猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第21話「この世の果てへ」

u4733505ka.jpg

ユニコーンとバンシィの共闘が最高に熱かったユニコーン第21話。
早々に火器破壊されてGガンダムみたいなバトルになった上、リディさんほとんど何にもしてないけど(笑)、それでもこの2機が並んでラスボスに挑むのはやっぱり感動ですねーー。
最後は謎のタイムワープみたいな現象からのネオジオング自壊で、正直ちょっとモヤモヤした決着だったとはいえ、改めて見るとこれはこれで良かったのかも。
フロンタルもシャアの思念ごと成仏したみたいですし。

長かった物語も次回で最終話。
メガラニカを狙う連邦のコロニーレーザーに、(物理的に)立ちはだかる2機のユニコーン。
はたしてラプラスの箱の、バナージ達の運命はいかに。
そしてレーザー起動スイッチ押した後に、息子のリディが射線上にいるのをパパに教えるアルベルトさんマジ鬼畜(笑)。

―――――――――――――――――――

今週のヒロイン。

Screenshot_2016-09-01-18-44-.png

デレステのこずえちゃんの特訓後がやけに可愛かったので彼女で(待て
マリーダさんの喪が明けたばかりでこれとか、管理人は来世でクシャトリヤに踏み潰されるかもしれません。

―――――――――――――――――――

続きまして投稿SS掲載です。
玉井よしあきさんから、GUNDAM TACTICS MOBILITY FLEET0079のSS

イシイとジンペイのGUNDAM TACTICS MOBILITY FLEET 0079録・第1章 (第八話~第九話)

を頂きました。

投稿いつもありがとうございます。
カテゴリのSS(投稿作品)目次内の「玉井よしあきさんの投稿SS一覧」からも飛べますので、皆様ぜひどうぞヽ( ´▽`)ノ

>玉井よしあきさん
SS掲載させて頂きました。
お手数ですが確認よろしくお願いいたします。
いろいろあってかなり遅くなってしまい、ほんと申し訳ありません……。

―――――――――――――――――――

拍手へのレス。

>才条 蓮さん
>むう。私の専売だったよしのんを出迎えられてしまった( ;´Д`)。。。ちょっと残念(笑)。これだから課金組は。。。まあ、無課金で好きなSSRふみふみとよしのんを的中させたので、ちょっと誇らしげにしてますよ~~(´_ゝ`)。しかし、みんなでよしのんの輪を広げていきましょう~~~!!


残念がられた!∑( ̄□ ̄;  そして軽くディスられた(笑)。

まあ確かに始めて数ヶ月、無課金でSSR2枚は十分強運ですねーー。
この強運で100連くらいした時の結果を見てみたい気がします(笑)。
それはともかく、よしのんの輪作戦は賛成ですので、お互い頑張りましょうヽ(*゚∀゚)ノ

あ、ちなみに自分も無(理のない)課金です。

 ガンダムユニコーン RE:0096

4 Comments

玉井よしあき  

>>最後は謎のタイムワープみたいな現象からのネオジオング自壊で、正直ちょっとモヤモヤした決着だったとはいえ、改めて見るとこれはこれで良かったのかも。

 そ、そういやそうでしたねェ。
 あ、ありのままに感じたことを話すぜ。
 ガンダムユニコーン、吾輩はこの作品を誤解していたよ。
 理由はこの後、1時間後もとい8時半の番組ではちょっとどころかかーなーりモヤモヤ&この展開を忘れるほどの茶番が起きたモフ。詳細は聞かないでくださいモフ。


 SS掲載の確認しました。
 お忙しい中ありがとうございました。ちゃんと赤い部分も再現(?)してくださってありがとうございました。嬉しかったです。
 管理人Air様には感謝いたします。
 現在、駄文は11話も終わりに近づいております。第一章最終回はより時間がかかるかもしれません。

2016/09/06 (Tue) 20:53 | EDIT | REPLY |   

カンザキ  

プラモではネオ・ジオングのコアに

ユニコーンが乗れるんだぜ?(どこかのレビューを見つつ

バナージの呼びかけに応えて起動するとか、どう見てもGガンダムw
けれど、最終戦としては面白い結末でした(面白い?)

……ぶっちゃけ、ep7見るまでラプラスの箱ってAGEの時みたいな凶悪MAとか想像していた自分です(何
小説の方は買ったけど、読む事すらしていない(殴

次でいよいよ最終回。コロニーレーザーを相手に、二機でどう乗り越えるのか!?
すでに結末知ってるけどねっ!(それ言うな

Airさん、例のSS送りましたです。
お時間に余裕がある時にご確認をお願いいたします。
あ、いつになっても全然構いませんので。
……なにせ、書いたけど、個人的にはまだスランプ中orz(汗

>玉井よしあきさん
SS拝見いたしました。
なるほど、カンザキの登場にはそんな理由が(笑
とりあえず、彼ら4人にお説教しとけば良いんですかね?(ぇー

2016/09/07 (Wed) 16:06 | EDIT | REPLY |   

玉井よしあき  

>>カンザキ様

>>とりあえず、彼ら4人にお説教しとけば良いんですかね?(ぇー

 よろしくお願いします(ぺこり)

 管理人Air様へ、例のSS送ったのですか。私も管理人Air様に駄文を送りました。偶然同じ日に送ったとは(汗)。

2016/09/07 (Wed) 21:00 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

>玉井よしあきさん

確認ありがとうございます。
赤文字は最初どうしようか考えましたが、喜んでもらえたようで良かったです(笑)。
次の掲載もちゃんと2話同時に行いますので、しばしお待ちくださいませ。


>カンザキさん
>バナージの呼びかけに応えて起動するとか、どう見てもGガンダムw

終盤のユニコーンはまさにチートな機体でしたねーー。
何でもアリ過ぎるだろうお前、と(笑)。
まあアニメ版では相手が相手だけに、ちょうど良かったかもですけど。

>……ぶっちゃけ、ep7見るまでラプラスの箱ってAGEの時みたいな凶悪MAとか想像していた自分です(何

自分も最初は兵器みたいなものを予想してた記憶が。
もしくは連邦の要人のスキャンダル集とか(笑)。

あと例のSSありがとうございます。
無事に届いておりますので、掲載までしばしお待ちくださいませ。

2016/09/08 (Thu) 16:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.