猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第27話「嫉心の渦中で」

g5966330sd.jpg

バルバトスルプス、もう壊れた(;´Д`)
三日月の「なんか動かなくなった」は面白かったですけど、敵が撤退してくれなかったらいきなり詰んでたんじゃないか、これ……。


そんな訳で当面の敵が宇宙海賊「夜明けの地平団」に決定した鉄血のオルフェンズ第27話。
ボスの額に「ここを撃て」と言わんばかりなペイントがしてあったりと、なかなかロックな人達のようで、相手にとっては不足なさそう。
MSや艦艇もけっこう数持ってますし、勝てばガッポリ儲かりそうですね(海賊的思考)。

戦力的に不利な鉄華団にとって、とりあえず味方となりそうなのがギャラルホルンのマクギリス。
相変わらずいろいろお見通しのようで、夜明け団(略称)討伐をオルガに依頼しつつ部下の石動を増援として火星に向かわせます。
同じセブンスターズであるアリアンロッドのイオクも火星に向かってますし、次回はいろんな思惑の混じり合った戦闘が始まりそうですね。
裏で何やら暗躍してるっぽい例の仮面といい、2期開始早々面白くなって参りました。つか目の部分が光るのは卑怯(笑)。


g22333lpo.jpg

あと鉄華団の新人、ハッシュ・ミディの過去も早くも明らかに。
幼年時代、兄貴分だった少年が阿頼耶識手術に失敗して自殺したのをきっかけに、今度は自分が彼の代わりに皆を引っ張っていく事を誓ったようです。
三日月をやたらライバル視してMSに乗る事を熱望したり、命知らずにもアトラを乱暴に押しのけようとして(何て事を)その三日月に腕折られそうになったりと、ちょいちょい危険な方向に進みがちな彼ですが、こうして過去を知ってしまうと憎めなくなりますねーー。

―――――――――――――――――――

今週のヒロイン。

8358322200oo.jpg

幼デリアさん可愛い!!ヽ(*゚∀゚)ノ
EDで出てきた子供時代の4人の中でも、圧倒的なお金持ちお嬢様オーラを放っていた彼女。
これから毎週こんなの見れるとか、また一つ鉄血の楽しみが増えてしまった。

g45585533oo.jpg

ちなみに本編での彼女はひさびさに三日月と再会。
会話は見事なまでに弾みませんでしたが、やってきたアトラから3人お揃いのミサンガをもらえて嬉しそうでした。
どうやらアトラのハーレム計画はまだ続行中の模様です(笑)。

―――――――――――――――――――

おまけ。

g23300ok.jpg

撃墜マークのペイントを巡り、タービンズの人妻達に責められまくったダンテに嫉妬(えー)。
彼といい、ライド君といい、この3人にしごかれるとか何というご褒美でしょうか。
出来る事なら俺とけけろさんが代わってあげたいくらいですよ。むしろ代わってくださいお願いします。

 鉄血のオルフェンズ

6 Comments

h-e  

悪魔降り来て。

どうも御無沙汰しておりますー。ラブレターでPRO一回分で2枚取り逃したh-eです。
ウィンキーが倒産してから早半年以上だとか森久保とかしゅがはさんとかよしのんに声が付いたりとか色々ありましたね…。
先月末の制服よしのんは強敵でした(財布が削り取られた音)

>バルバトスルプス、もう壊れた(;´Д`)
整備直後に慣らしもなしに大気圏突入→戦闘なんてしたらそりゃイカレますわ(笑)
まあ一瞬であれだけ薙ぎ倒したからこそ夜明け団(略)側も即座に立て直しに走ったのですげえよミカはってことにしておきましょう。

夜明け団は見た感じネイティブアメリカンモチーフなんですかね。大地の四神とか強キャラっぽいイメージもありますが割と小物?ポジは珍しい気も。
話の流れからすると傘下に入れたりするよりはピンポイントで頭を潰して
前話で描写された鉄華団内での新入り組と古参組に加えて、テイワズ内での鉄華団の立ち位置、ギャラルホルン内での対立構造……と人間関係や利害関係が複雑になってきて面白いんですが、うっかりすると「ん?」となりそうなので割と気を入れて見てます(笑)

あと宣伝というかお知らせというかですが、グラブルでシンデレラコラボ第6弾(改めて思うと多いな)開催中なので触れていなければこの機会に如何でしょうー?
今ならニュージェネ+とときん幸子+アーニャみりあが割と手軽に手に入りますよー。私もそれなりに強力なサポートを貸せますし、イベ特攻もなく無課金でも十分に遊べるので宜しければ是非。

そして土日はシンデレラ4thライブですよー!
ニュージュネすらいない、実質第2の1stとも言える1日目、最初で最後であろうシンデレプロジェクト全員参加の2日目(アニメの新展開も発表されるかも?)と期待しかありません。
映画館でのライブビューイングなら当日券もあるのでAir様に限らずこのコメントを見てシンデレラを知っている方は是非是非。
初めてでも周囲のPは大抵親切なので都合がつくならとりあえず行ってみましょう。楽しいですよー。

長々と失礼致しました。
もっと頻繁にコメントすれば分散されるんでしょうが…(笑)

2016/10/14 (Fri) 21:05 | REPLY |   

けけろ  

嫉心(人妻コーチだと?)

