笑)。
 
 
あとは若手に良い選手が多いのもアーセナルが好きな理由の一つ。
レジェス、セスク、フラミニ、ペナント……他にも多数。
いつだったかの試合で、上の4人が揃って中盤に入った時は、次世代アーセナルの姿を思い浮かべてハアハア嬉しくなりました。

特に前の日記でも書きましたが、セスクはいいですよーー。
某正統派(ウイイレ)サッカー青年の方にも激しくオススメ(笑)。
スタッフもわかってるらしく、めちゃくちゃ能力値の伸びが良く。
うちのセスクは間もなく能力値のほとんどが90を超えます(笑)。

システムが4-4-2なら、ちょうどセンターハーフにどうでしょうか。
とってもスクスク育ってくれますよ、セスクだけに(またやった)。

 サッカー

2 Comments

みすと  

いーですねー♪

こーゆー日記を期待していたのですよ!w
にしてもセスクですか、最近アーセナルの試合は見てないので解らなかったですね・・・とりあえずウイイレで取ってみます。センターハーフというか日本のように4人が四角形を作ってますので、ボランチあたりに置いてみようかなw

これでわがチームは
FWアドリアーノ
 クラウディオ・ロペス
MFトッティ
 アイマール
 バラック
 セスク
DFサムエル
 イヴァン・コルドバ
 ザンブロッタ
 ルッシオ
GKイヴァロフw

控えにはロビーキーンやトマソン、シャビ・アロンゾなど
と完璧な布陣が敷けますですよ☆

ヨーロッパだとヴァレンシアが1番好きですね☆プレミアリーグだとマンUです。ニステルローイ頑張れっ!

2005/01/19 (Wed) 16:56 | EDIT | REPLY |   

Air  

本領発揮っす(笑)。

ありがとうございますーー♪
これでようやくサッカー日記として認知されたでしょうか。
最後の「w」がそこはかとなく気になりますが。

>ミストさんチーム
おお、実に豪華なチーム……ってGKのとこに、あってはならない名前があったような(笑)。
個人的に好きなシャビ・アロンソが控えなのは寂しいですが、セスクを使ってもらえるのは嬉しいので我慢します(*´ー`*)

ちなみに我がアーセナルは

FWアンリ、ロナウジーニョ

MFピレス、セスク、ビエイラ、デコ。

DFA・コール、G・ミリート、キャンベル、メルベリ。

GKヒルデブラント

となっております。

控えにもアドリアーノとかピルロとかいますし、ミストさんのとこともいい勝負ができるかと。

さ、次のオフにはキヴとメクセスとジェラードとライト・フィリップス獲得するぞーー♪

2005/01/23 (Sun) 19:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.