猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第17話「奪還! ネェル・アーガマ」

u88533qw.jpg

オットー艦長カッコええ!!ヽ(*゚∀゚)ノ

艦長といい、ジンネマンといい、コンロイさんといい、おっさん達が良い味出しすぎてたユニコーン第17話。
連邦のパトロール艦との遭遇をきっかけに、つかの間の共同戦線を破棄し、袖付きと決別したネェル・アーガマ一同。
事態に備えていたクルーやエコーズの活躍によって手際よく艦を奪還し、ラプラスの箱をフロンタルより先に手に入れるべく、ミネバやジンネマン達と共にメガラニカへ向けて出撃します。
最終的に決別は避けられなかったにせよ、こんだけ険悪に別れる事になったのは、8割方アンジェロのせいだと思う(笑)。

―――――――――――――――――――

今週のヒロイン。

u33229oiu.jpg

ついに復活マリーダさんヽ( ´▽`)ノ
途中ジンネマンの命令で一度はミネバに逆らう行動を取ってしまいますが、すぐに自分の意思で今すべき事を判断。
過去に苦しむジンネマンを「お父さん」と呼び、彼の心を救うと同時に自らの自由も手に入れました。こんなん泣くわ(涙)。

それに続けてバナージの声に対して見せた微笑みも、スタッフ入魂の新規作画(↑)で素晴らしい出来。
この表情が見れただけで、ここまでTV版見てきた意味があった。


次回はラストのep7に突入という事で、フルアーマーユニコーン出撃、そしてバンシィ・ノルンとの激突。
もう散々言われてますけど、あれってどう見てもフルアーマーじゃなくてフルウェポンだよなーー(笑)。

―――――――――――――――――――

おまけの視聴者イラストコーナー。

u88477556po.jpg

こ、これ、見てる幼児がいたのか……(驚愕)。

―――――――――――――――――――

拍手へのレス。

>才条 蓮さん
>おお、70万越えとはすばらしい。私は下手なので、マスターを回せる方は単純にすごいと思っております。どこに行っても化け物は多いものですけどねえ。。。。ポニーテールエースさんも活躍しておりますね!!(´▽`*)


ありがとうございます。
次は壁になってる80万越えを目指して精進していきますよーー。
そのためにはやっぱりフルコンボが必要かな……ほんとにあの長押し失敗現象なんとかならんだろうか……。

あとマスター攻略ですけど、才条さんもきっとそのうち普通にこなせるようになるかと。
最初の数ヶ月「お願いシンデレラ」でさえ全然クリア出来なかった自分が言うんですから間違いないと思います(笑)。
ヤバイのは難易度28より上の曲……特に「m@gic」とか「あんずの歌」……(-_-;)

 ガンダムユニコーン RE:0096

3 Comments

玉井よしあき  

 ユニコーンガンダムでイラスト紹介をやっていたことに驚イカ玉井であります。


>>それに続けてバナージの声に対して見せた微笑みも、スタッフ入魂の新規作画(↑)で素晴らしい出来。

 私は可もなく不可もなくでした。
 スタッフなりにマリーダさんを丁寧に扱おうとしたんだなァぐらいは感じました。


>>この表情が見れただけで、ここまでTV版見てきた意味があった。

 悪く言えばそれ以外はテレビは見所がn(略)


>>こ、これ、見てる幼児がいたのか……(驚愕)。

 我輩も驚きであります。
 魔法つかいプリキュアはイラスト紹介がないんですよね。
 魔法つかいプリキュアが良s(略)


追伸:駄文投稿しました。色々と余計なテコ入れしたおかげで絵を書かないといけないことが多いです。

2016/08/14 (Sun) 21:34 | EDIT | REPLY |   

カンザキ  

ガンダムは主人公が魅力的ではない!

ガンダムの作品は、主人公の周りにいるおっさん達がいるからこそ成り立つのだ!
現に、主人公よりも脇役の方が人気あるしね(ぇー

色々と語ると長くなりますが、マリーダさんの穏やかな表情でもう十分だと思う、ユニコーンって作品はw
ただ、途中の退場劇がありますけど、その後はどうなさるおつもりで?(汗

>こ、これ、見てる幼児がいたのか……(驚愕)。
きっと、お父さんかお母さんがガンダムファンなんですよ!
あとは、ユニコーン→ジュウオウジャー→ゴースト→プリキュアの流れが習慣になってるのかなとw

いよいよBFT特別編も放送されますし、今年の夏はいつもより熱くなりそうだ(何

2016/08/15 (Mon) 09:58 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

三日月「なんか言った?」>カンザキさん

>玉井よしあきさん
SS、確かに受け取りました。
掲載までもう少しお待ちくださいませ。

>魔法つかいプリキュアはイラスト紹介がないんですよね。

プリキュアに無いのは意外ですねーー。
ユニコーンより、よほど子供からイラスト届きそうですけど。
もしかして大きいお友達がエライ気合入れたの送ってしまうからだったりして(笑)。


>カンザキさん
>ガンダムは主人公が魅力的ではない!

断言しおった(笑)。

まあ確かに周りのおっさん、というか大人達によって輝きを増す主人公も多いですよね。
精神的に未熟な少年の場合は特にその傾向が強いかと。
三日月みたいに、あの年齢である意味完成している例外もいますけど(笑)。

>ただ、途中の退場劇がありますけど、その後はどうなさるおつもりで?(汗

次回で退場ですからねえ……。
これまであえて考えないようにしてましたが、残りの数話どうしよう……(-_-;)

>あとは、ユニコーン→ジュウオウジャー→ゴースト→プリキュアの流れが習慣になってるのかなとw

その面子だとユニコーンの浮きっぷりが際立ってて吹く(笑)。

2016/08/17 (Wed) 15:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.