猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

一斉砲撃ヽ(*゚∀゚)ノ

紅さんの加蓮、カンザキさんのデレステ戦隊のスクショ攻勢に、うちも手持ちのSSR勢動員して反撃してみる。
前にアップしたのは確かSSR藍子お迎えした時だったはずなので、約二ヶ月ぶりですかね。
あの頃より人材が増えた分、並べ方にもセンスが試されてるようでちと不安……(笑)。

―――――――――――――――――――

Screenshot_2016-07-17-02-38-.png

まずは1枚目。
とりあえず暖色系の面子を組ませてみました。
色的にはなつきちも合うんですが、唯を入れたかったので今回はお休み。


Screenshot_2016-07-17-02-51-.png

続けて2枚目。
上のユニットから藍子と智絵里を抜粋。
このひまわりとクローバーの植物コンビは予想以上に好相性でしたヽ( ´▽`)ノ


Screenshot_2016-07-17-02-50-.png

お次は3枚目。
好相性といえば、この二人も衣装的にはほぼ完璧。
リボンから靴まで元々一つのユニットのような印象です。名付けて紅ライカ。


Screenshot_2016-07-17-17-09-.png

いけいけ4枚目。
赤っぽい明るめの色調で選んだ5人。
幸子と杏で悩みましたが、ここは色的にもカワイイ幸子で。つか後ろに配置したのに、きらりでけえ……。


Screenshot_2016-07-17-03-09-.png

クールに5枚目。
うちの数少ないSSRクール勢の奏と奈緒に、あんまりキュートっぽくない服のフレデリカをプラス(笑)。
もちろん名前はトライアドリップス(えー)。


Screenshot_2016-07-17-16-49-.png

締めの6枚目。
最後はお気に入りのSSR上位5人をユニットに。
響子と藍子、どちらがセンターかは管理人の気分次第でございます(*´ー`*)


てな訳で、ひさびさのスクショ公開でした。
今回はユニット全体の画像がメインでしたが、次はアイドルごとのスクショもアップしていきたいですね。
……紅さんとカンザキさんの再反撃にも期待しております(笑)。

―――――――――――――――――――

拍手へのレス。

>才条 蓮さん
>おお~~オルフェンズが10月から始まるのですね。これで今年のAirさんのブログの更新は落ちそうにないですね(笑)。デレステは私も一日1曲のペース。。。のんびりペースでやっておりますね。こういう時期も大切ですね。


まあ何とかオルフェンズだけは毎週感想書こうかと。
なのはの新作「ViVid Strike!」と「ドリフターズ」にも興味はありますが、さすがに感想は厳しいかな……。

デレステはのんびりやるのも全然ありかと。
自分もイベント始まればどうしても頑張ってしまうので、こういう期間に休まねば(笑)。

 アイドルマスター

3 Comments

カンザキ  

く、くそぅっ!

やっぱ、あーちゃん可愛い過ぎるぜ……!(*´Д`*)

>紅さんの加蓮、カンザキさんのデレステ戦隊のスクショ攻勢に、うちも手持ちのSSR勢動員して反撃してみる。
総動員で来ると思ってたのですが、一部のSSR勢がまだ控えているのが気になるカンザキです(ぇ

しかし、大量のSSR勢をこうして見れると本当に羨ましい限りです。
特に、あーちゃんが可愛くて仕方ないですわー。

あ、忘れてましたが、イベお疲れ様でした。
カンザキの成果はブログにて。今回はとても満足です(*´ー`*)

>……紅さんとカンザキさんの再反撃にも期待しております(笑)。
と言うリクエスト(違)通り、速攻で大反撃させて頂きましたです( ̄ー ̄)ニヤリ
追撃したらごめんなさいw

2016/07/17 (Sun) 22:14 | EDIT | REPLY |   

紅  

超重力砲撃て~!

2人のSSでプレッシャー感じまくり(苦笑)。

イベとSSお疲れ様でしたー。
>どう見ても渓流釣りする格好
ほら、きっとファミリー向けの釣り堀なんですよ(えー)。
それなら問題ありませ(ry <多少釣りを齧ってる身として
っと、こんな娘さんと一緒に釣りをしてみたいものです(′∇`)ヽシミジミ
>紅ライカ&トライアドリップス
どちらもネーミングセンスがステキ!フレちゃんクールですよそれ(苦笑)。
奏と奈緒っちとのデュエットもいいなー。<これに美波、文香、加蓮と5人を揃えるのが夢。<アーニャでも可

それに響子とままゆさん並べると、衣装センスでこうもバッチリくるんですねー。
特に響子の乳袋が……サーバーがキャ(ry

尚、カワイイ幸子の紫はクール勢に入れても遜色ないので重宝してますねー。
って手持ちのキュート勢は彼女だけなんだけど……orz
最後の5人のポーズも決まって( ´∀`)b

っと、いうことでこっちも反撃したいなぁー。

2016/07/18 (Mon) 22:06 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

弾幕厚いよ!(笑)

>カンザキさん

砲撃効果あったようで何より(*´ー`*)
寝る前に一時間くらい使って撮ったかいがあったというものです。
今回使えなかった残りのSSR、杏となつきちもそのうち出したいですねーー。

>イベント

どうもお疲れ様でした。
関ちゃん15枚とは集めましたね(笑)。
もちろん笑顔もいいですが、個人的にこの子には初期の目つきで睨んでほし……いえ、何でも。

>リクエスト(違)通り、速攻で大反撃させて頂きましたです( ̄ー ̄)ニヤリ

素早い反撃ありがとうございます。
響子&ニュージェネレーション・ネオ、確かに着弾いたしました。
御礼は近々、藍子砲でヽ( ´▽`)ノ


>紅さん

イベントお疲れ様でした。
そちらのブログから察するに、釣果(違)はうちと同じくらいだったみたいですね。

>ほら、きっとファミリー向けの釣り堀なんですよ(えー)。

なるほど、そういう発想もあったか(笑)。

紅さんが釣りを嗜んでおられたとは。
自分は昔、釣り堀でちょっとだけやりましたけど全然駄目でした……。
特に魚の口から針が取れなくて涙目だった記憶が……(-_-;)

……でも肇みたいな娘と一緒なら頑張りますよ!(待て

>どちらもネーミングセンスがステキ!フレちゃんクールですよそれ(苦笑)。

ありがとうございますーー。
トライアド~はまだしも、紅ライカって何だよと後から思ってたので救われました(笑)。

>奏と奈緒っちとのデュエットもいいなー。<これに美波、文香、加蓮と5人を揃えるのが夢。<アーニャでも可

これは実現したら凄いでしょうねえ。
自分も見たいので、もしこの先、同僚間での協力ライブとか追加されたら、喜んで奏と奈緒を提供しますぜ。

>特に響子の乳袋が……サーバーがキャ(ry

あれ、下手に露出高い衣装よりエロを感じるのは気のせいでしょうか(笑)。

>っと、いうことでこっちも反撃したいなぁー。

超重力砲(アインフェリア改)での反撃ありがとうございました。
特に莉嘉のSSRモデルってあまり見た覚えがなかったので新鮮でしたよ。
衣装がそのままヴァルキュリアな美波さんも超素敵ヽ(*゚∀゚)ノ

反撃(御礼)はそのうちNAOキャノンで……。

2016/07/19 (Tue) 13:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.