猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第22話「帰還」

u44559oioooi.jpg

もう少しでバナージが人間やめそうになってたユニコーン最終話。
ラプラスの箱をメガラニカごと消し去ろうとする連邦のコロニーレーザーVSそれを阻止しようとする2機のユニコーン。
覚醒バナージを中心にした多重サイコフィールドでも危うく貫かれそうでしたが、リディさんの覚醒でかろうじて防御に成功。
ミネバの演説によって「箱」の真実も全世界に伝えられ、若きニュータイプ達とサイアム爺の望みが叶いました。
この後まだまだいろいろありそうですけど、とりあえずこれで一段落でしょうか。お疲れ、バナージヽ( ´▽`)ノ

数ヶ月間続いたTV版ユニコーンも今回で終了。
OVAで何度も見たはずなのに、これだけ楽しめたのは素直に凄いと思います。
欲を言えばもっと新規カットとか新エピソードを見たかったですが……。
あ、ただED曲「StarRingChild」の際、これまでの回想画像を流してくれたのは最高でした。

―――――――――――――――――――

今週のヒロイン。

u993355000po.jpg

冒頭「100秒でわかるガンダムUC」のナレーション役として大活躍だったマリーダさん。
感動の最終話で初っ端から腹筋崩壊させられるとは思いもしませんでした。
バナージへのツッコミ、「俺は行くよってどこに?」は反則すぎる(笑)。

―――――――――――――――――――

拍手へのレス。

>才条 蓮さん
>晴にゃんは私も好きですね~~。声がないのがもったいない。。。クール系で初期に手に入れたSRだったので、相当長い間使っていますし。今でも使っている。。。よしのんと同じく晴にゃんの輪も広げましょう~~。それはそうと!!SSRバージョンの一之瀬志希ちゃんを手に入れました~~。これで無課金なのに、3タイプそれぞれSSRに恵まれるという。。。あ、それでもよしのんを中央にすることには変わりません。これで戦力が整ってきましたじぇ!!(/・ω・)/


ほんと晴にゃんも声欲しいですよねーー。
現実的にはなかなか厳しいかもですが、実現のためにも次の総選挙では少しでも上に行ってほしいところ。
自分ももうちょっとユニットに入れて、ファン数増やさねば……(-_-;)

あとSSR志希にゃん、おめでとうございますヽ( ´▽`)ノ
キュート勢初のSSR、大事に育ててやってくださいませ。
それにしても、よしのん、ふみふみ、志希にゃんとは実際に想像すると何ともカオスなユニット(笑)。

 ガンダムユニコーン RE:0096

3 Comments

玉井よしあき  

>>冒頭「100秒でわかるガンダムUC」のナレーション役として大活躍だったマリーダさん。

 確かに大活躍しましたね。
 「ラプラスの箱」とユニコーンガンダムの紹介だけで良かったような。


>>感動の最終話で初っ端から腹筋崩壊させられるとは思いもしませんでした。

 マリーダさんの中の人、クールビューティーな人が多いので、これはある意味貴重かもしれません。


>>バナージへのツッコミ、「俺は行くよってどこに?」は反則すぎる(笑)。

 私も思っていました(笑)。


追伸:第一章の最終回の駄文投稿しました。現在試作品にかかっています。それより先に第一章での登場人物紹介書いた方がいいかも(汗)。

2016/09/18 (Sun) 20:30 | EDIT | REPLY |   

紅  

デレステ以外で反応するの久し振りだな(苦笑)
>冒頭「100秒でわかるガンダムUC」
いきなり始まって驚いたし、しかも内容が極端だよなー。

んで、「マジでわかるのかよっ」て突っ込んでたら……結局伝わらないじゃんかよΣ( ̄□ ̄;)

>「俺は行くよってどこに?」
他にも「悲しい……。っ、とっても悲しい」とか「リディ妬む」とか、真面目な台詞であの口調なんで目茶笑ったよ!

本編よりも、ここで全て持っていかれた気するわ(マテ

確かアニマックスで保管してあると思ったから
もう一度見直したいなー。
それか、また再放送してくれないか……。

才条蓮さん
>SSRバージョンの一之瀬志希ちゃんを手に入れました
恒常の方ですかね? おめでとうございます。
今は運良く限定のドレスVerを入手出来ましたが自分も当初は、こちらが欲しかったのですよー。
おヘソの見える白衣ぽい衣装がキュートですねー。

キャラも自由気ままで可愛い娘さんで声優さんも歌が上手い人ですので、今後の戦力しては十分なキャラですねー。
あとAirさんのレス通りユニットがカオス(マテ だけど、それが楽しめるのがデレステの魅力ですよね。

2016/09/19 (Mon) 16:12 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

まさに公式が病気(笑)。

>玉井よしあきさん
>マリーダさんの中の人、クールビューティーな人が多いので、これはある意味貴重かもしれません。

あの声で面白い事言われると破壊力が凄いですねーー。
本来のマリーダさんとのギャップがまた(笑)。

それとSSありがとうございます。
無事届いておりますので、掲載までしばしお待ちくださいませ。


>紅さん
>「100秒でわかるガンダムUC」

結局100秒では無理だった模様。
マリーダさん早口で頑張ったけど、根本的に何か間違ってる(笑)。

>他にも「悲しい……。っ、とっても悲しい」とか「リディ妬む」とか、真面目な台詞であの口調なんで目茶笑ったよ!

そっちも笑いましたねーー。
「リディ妬む」とか、他にもうちょっと言い方なかったのか。いや、確かにその通りですが(笑)。

>本編よりも、ここで全て持っていかれた気するわ(マテ

よりによって最終回直前にコレ流すとか、このアニメの製作スタッフおかしい(褒め言葉

2016/09/20 (Tue) 01:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.