猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第12話「個人の戦争」

u1110948584848482444.jpg

「機動戦士バイアランカスタム」、面白かったですねヽ(*゚∀゚)ノ
正直このトリントンでのエピソードで真っ先に思い出すのは、ユニコーンの活躍より圧倒的にバイアランの方(笑)。


それはさておき、EDで毎回焼かれてたロニさんが、とうとう本当に焼かれた第12話。
親の怨念に支配された彼女を何とか止めようとするバナージでしたが、思いは報われず悲劇的な結末に。
撃てないバナージの代わりに引き金を引いたリディによって、シャンブロのコックピットごと儚く消滅させられました(悲)。
もう7割くらいダークサイドに染まってきてるな、少尉……(-_-;)

あと暴力とか報復を熱い言葉で否定しつつ、ジンネマンをフルボッコにするバナージが何度見ても吹く。
互いにやりきれない思いをぶつけ合うようなこの大喧嘩、大人と少年のぶつかり合いは実にガンダムっぽくていいですね。
金的からの顔面ストンピングのコンボとか主人公のする事じゃない気もしますが(笑)。

―――――――――――――――――――

今週のヒロイン(中にいます)。

u88445489939305555.jpg

管理人としてもこれをマリーダさんとしなくてはならないのは甚だ不本意であり、思わず秘蔵の橘ありす画像でも張ろうかと思ったほど。
もう2回連続でまともに出番ないですし次回こそ期待したいですけど、EP5の彼女ってけっこう痛々しいんだよなあ……。

―――――――――――――――――――

続きまして投稿SS掲載です。
玉井よしあきさんから、ガンダムジオラマフロントSS

コウトのガンジオ録・決意編・最終話・エピローグ

登場人物紹介

を頂きました。
投稿いつもありがとうございます。
カテゴリのSS(投稿作品)目次内の「玉井よしあきさんの投稿SS一覧」からも飛べますので、皆様ぜひどうぞヽ( ´▽`)ノ

>玉井よしあきさん
SSと人物紹介、掲載させて頂きました。
お手数ですが確認よろしくお願いいたします。

ひとまずの完結、お疲れ様でございます。
最終回にふさわしく、爽やかなエンディングでしたねーー。
カガリに近い感想ですが、ガンダム知らなかった隼人君も司令官としてだいぶ立派になって……。
あ、そのカガリが最後にちょっとデレたのが何か微笑ましかったです(笑)。

それでは重ね重ね、お疲れ様でした。
次回作の構想もあるそうなので、楽しみにさせて頂きますヽ( ´▽`)ノ

 ガンダムユニコーン RE:0096

4 Comments

玉井よしあき  

>>「機動戦士バイアランカスタム」、面白かったですね

 オレもそう思います。
 それを重点的に新規に作っておけばよかったのに。


>>親の怨念に支配された彼女を何とか止めようとするバナージでしたが、思いは報われず悲劇的な結末に。

 我輩としては止められない時のことも考えとけとしか思えないんですが、ほんの少しでも付き合いがあると戸惑いは出るか。
 どちみちバナージの事情を知るわけないリディからしたら何言ってるのと思うのは当然です。


>>もう7割くらいダークサイドに染まってきてるな、少尉……(-_-;)

 ダークサイドに無理やり染められた感じがします。


 確認しました。

>>最終回にふさわしく、爽やかなエンディングでしたねーー。

 描写不足でしたが、取り敢えず一つやり溶けました。


>>カガリに近い感想ですが、ガンダム知らなかった隼人君も司令官としてだいぶ立派になって……。
>>あ、そのカガリが最後にちょっとデレたのが何か微笑ましかったです(笑)。

「デレたんじゃない! 取り敢えず認めてやっただけだ(byカガリ)」


>>次回作の構想もあるそうなので、楽しみにさせて頂きますヽ( ´▽`)ノ

 オレにとってはよくても多くの人にとっては評価の低いゲームを題材にするはずが、次回作の構想する羽目になったんです(涙)。

2016/07/01 (Fri) 21:20 | EDIT | REPLY |   

カンザキ  

ふと疑問に思った。

そう言えば、FAユニコーンって完成したのですか?(今更

TV版になっても、やっぱりユニコーンはユニコーンですね。
何気に、カンザキはバンシィの方が好きだったりします(何
だって、あの角を展開したガンダムフェイスは格好良いじゃないですか!

>管理人としてもこれをマリーダさんとしなくてはならないのは甚だ不本意であり、思わず秘蔵の橘ありす画像でも張ろうかと思ったほど。
ちょ!? いつものAirさんならやってるはずなのに、なぜ今回に限って!?Σ( ̄□ ̄;)
そ、それで、ありす秘蔵写真(違)は一体どんな!?(落ち着け

>玉井よしあきさん
やり取りとしては、初めまして、でございますよね?(汗
最近、スランプと言う名の言い訳で、自分のHPやらブログやらをサボっているカンザキと申します(殴

SS完結、おめでとうございます。
完結した後、自分で読み返すと誤字やら脱字が見つかるんですよね(それはお前だけ
ちまちま拝見させて頂いておりました。まだ完結分は読めていませんが(待

今後も良い作品を手掛けてくださいませませ。
……俺も頑張らないと(滝汗

2016/07/03 (Sun) 13:29 | EDIT | REPLY |   

玉井よしあき  

>>カンザキ様へ


>>何気に、カンザキはバンシィの方が好きだったりします(何

 バンシィはマリーダよりもリディの方がいいと思ったりします。
 MGのリディバンシィの値段が約7000円であることに驚きました。


>やり取りとしては、初めまして、でございますよね?(汗

 確かに初めてでございます。
 こちらこそよろしくお願いいたします。


>>SS完結、おめでとうございます。

 未完決定のシリーズばっかりなので、初めて完結できました。
 などと思いきや私の作品、方針上、色んなものに左右されちゃうつまり墓穴を掘っちゃうんです。
 カンザキ様は私のようにはならないと私は信じております。


>>完結した後、自分で読み返すと誤字やら脱字が見つかるんですよね(それはお前だけ

 あなただけじゃなく私もあります。


>>ちまちま拝見させて頂いておりました。まだ完結分は読めていませんが(待

 お気になさらずに自分のペースで拙い文章ですが、読んでください。こちらこそあなた様の文章を拝読させていただきます(ぺこり)。

2016/07/03 (Sun) 20:37 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

フェネクスも好き。

>玉井よしあきさん

確認ありがとうございます。
次回作の時もまたよろしくお願いしますねーー。

>ダークサイドに無理やり染められた感じがします。

ちなみに例のロニを撃つシーン、スタッフ会議によれば、バナージにロニを撃たせたくない→じゃあリディに撃たせよう、な流れで決まった模様。酷ぇ(笑)。

>「デレたんじゃない! 取り敢えず認めてやっただけだ(byカガリ)」

(*´ー`*) (温かい目)


>カンザキさん
>そう言えば、FAユニコーンって完成したのですか?(今更

バンシィは自分も好きですよ、特にノルンの方が。
あの追加装備がゴツくて何ともカッコいいヽ(*゚∀゚)ノ
ガンプラも時間があれば作ってみたいですねーー(質問に答えないスタイル

>ちょ!? いつものAirさんならやってるはずなのに、なぜ今回に限って!?Σ( ̄□ ̄;)

一応拾い物だったのでちょっと理性が(笑)。
とりあえずうちのPCの橘フォルダに保管しておく事にいたします、あれはいいものだ(謎)。

2016/07/04 (Mon) 14:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.