猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第1話「フーカ・レヴェントン」

v46690008.jpg

新アニメ「ViVid Strike!」の1話を見る。
前にレビューした「なのはViVid」のスピンオフらしいですが、とうとうタイトルから魔法少女が消えた(笑)。

物語の時間軸としてはノーヴェがジムの経営者になってたり、ミウラがそこに入門してたり、アインハルトが15歳以下のチャンピオンになってたりする事から、原作から1年くらい後ですかね。
いろいろあってそのナカジマジムにバイトとして拾われた主人公のフーカが、ヴィヴィオ達と友情を育みながら、幼馴染のリンネと格闘技の舞台で闘う話、で合ってるかな?
管理人は原作を単行本で全部読んでるので、だいたい理解できましたが、前回中途半端な所で終わったアニメの知識だけだとちょっと混乱する気もします。
ViVid本編が来年二期をやるようですし、それまでの繋ぎでしょうか。


v0096667.jpg

v954334.jpg

v8594955.jpg

v57335.jpg

にしても、初っ端から主人公がスパーリングパートナーという名のサンドバッグになったのはさすがに吹いた。
コロナ、リオ、ミウラ、ヴィヴィオと連戦とか、そのままバイト辞めてもおかしくないレベル(笑)。


話は変わりますが「鉄血のオルフェンズ」二期も今日からスタート。
今の忙しさだと感想書けるのは週一が限度っぽいので、「ViVid Strike!」の方は今後は多分視聴だけかな……。

 ViVid Strike!

3 Comments

紅  

折角なので反応。
>前回中途半端な所で終わったアニメの知識
おもいっり、自分がソレにあてはまりますなー。
1話丸々見てから、フーカとリンネのスピンオフかよΣ( ̄□ ̄;) って気付きましたよ(えー)。
待ってるViVid本編を早くやって欲しいのに……。

しかし、なのはさんの出番はあるのでしょうか?(´Д`;三;´Д`)?
やっぱCMで出た映画になっちゃうのかね?

2016/10/02 (Sun) 22:54 | EDIT | REPLY |   

カンザキ  

チェックはしてた。

けど、どうせ放送地域じゃないから見れない。orz
つか、2期より先にスピンオフってどうなのよ!Σ( ̄□ ̄;

アマゾンでも配信みたいですけど、これ最終的に有料なのよね……orz
そのうち、いつも使ってるとこで配信してくれる事を祈るだけです。
とりあえず……コロナ、肉弾戦強くなったなぁ……。

レビューは、Airさんが出来る範囲で大丈夫で御座いますよ。
カンザキはdアニメ契約して、昔の作品達に慰めてもらうですよ・゜・(つД`)・゜・

2016/10/03 (Mon) 03:50 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

イクス起きてるし(笑)。

>紅さん
>1話丸々見てから、フーカとリンネのスピンオフかよΣ( ̄□ ̄;) って気付きましたよ(えー)。

自分も最初はちょっと混乱しました。
パラレルワールドかなとも思いましたけど、それにしちゃ原作準拠な点が多すぎますし、約1年後ってのが妥当かと。
せめてViVid二期の後にやれば、もうちょっと状況がわかりやすかったものを(笑)。

>しかし、なのはさんの出番はあるのでしょうか?(´Д`;三;´Д`)?

多分ちょっとくらいはあるのでは……。
そのちょっとをお風呂シーンに費やしてくれれば、言う事はなにもありませぬ(*´ー`*)


>カンザキさん
>つか、2期より先にスピンオフってどうなのよ!Σ( ̄□ ̄;

最初に情報聞いた時は、てっきり二期だと思ってましたよ。
はよ主人公の試合やってあげてくれ(笑)。

>とりあえず……コロナ、肉弾戦強くなったなぁ……。

本人曰く「練習に付き合える程度」らしいですが、あの一撃からしてとてもその程度には思えない(笑)。
本気になったらゴーレムありますし、実戦では更に強いんですよね、あの子。
あと原作で言ってたとおり、ほんとにマネージャー始めてたのね……。

2016/10/04 (Tue) 12:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.