猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

祝祭。

Screenshot_2016-09-03-05-39-.png

デレステのタイトル画面が1周年仕様になってて驚いた。
これまでの経験のおかげか、しまむらさんを中心に皆表情に自信が滲んでるのが素敵すぎる。

てな訳で「アイドルマスター・スターライトステージ」、1周年アニバーサリー、おめでとうございますーーヽ( ´▽`)ノ
管理人が本格的に始めたのは確か12月頃だったので、気分的にはまだ1年経ってないですけど、それでもやはり嬉しい気分になりますね。
最初に登録した時はまさかここまでハマるとは思ってもみなかった(笑)。

アニバーサリーという事で、ちひろさん……もとい運営からのお祝いキャンペーンも盛りだくさん。
石2500個プレゼントや新衣装「アクロス・ザ・スターズ」の実装、それに予想通りスカウトチケットの販売と、P魂を煽りまくってくれてます。
よしのん、やっと会えるでしてーー。

―――――――――――――――――――

そんな華やかなお祝いに便乗して、前回イベント「Near to You」の時に撮ったスクショを厳選して放出。
このタイミングならアニバーサリー曲の「BEYOND THE STARLIGHT」の方がいいかもしれませんが、あっちは新衣装を堪能してから、という事で。


Screenshot_2016-08-27-19-13-.png

Screenshot_2016-08-27-19-13-a.png

Screenshot_2016-08-27-19-14-d.png

Screenshot_2016-08-27-19-22-.png

Screenshot_2016-08-27-19-14-.png

Screenshot_2016-08-27-19-14-a.png

Screenshot_2016-08-27-19-23-.png

Screenshot_2016-08-27-19-19-.png

Screenshot_2016-08-27-19-23-h.png

Screenshot_2016-08-27-19-24-a.png

Screenshot_2016-08-27-19-15-.png

Screenshot_2016-08-27-19-15-o.png

Screenshot_2016-08-27-19-16-.png

Screenshot_2016-08-27-19-20-b.png

Screenshot_2016-08-27-19-20-.png

Screenshot_2016-08-27-19-24-.png

Screenshot_2016-08-27-19-16-k.png

Screenshot_2016-08-27-19-17-.png


……これでだいたい保存してある分の3割(えー)。
好きな曲だとついテンションが上がってスクショ撮りまくってしまうのは、同じPなら理解してくださると信じております。

どの娘も可愛いですけど、この曲ではセンターに配置したニナチャーンが一番ヤバイ。
特に終盤、隣の藍子がクルッと回転するのにあわせて、髪をなびかせながら彼女に変わるカメラワークは感動さえ覚えましたね。
紅さんもブログで仰ってましたが、ほんと5年後にどんなアイドルになってるか楽しみな娘です(*´ー`*)

―――――――――――――――――――

拍手へのレス。

>才条 蓮さん
>復帰おめでとうございます!!(ノД`)・゜・。Airさんがいないと私は・・・うわあああああああん!!!・・・という状況でした。


ご心配をおかけしてしまいまして申し訳ありません。
どういう状況なのかはイマイチわかりませんが(笑)、これからまた頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

>しかし、振り返ってみると、通常の更新と変わらないペースになっている。。。流石Airさん!!(´▽`*)

そこは言わないでやっておくんなまし……orz
こちらとしましても、数日で再開できるとはまったく考えてなかったもので……。
こうしてデレステ1周年を喜べる気分になれたのは、ほんとありがたい事です、はい。

 アイドルマスター

4 Comments

カンザキ  

ニャァァァァァァッ!!!(悲鳴

あーちゃん、やっぱ可愛い過ぎるんだよぉぉぉぉぉぉっ!

配信から、ついに1周年。皆予想がある程度していたスカウトチケット販売ですね。
これで、心置きなくよしのんと会えますね♪

相変わらず、キラキラな瞳の仁奈が可愛い。
カンザキの予想は、早苗さんみたいなお姉さんになってたりしそうw
一番絡みありますし、早苗さん見習ってても可笑しくはないですよ、これ。

>あと遅ればせながら、SSRとときんおめでとうでした。
ありがとうごぜーます!(仁奈っぽく
とと基金、これで報われました。まさかの60ガシャと言う結末としても。

>限定の方は……まあ、あれだ、カンザキさんは悪くない(笑)。
まぁ、限定の方のやり方とかについては、運営には抗議したので、これで少しは改善されてると……無理かorz

ともかく、デレステ戦隊が華やかになってきたので、そろそろもう1組の戦隊を結成予定で。
しばらくは、とときんだけで十分楽しめる自信ある!(何
アーニャ来たら、一生楽しめる自信ある!(をい

2016/09/03 (Sat) 21:45 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

ニナチャーン砲だったのに。

>カンザキさん
>あーちゃん、やっぱ可愛い過ぎるんだよぉぉぉぉぉぉっ!

予想外の反応に吹いた(笑)。

今回、藍子の出番は控えめでしたが、それでもいい表情がいくつか撮れたので満足してます。
あのウィンクはいいものだ(*´ー`*)

>これで、心置きなくよしのんと会えますね♪

会えましたヽ( ´▽`)ノ
あとはヴォイスを追加してくれれば完璧です。

>カンザキの予想は、早苗さんみたいなお姉さんになってたりしそうw

あー、ありそうですねえ。
髪の色も似てますし、5年後に並ぶと姉妹に見えるかも。
今はどう見ても親子ですけど、おや誰か来たようだ。

2016/09/04 (Sun) 15:23 | EDIT | REPLY |   

紅  

1周年おめでとー! 愛で鯛っ!

ニナチャーン!
くるくる廻る所は、ほんと運営の愛のなせる業ですな。
その箇所、「スターリースカイ・ブライト」だと大人ぽかったのにSSRだと年相応で可愛いですなー。

>会えましたヽ( ´▽`)ノ <よしのん声実装楽しみ。
SSの報告お待ちしてます(えー)。

Airさん&カンザキさん
>アーニャ来たら、一生楽しめる自信ある!(をい
ここで自分もあとアーニャの、どちらかが入手できたら殆ど満足ですねー。
だけど、この先に楓さんとありすの恒常落ちでどうなるやら……あとパッションで欲しいのは、とときんですけどね(えー)。

2016/09/04 (Sun) 16:55 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

良い1周年でした(*´ー`*)

>紅さん
>その箇所、「スターリースカイ・ブライト」だと大人ぽかったのにSSRだと年相応で可愛いですなー。

確かに衣装によって印象がだいぶ変わりますね、あのシーン。
今回はSSRで撮りましたが、ノーマルドレスでも十分素敵なのが素晴らしいです。
つかあのドレス「スターリースカイ・ブライト」って立派な名前あったのね……(笑)。

>SSの報告お待ちしてます(えー)。

ではそのうち。
志希にゃんに負けないのを撮れるよう頑張りますヽ(*゚∀゚)ノ

>ここで自分もあとアーニャの、どちらかが入手できたら殆ど満足ですねー。
>この先に楓さんとありすの恒常落ちでどうなるやら……あとパッションで欲しいのは、とときんですけどね(えー)。

うちは今回のよしのんで担当SSRが一応全員揃いましたねーー。
まだ限定アーニャとか欲しいのはいますけど、石をつぎ込むかは未定です。
それよか藍子2週目とか恒常ありすとかに今から備えた方が利口かも……。

2016/09/05 (Mon) 16:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.