猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第18話「宿命の戦い」

u1129984rt.jpg

バナージVSリディからのOPがめちゃくちゃカッコよかったユニコーン第18話。
本来ep6のエンディングだった場面を逆にオープニングに使ってくるこの演出は正直痺れましたヽ( ´▽`)ノ

話の方もここを境にep7に突入し、ネェル・アーガマ一党と袖付きが、そして2機のユニコーンが激しい戦闘を開始。
互いに一歩も退かずに戦火を交える中、主人公のバナージは話を聞かないリディさんの猛攻を防ぎつつ、何とか戦いを止めるように説得を続けますが、すっかり黒く染まってる彼には届きません。
むしろ火を油を注いだかのように、暗い闘志の炎を燃え上がらせる結果になってしまいました。
何の悪気もないとはいえ、あそこでオードリーの名前出しちゃ駄目だバナージ(笑)。

―――――――――――――――――――

今週のヒロイン。

u48533eeo.jpg

愛機クシャトリヤ共々、万全の状態からほど遠いにもかかわらず、出撃を志願したマリーダさん。
ジンネマンの後押しもあり、バンシィの足止めという大役を任されてバナージの元へ辿り着きます。
この先アレがああしてアレなので精神的にしんどいですが、彼女の戦いをしっかり見届けようと思います。・゚・(ノД`)・゚・。

―――――――――――――――――――

拍手へのレス。

>才条 蓮さん
>やべええええええ!!!10連ガチャでSSRよしのんが大当たりしたあああ!!!!(ノД`)・゜・。無課金でプレイしている私が当たっていいのだろうか。。。と罪悪感も感じつつ、これから中央に据えて、プレイしたいと思います。Airさんやりましたよ!!(*ノωノ)












so09348484.png







衝撃のあまり、つい狙ってた人妻を実の息子にかっさらわれた時の曹操になってしまいましたが、よしのん入手おめでとうございます。
これでSSRはふみふみに続いて2枚目という事で、いい戦力強化になりそうですね。
自分はスカウトチケットで入手する日を楽しみにしつつ、それまでノーマルの彼女を愛でる事にしますですよ……。

……にしても、紅さんかカンザキさんが引いた時に使おうと用意していた画像を、まさか才条さんに使う事になるとは(笑)。

 ガンダムユニコーン RE:0096

4 Comments

カンザキ  

宿命の聖戦(違

……あれ、このタイトル、カンザキはどこかで知ってる気が(ぇー

やっぱり、バンシィ格好良いわぁ~~~!ヽ(・∀・)ノ
前にガンダムブレイカーでバンシィの頭部にユニコーンの両腕両足、
ウイングゼロカスタムのボディとウイングバインダーを組み合わせて、ペガサスガンダムを作ったのを思い出すぜ(何故

とりあえず、リディさん、早よ帰ってきな。皆怒ってないからw

>マリーダさん
カウントダウンがすぐそこまで!?orz
ep7の影響で生存ルートに切り替わってないかしら(無理

>才条蓮さん
SSRよしのん、おめでとうございますですーーー!
ふみふみ、よしのんと可愛いアイドルがSSRとは羨ましい限りです。
うちは、半分が一癖はあるので(殴
新イベも始まりましたし、頑張りましょう!

>Airさん
ユニコーンでハチャメチャなSSの案が浮かんだので、無事完成したら送ると思います。
……ユニコーン最終話とかで送りつけるかもしれませんけど(待

2016/08/19 (Fri) 21:18 | EDIT | REPLY |   

玉井よしあき  

 次回で無駄に死なせる回が来たのかと思う玉井よしあきであります。


>>互いに一歩も退かずに戦火を交える中、主人公のバナージは話を聞かないリディさんの猛攻を防ぎつつ、何とか戦いを止めるように説得を続けますが、すっかり黒く染まってる彼には届きません。

 バナージがただでさえ上から目線の上に他人の話を聞こうとしないから余計に火に油を注ぐんです。
(せめて、何があったかぐらいは聞いておけよ)


>カンザキ様へ

 次の私の駄文であなた様を登場させたいのですが、よろしいですか。
 悪い扱いは絶対せず、良識的な人として扱います。


>管理人Air様へ

 駄文、できました。絵を書くって難しい。とあるコーナーでカンザキ様と一緒に登場予定であります。

2016/08/20 (Sat) 21:24 | EDIT | REPLY |   

カンザキ  

ど、どうぞ!?

>玉井よしあきさん
>次の私の駄文であなた様を登場させたいのですが、よろしいですか。
ど、どうぞ、お使いください。カンザキの人格とかは別にどうとでも(ぇー

掲載された時は、「嘘だ!」と叫んでるかもしれませんけどw

2016/08/20 (Sat) 23:40 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

宿題の戦い(学生限定)。

>カンザキさん
>前にガンダムブレイカーでバンシィの頭部にユニコーンの両腕両足、ウイングゼロカスタムのボディとウイングバインダーを組み合わせて、ペガサスガンダムを作ったのを思い出すぜ(何故

頭の中で想像してみたら意外と普通なガンダムが完成したので、カンザキさんにはもっとぶっ飛んだ魔改造をお願いしたい(笑)。

>とりあえず、リディさん、早よ帰ってきな。皆怒ってないからw

(この時点では)確かに怒ってはいないな、うん。
「???(何やってんのこの人?)」とは思ってるでしょうけど(笑)。

>ユニコーンでハチャメチャなSSの案が浮かんだので、無事完成したら送ると思います。

どうぞどうぞヽ( ´▽`)ノ
うちでよければ喜んで掲載させて頂きますよーー。


>玉井よしあきさん
>次回で無駄に死なせる回が来たのかと思う玉井よしあきであります。

うーん、個人的には悲しくはあっても無駄だとは思わないですね。
一応リディさんが元に戻るきっかけになりましたし。悲しいですけど(大事な事なので2回言いました)。

>駄文、できました。絵を書くって難しい。とあるコーナーでカンザキ様と一緒に登場予定であります。

先ほどSS掲載させて頂きました。
確認よろしくお願いいたします……って、また管理人出るのか(笑)。

2016/08/21 (Sun) 12:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第18話「宿命の戦い」
  • 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096の第18話を見ました。 第18話 宿命の戦い 「バナージ・リンクス、ユニコーンガンダム、行きます!」 出撃したバナージの前にリディが搭乗するバンシィ・ノルンが現れ、バナージは激しい火花を散らすこととなる。 一刻も早くラプラスの箱の元へと向かおうとするバナージはリディを必死で説得するも、リディは聞く耳を持たずにいた。 「状況を...
  • 2016.08.21 (Sun) 10:30 | MAGI☆の日記

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.