猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第15話「宇宙で待つもの」

u456969it.jpg

リディさんが修羅の顔になったユニコーン第15話。
オードリーとマリーダさんを共に救出し、サイコフレームの光の中で宇宙へと戻ったバナージ達ガランシェール一行。
アクシズショックを思い出させる希望の光に皆が目を奪われますが、リディさんだけは見る事ができず闇の中へ(-_-;)
もしここであの光を見れてたら、少しは何かが変わったんだろうか……。

あとep5のラストとep6の冒頭って思いっきり被るんでどうするのかなーーと思ってたら、CM挟んで上手く繋げてきましたね。
ローゼン・ズールが優雅な仕草でシナンジュに道をあけるシーンは何度見ても面白過ぎる(笑)。

―――――――――――――――――――

今週のヒロイン。

u99958686t.jpg

マリーダさん療養中のため、今回はCMに出てた名も知らぬ可愛い子で(待て
どうやらガルパンの登場人物らしいですが、どことなくプルに似てるようなそうでもないような。

―――――――――――――――――――

続きまして投稿SS掲載です。
玉井よしあきさんから、GUNDAM TACTICS MOBILITY FLEET0079のSS

イシイとジンペイのGUNDAM TACTICS MOBILITY FLEET0079録・第二話・「0079.09.01.ルナ2」

を頂きました。

投稿いつもありがとうございます。
カテゴリのSS(投稿作品)目次内の「玉井よしあきさんの投稿SS一覧」からも飛べますので、皆様ぜひどうぞヽ( ´▽`)ノ

>玉井よしあきさん
SS掲載させて頂きました。
お手数ですが確認よろしくお願いいたします。
添付されていた画像も、とりあえず貼っておきましたので。

画像も含め、細かい説明が所々盛り込まれていて、ゲームの知識がない自分としてはありがたかったですね。
そしてサラミスの名前、「イシイ号」と「マサト号」にはちょっとワラタ。

 ガンダムユニコーン RE:0096

3 Comments

玉井よしあき  

 現在バンシィのMGを買おうか迷っている玉井であります。


>>マリーダさん療養中のため、今回はCMに出てた名も知らぬ可愛い子で(待て

 バンシィでいいじゃないですか!?
 登場させる必然性すらない機体なんですよ。


 SS確認しました。
 早く掲載とお疲れ様でした。


>>画像も含め、細かい説明が所々盛り込まれていて、ゲームの知識がない自分としてはありがたかったですね。

 ためになって何よりであります。
 数えてみたら3、40話近くになる可能性があったので驚き。終わるのに時間がかかる。
 また自分で自分の首を絞めてしまって大失態だ~。


>>そしてサラミスの名前、「イシイ号」と「マサト号」にはちょっとワラタ。

 それについては次回も似たようなことがありますよ(笑)。

2016/07/27 (Wed) 21:00 | EDIT | REPLY |   

紅  

パンツァーフォー!

>ガルパンのプル似の登場人物
あれれ、Airさんガルパン見てなかったでしたっけ?

彼女こそがヒロインの西住隊長こと西住みほ嬢ですね。
しかも声優さんも加蓮、イオナと同じ渕上舞さんですよー。
このキャラで脚光浴びた訳ですねー。

TVアニメ含めて続編となる映画も大人気な訳なんで機会ありましたら見てみるとよいかと~。

2016/07/28 (Thu) 00:43 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

パンツァーフォー!(とりあえず復唱

>玉井よしあきさん

確認ありがとうございます。
次回もなるべくこんな感じになるよう頑張ります。

>バンシィでいいじゃないですか!?

さすがにMSをヒロインにするのはちょっと(笑)。
前に一度やった気もしますが、あれは一応マリーダさん乗ってたのでセーフ。

>数えてみたら3、40話近くになる可能性があったので驚き。

それは確かに長い(笑)。
とはいえ、うちとしては特に問題もありませんし、むしろ歓迎ですので、焦らずのんびり投稿してやってくださいませーー。


>紅さん
>あれれ、Airさんガルパン見てなかったでしたっけ?

はい、ガルパンはほとんど見た事ないんですよ。
薄い本でちょっと読んだ事があるくらい。
アルペジオはアニメ・原作共に大好きですが。

>彼女こそがヒロインの西住隊長こと西住みほ嬢ですね。

情報ありがとうございます。
彼女がガルパンのヒロイン(主人公)だったんですね。
ちょっと調べたら「軍神」とか言われててワラタ。

そして加蓮とイオナが同じ声だった事に衝撃。
言われてみれば、確かに似てるな……。

2016/07/28 (Thu) 16:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.