猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第19話「再び光る宇宙」

u4848559ff.jpg

ノオオオォォォーー!!( ;´Д`)

マリーダさん、散る。
暴走したリディの一撃からネェル・アーガマを守り、クシャトリヤ共々光の中に消えた彼女。
結果的にはこの犠牲によってリディを我に返らせ、これから先に待つ破滅を防ぐための重要な役割を担わせる事に繋がるのですが、それでも悲しい事に変わりはありません。
マリーダさんOUT、リディINとか、こんな選手交代しなくていいやい。・゚・(ノД`)・゚・。

そんな彼女の死を乗り越え、ついでにアンジェロを撃退したバナージは、オードリーと共にサイアム・ビストの待つメガラニカへ。
ラプラスの箱を巡る長かった旅もついに終着点を迎えます。
連邦さえひっくり返す力を持った禁断の箱の正体とは果たして何なのでしょうか……ちなみにマルチスタンドではありません(笑)。

―――――――――――――――――――

今週のヒロイン。

u84855ski.jpg

死してなお、大切な人達を気遣うマリーダさん@霊。
自分を殺したリディにさえ恨み言一つ残さず、逆に温かな言葉を送って去っていくとか、どんだけ天使なんだ、この人。
プルやプルツーがそうだったように、12番目の彼女もまた、最後まで誰かのために命を燃やし尽くしたんだなあ……(涙)。

―――――――――――――――――――

話は変わりますが、録画しておいた「ガンダムビルドファイターズトライ アイランド・ウォーズ」をようやく見ました。
相変わらず細かい事は全て無視して、気合と友情とガンプラで全てを解決するスタイルにワラタ。
鉄血→ユニコーンのシリアスな流れから一気に別方向の激流に放り出されたようなこの感覚、管理人は嫌いではありません(笑)。

t5968644.jpg

一番良かったキャラはアイラのロリ娘……ではなく、ダブルオーシアクアンタで活躍したシア・キジマ。
先輩とギャン子とのセカイ争奪バトルはやはり見ていて面白いです。
でもあの「ニャン♪」はあざとい、あざと過ぎるぜ!!
あんなネコミミフードにこの俺が釣られるとでもニャッホアアアアアアア!!ヽ(*゚∀゚)ノ

―――――――――――――――――――

拍手へのレス。

>才条 蓮さん
>ありすGET!!仕事の合間を抜きつつ、なんとか取れマシたじぇ。。。。その分、夏の風物詩ラムネとは。子ども心を思い出させるものですね~~。(´▽`*)


ありすゲット、おめでとうございますーーヽ( ´▽`)ノ
必然的にポイントも10000を超えてるって事ですし、これならもうちょっと頑張れば早苗さんも狙えるのでは。
もし取れたら画面越しに乾杯しましょう、ラムネで(笑)。

 ガンダムユニコーン RE:0096

3 Comments

カンザキ  

マリーダさぁぁぁーーーんっ・゜・(つД`)・゜・

とりあえずリディさん、反省しときなさい!ヽ(・∀・)ノ
スパロボなら、マリーダさん生存ルートとかあったりするけど、そうはいかないガンダムワールド。
ともあれ、いよいよラプラスの箱とご対面! どんなのか知ってるけどw

>ビルドファイターズトライ
色々とツッコミたい所がありましたけど、十分楽しめました。
やっぱり、BFはこうでないと♪
なにより、これだけは絶対に叫ぶ(叫ぶな

黄金神スペリオルカイザー、キタ━(゚∀゚)━!

しかも、カミキバーニングよりクオリティ高くね!?(落ち着け
一瞬、スペリオルガンダムが写った時に「まさか?」と思ってたけど、まさかの登場はテンション上がりますねっ!(だから落ち着け

やっぱり、今度はこのクオリティでSDガンダムシリーズを(無理



最後に……Airさん、ごめんねっ(軽
この発言の真相は後日、ブログにて(ぇー

2016/08/27 (Sat) 21:02 | EDIT | REPLY |   

玉井よしあき  

管理人Air様へ


>>マリーダさん、散る。

 というかマリーダさん無理やり散るですよね。


>>暴走したリディの一撃からネェル・アーガマを守り、クシャトリヤ共々光の中に消えた彼女。

 暴走というよりああなった理由が自分の一族故でかつラプラスの箱の正体がアホらしいと真っ当なんですけどね。
 何で暴走描写にしかしないんだ、製作者は。


>>結果的にはこの犠牲によってリディを我に返らせ、これから先に待つ破滅を防ぐための重要な役割を担わせる事に繋がるのですが、それでも悲しい事に変わりはありません。

 思えば、吾輩はバナージとの心を通わせ方を疑問視して見限っておけば今より気が楽だったかも。


>>マリーダさんOUT、リディINとか、こんな選手交代しなくていいやい。・゚・(ノД`)・゚・。

 マリーダさんINでリディOUTならいいんですね。


カンザキ様へ

>>やっぱり、今度はこのクオリティでSDガンダムシリーズを(無理

 俺もあなた様のそのご意見に心底賛同いたします。

2016/08/27 (Sat) 21:13 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

貴重なヒロインが……。

>カンザキさん

ついにマリーダさんが(悲)。
わかってはいましたけど、やっぱ辛いですねえ。・゚・(ノД`)・゚・。
彼女の生存ルート見たいが為だけに、スパロボ買ってしまいそうな勢いです……。

>色々とツッコミたい所がありましたけど、十分楽しめました。

ひさびさのBFTでしたが、良い意味で相変わらずで最高でしたね(笑)。
ここまでノリノリで作ってるのが伝わってくる作品も珍しい。

>黄金神スペリオルカイザー、キタ━(゚∀゚)━!

とうとうやりおった(笑)。

まさかの登場には燃えましたねーー。
しかも仰るとおり、カミキ(略)ガンダムより気合入ってるよ! 素晴らしい!ヽ(*゚∀゚)ノ

>Airさん、ごめんねっ(軽 この発言の真相は後日、ブログにて(ぇー

うーん、何だろう……。
あ、もしかしてSSRよしのん引いたとかでしょうか(それしか思いつかなかった)。
もしそうなら既に先日才条さんが引いてるので、今はもう普通に祝福できますよ?(笑)


>玉井よしあきさん

えーと、すいません。
玉井さんがどんな感想を持とうともちろん自由なんですが、管理人は何だかんだでユニコーンを楽しんでるので、ここでわざわざ批判的なコメントを書くのは控えてもらえると幸いです。
こっちとしてもレスしにくいので(苦笑

2016/08/28 (Sun) 01:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.