猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第26話「新しい血」

g68855io.jpg

いよいよ始まった「鉄血のオルフェンズ」2期、第1話。通算では第26話。
鉄華団大きくなったなーとか、クーデリアさん頑張ってるなーとか、いろいろありますが、やはり一番の見所は終盤の三日月。
仲間の危機にバルバトスルプスで舞い降りるシーンがカッコ良過ぎて最高でしたヽ(*゚∀゚)ノ
前の1話では地面から、今回は空から出現したのを考えると、もし3期があるなら謎のガンダムパワーで空間を切り裂いて現れそうだ(笑)。

今後としては、正式に宇宙ヤクザの一員となった鉄華団がここからどんな戦いに身を投じていくのか気になりますね。
基本的にビッグになるのを目的にしている以上、どうしても危険は避けれない訳で。
前回はビスケットを始め、何人もの仲間を失いつつも一応のハッピーエンドを迎えましたけど、今回はどうなる事やら……。

ただテイワズやタービンズの大人達、アーブラウの蒔苗爺、革命の乙女クーデリアさん等、頼りになる味方や仲間が最初から多くいるのは頼もしいですね。
これまで乗り越えてきた戦いと、そこで培ってきた人脈は本当に大きな財産になってます。


g53399jd.jpg

ちなみに1期の勝利者ことギャラルホルンのこの人は……ある意味一番頼りになるけど同時に一番信用できない(笑)。
実質的に自分が死に追いやっといて、「カルタの遺志を継いだ」とか平然と言えるこのメンタルは、三日月とはまた違った意味でスゲエ……。

―――――――――――――――――――

今週のヒロイン。

g85535h.jpg

先の決戦の後、ハーフメタル関係の業務を行うアドモス商会(涙)代表に就任したクーデリアさん。
鉄華団との関係も継続しつつ、火星の経済的独立と社会環境改善に日々尽力中です。
精神面での落ち着きが一段と増したのに連動してか、ちょっとだけアダルトな魅力も増した気がするヽ( ´▽`)ノ
ゲスい大人に命を狙われるのは相変わらずですが(笑)。


今週のヒロイン2。

g943332as.jpg

1期から引き続き鉄華団の炊事係を務めるアトラちゃん。
ビスケットの願い通り、学校に通えるようになったクッキーとクラッカを車で迎えに行ったり、けっこう充実してそうで何より。
正直この子が車運転してるの見るだけで和む(*´ー`*)

―――――――――――――――――――

おまけ。

g58395959355iu.jpg

多分誰もが思っただろう一言、「お前ガエリオだろ(笑)」

 鉄血のオルフェンズ

3 Comments

けけろ  

あの仮面の男、いったい何リオなんだ・・・。


お久しぶりのオルフェンズですね。
今回はゆる~く感想を楽しみにしております(^-^)

>鉄華団
なんだかんだで注目の組織になってますね。
短期間でタービンズと並ぶあたり、今後は組織内の勢力争いとかあるかもですね(龍が如くでおぼえた知識)。

>ヒロインズ
相変わらずおっさん連中の標的なクーデリアさんでしたが、1期のころと違い対応がしっかりしてますね。
そして相変わらずの癒し要素のアトラちゃん。普通に運転してますが他の仕事をやったほうが良いような…。

クセのある新キャラがひしめきあっていますがOPのマスクさんが全部持っていたった気がしますw

追伸
すっごいオサレなブログなのに内容はいつものairさんでホッとしましたw

2016/10/06 (Thu) 19:00 | REPLY |   

カンザキ  

ガンダムワールド再び

うん、二期でも鉄血は変わらないなぁ。

ビスケットの事を伝えたのは、結局誰だったんだろ……。
クーデリア様も良かったけど、アトラも相変わらず可愛いですわ!ヽ(・∀・)ノ

>「お前ガエリオだろ(笑)」
多分、記憶消されただけでなく、サイボーグみたいになってそうですよね。マッキーに。

>管理人は断腸の思いでカンザキさんに担当の座を譲りますので……(*´ー`*)
断腸の思いとか言ってる割には、嬉しそうですね、あなた!!Σ( ̄□ ̄;)
彼女は恒常、限定共に所持しているAirさんにこそ相応しいですよw
自分は、ゆるとろラブリーな嫁達で忙しいのでwww

2016/10/07 (Fri) 20:20 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

あの墓碑に何人追加されるか怖い(-_-;)

>けけろさん
2期、ついに始まりましたねーー。
これからまた毎週鉄華団とクーデリアさんのハラハラドキドキ(ちょっと血まみれ)大冒険が見れると思うと楽しみですよ(笑)。
こっちも適度に頑張って感想書きますので、どうぞよろしくです。

>相変わらずおっさん連中の標的なクーデリアさんでしたが、1期のころと違い対応がしっかりしてますね。
>そして相変わらずの癒し要素のアトラちゃん。普通に運転してますが他の仕事をやったほうが良いような…。

自分が狙われるのを見越して鉄華団に知らせる辺り、手際の良さが実に頼もしい>クーデリアさん
でも1期序盤のポンコツっぷりもたまには見たいというジレンマよ(笑)。

アトラは基本炊事担当で、手が空いた時には雑用もこなすって感じでしょうか。
鉄華団人数増えたし、食事の支度一人じゃ大変そうな気もしますが。

>クセのある新キャラがひしめきあっていますがOPのマスクさんが全部持っていたった気がしますw

あれは吹いた。
予想しようにも正体候補が実質ガエ何とかさんしかいない(笑)。

>すっごいオサレなブログなのに内容はいつものairさんでホッとしましたw

ありがとうございます(褒め言葉だと信じる・笑)。
現在2種類テンプレートを使い分けてますが、気分次第でまた増えるかも……。


>カンザキさん

人は増えても鉄華団は良い意味で相変わらずでしたね。
2期も油断できない展開が待っていそうです。

>ビスケットの事を伝えたのは、結局誰だったんだろ……。

まあ普通に考えると団長のオルガでしょうか。
あとは三日月と、慰め役にアトラってのが一番ありえる面子かと。

>多分、記憶消されただけでなく、サイボーグみたいになってそうですよね。マッキーに。

もしそうだとしたらマッキーが余りにドス黒過ぎる(笑)。
今のところ、生かしておくメリットないように思えますがはたして真相は。

>断腸の思いとか言ってる割には、嬉しそうですね、あなた!!Σ( ̄□ ̄;)

気のせいです(*´ー`*)

2016/10/08 (Sat) 14:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.