猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

ぶおー、でしてー。

Screenshot_2016-09-17-09-17-a.png

デレステキャラバン、お疲れ様でした(注・画像は関係ありません)。
カンザキさん同様、自分もマキノンが全然出ずに苦労しましたが、まあ1枚は取れたからOK。
もう片方の仙崎さんは9枚と微妙な数だったので、うち8枚はありがたくよしのんの糧として特技レベルアップに使わせてもらいました。
これでやっとレベル7 ヽ( ´▽`)ノ

―――――――――――――――――――

さて、第2回よしのん祭の時間です。
曲は「小さな恋の密室よしのん」……じゃなかった「小さな恋の密室事件」
小梅ちゃんの持ち歌という事で軽くホラーちっくな曲ですが、終盤の輝くような舞台演出はデレステでも屈指の出来かと。
ちなみにこの曲、逆再生すると聞こえる「ある台詞」が仕込まれてますので、気になる方は調べてみてください(笑)。

Screenshot_2016-09-19-18-57-.png

Screenshot_2016-09-19-19-00-.png

Screenshot_2016-09-19-19-00-a.png

Screenshot_2016-09-19-19-01-a.png

Screenshot_2016-09-19-19-02-.png

Screenshot_2016-09-19-19-02-a.png

Screenshot_2016-09-19-19-03-.png

Screenshot_2016-09-19-19-03-a.png

Screenshot_2016-09-19-19-04-.png

Screenshot_2016-09-19-19-09-.png

Screenshot_2016-09-19-19-05-.png

Screenshot_2016-09-19-19-11-.png

Screenshot_2016-09-19-19-11-a.png

目だけでも素敵(*´ー`*)
ふと思いましたけど、よしのんって小梅ちゃんみたいに見えるんだろうか。

―――――――――――――――――――

拍手へのレス。

>才条 蓮さん
>マリーダさん声優として大活躍ですね~~。スパロボでもターンAの月光蝶を使うと「歴史をつなげるためにも∀の力を!」「この力…! 時を未来に繋げるために使う!」と専用セリフがあったり、「フィン・ファンネル!!」とニューガンダムのセリフも喋ってくれます。色々マリーダさんで活躍してくれてます。


そんな素敵な専用台詞が。
今度出るGジェネ新作でも、そういう要素がたくさん入ってるといいですねーー。
マリーダさん、プル、プルツーの姉妹部隊作るのを楽しみに購入予定(笑)。

>最後にユニコーンのレビューお疲れ様です。ここまで見れたのもよかったですし、ブログで共有するとやっぱり楽しいですね~~(*´▽`*)私も楽しませてくれました。ありがとうございます~~!!

こちらこそ毎回感想ありがとうございました。
同じマリーダさん好きとして、一緒に応援できて楽しかったですよヽ( ´▽`)ノ
「今週のヒロイン」がほとんど「今週のマリーダさん」になってたのは反省材料かもですが(笑)。

 アイドルマスター

4 Comments

カンザキ  

可愛いぶぉー

使い方によっては、法螺貝じゃなくなるw

イベント、お疲れ様でした。
今回はドロップ率が低かったです。
星15の裕美で、ボロボロだったなぁ……いや、Rはほぼ毎回ドロップしてたから、率的には良いのか?(ーー;)

>もう片方の仙崎さんは9枚と微妙な数だったので、うち8枚はありがたくよしのんの餌として特技レベルアップに使わせてもらいました。
餌て……自分は4枚中2枚はとりあえず星上げて、1枚は何もせず残してますよ。
お陰で、SRの所持数が相当あるんですが……。

>よしのん祭
よしのん、可愛いですねーーー!
ここまで彼女の可愛さを引き出すとは、流石担当Pですね。
ちゃっかり、「猫々」担当のみくにゃんもいるし、この編成、ベストで御座いますなヽ(・∀・)ノ

これは、今度のデレステ5で早くも必殺技(?)を出すしかあるまい……!

新イベは、間違いなくボーダー厳しいと思うので、お互いに頑張りましょう。

2016/09/20 (Tue) 10:23 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

ありがとぶおー。

>カンザキさん
>星15の裕美で、ボロボロだったなぁ……いや、Rはほぼ毎回ドロップしてたから、率的には良いのか?(ーー;)

うちは3属性とも☆10か11のアイドルでしたが、マキノン以外はそこそこ出ましたねーー。
瞳子さんにいたっては30枚くらい出たんじゃないでしょうか(笑)。

>餌て……自分は4枚中2枚はとりあえず星上げて、1枚は何もせず残してますよ。

さすがに餌は酷いと思ったので、こっそり修正。
意味は大して変わってませんけど、こっちの方が美味しそうに思える(笑)。

>ここまで彼女の可愛さを引き出すとは、流石担当Pですね。

ありがとうございます。
けっこう撮り直ししたので、そう言ってもらえると報われますよ。
ふふふ、これで潜在的よしのん信者がまた一人……(えー)。


ではでは、お互いイベント頑張りましょうーーヽ( ´▽`)ノ

2016/09/22 (Thu) 14:42 | EDIT | REPLY |   

紅  

小指の先でしてー。

>ぶおー、でしてー。
サブタイから笑わしてもらったYO!

キャラバンお疲れさまでした、自分も仙崎さん9枚……もう3連続で出た時は笑うしか無かったですよ。

>「小さな恋の密室よしのん」
SSおつさまー。
腕のひらひらがいい感じですねー。

逆回転ネタは知らなかったですけど、
「小さな恋の密室事件 小指の先」で検索かけると
隠しメッセージがあるのは巡回先で出てましたね。

その逆回転聞きましたけど……ガタガタ((((((;゚д゚))))))ブルブルブル

しかし顔の反転ズームは手持ちの誰かで今度やりたいなヽ(´ー`)ノ

2016/09/22 (Thu) 22:35 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

今日からお友達、でしてー。

>紅さん

遅くなりましたがキャラバンお疲れ様でした。
そちらも仙崎さん9枚とは奇遇ですねーー(笑)。
せめてもう1,2枚来てればスターランク上げて使うんですけど……。

>SSおつさまー。
>腕のひらひらがいい感じですねー。

ありがとうございます。
ほんとあのヒラヒラは何度見ても飽きません。
アップテンポな曲だとめっちゃ振り回されるのも好き(笑)。

>「小さな恋の密室事件 小指の先」

おお、これは知らなかった!
あの歌詞、小梅ちゃんだからと、特に違和感もなく流し見しちゃいましたよ(笑)。


あとSSR2枚取りおめでとうございますヽ( ´▽`)ノ
アーニャはともかく、紗枝はんはちょっと羨ましいかも(笑)。

2016/09/25 (Sun) 12:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.