1期に引き続きのタービンズ人妻チームですが、今回はダンテが良い思いしていますね。
てっきりモブかと思うキャラもちゃんとスポットライト当てる辺りがこの作品のいいところ。

>ハッシュ・ミディ
思うところあって三日月をライバル視していますが、張り合う相手が悪すぎる。
アイン式阿頼耶識を受けるとかなければいいんですが大丈夫かな…

>ヒロイン
アトラが3人並ぶと身長が三日月を並んでいますね。この調子だと数年後には三日月を追い抜くんですかね?
背が高くなるのはいいですがもう少し胸の方も成長して欲しいところ…あっ(なにこれ?


あと光るマスクはズルイw

2016/10/14 (Fri) 23:06 | REPLY |   

カンザキ  

相変わらず無茶するミカヅキさんw

けど、そんなミカヅキがいるから、鉄血は面白い!

乗り込んだ時に蘇る右目と右手のシーンとか燃える展開から、一気に壊れたバルバトスorz
これは、おやっさん泣くだろなw

>幼デリアさん可愛い!!ヽ(*゚∀゚)ノ
激しく賛同であります!ヽ(・∀・)ノ

>どうやらアトラのハーレム計画はまだ続行中の模様です(笑)。
まだ影響が残っててワラタw
今後、どんな進展をするのか期待です。またナデナデしてくれんかな(殴

>出来る事なら俺とけけろさんが代わってあげたいくらいですよ。むしろ代わってくださいお願いします。
言うと思いましたw 今回もちゃんと勉強させて頂きますのでw

2016/10/15 (Sat) 09:22 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

悪魔狼。

>h-eさん
どうもお久しぶりですーー!
そちらとも長い付き合いですので、こうしてたまにでもコメントしてもらえるのはとても嬉しいですよ。
ぜひまた関心がある話題の時はお願いしますねヽ( ´▽`)ノ

……ちなみに例の制服よしのんは貯まってたチケット40枚くらい使いましたけど全然ダメでしたorz
ずっとデレステばかりで本家を放置してた罰か……。

デレステと言えばh-eさんもプレーしてらしたんですね。
本ブログが最近デレステの話題メインになりつつあるので、楽しんでもらえてたらいいのですが。
あ、もし枠に空きがあれば同僚登録させてもらえないでしょうか?
ライブの役に立てるかは微妙かもですが、基本毎日LIKEはしますよ(笑)。

>整備直後に慣らしもなしに大気圏突入→戦闘なんてしたらそりゃイカレますわ(笑)

しかもいきなり派手なアクションかましてましたもんねえ……。
ひさしぶりに右手が動いたから三日月もノリノリだったんだろうか(笑)。

>夜明け団は見た感じネイティブアメリカンモチーフなんですかね。大地の四神とか強キャラっぽいイメージもありますが割と小物?ポジは珍しい気も。

ああ、言われてみればどことなく四神の一人、センターヒルに似てるような。
同じ海賊にしても1期のブルワーズに比べれば格段に強キャラ感ありますが、実際のところはどうなんでしょうねーー。

>グラブルでシンデレラコラボ第6弾(改めて思うと多いな)開催中なので触れていなければこの機会に如何でしょうー?

お誘いありがとうございます。
毎回コラボ見るたびにやってみたくなるのですが、どうにも時間との兼ね合いで踏み込めないんですよね……(しかももうすぐ繁忙期)。
お勧めに定評のある&頼りになりそうな先輩であるh-eさんのお誘いだけに、スルーするのは惜しすぎますけど……むう。

>そして土日はシンデレラ4thライブですよー!

ライブですねーー!(自分は夜勤ですorz)
デレステの同僚の方を始め、各所で盛り上がってるのを見ると、正直羨ましく思います。
でも初心者なのでまずはいずれライブビューイングでデビューしてみたいところ……。

ではまた改めてよろしくです。
同僚の件は無理ならスルーしてくれてかまいませんので、どうぞお気になさらずヽ( ´▽`)ノ


>けけろさん
>嫉心(人妻コーチだと?)

お互いサブタイトルをこのシーンで回収していたようで(笑)。
あんな妻しぼりなシチュエーション、男なら嫉妬するのは仕方ないですよね(*´ー`*)

>思うところあって三日月をライバル視していますが、張り合う相手が悪すぎる。

よりによって一番ライバル視してはいけない人を(笑)。
もう少しでMSに乗る前に重傷負うところでしたし、無事乗れても功に逸って大失敗しそうなオーラ全開の彼ですが、この先どうなる事やら。
新キャラの中では一番キャラ立ってますし、できれば長く活躍してほしいですけど……。

>アトラが3人並ぶと身長が三日月を並んでいますね。この調子だと数年後には三日月を追い抜くんですかね?

最初は作画ミスかな?と思ってたら、ほんとに伸びてたっぽいですねーー。
1期のラストから考えると、かなりの成長度です。(一部を除き)

>あと光るマスクはズルイw

マッキーのは目が開きましたが、こっちは光っててワラタ。
もし感情に同調して光るとかだったら、荒ぶった時に大変な事になりそう(笑)。


>カンザキさん
>相変わらず無茶するミカヅキさんw

無茶なのは承知してるつもりでしたが、まさか2話目で愛機壊すとは。
ちょっとだけWの1話思い出したのは秘密だ(笑)。

>今後、どんな進展をするのか期待です。またナデナデしてくれんかな(殴

同じくまたナデナデ見たいですヽ(*゚∀゚)ノ
アトラも背が伸びたし、撫でやすくなったはず。

>言うと思いましたw 今回もちゃんと勉強させて頂きますのでw

管理人よりもけけろさんの方が段位が高いので、あの方についていくのをお勧めいたします(笑)。
人妻道は想像以上に奥が深いのです……。

2016/10/15 (Sat) 14:30 | EDIT | REPLY |   

紅  

色々立て込んでて反応できませんでしたけど……。

h-eさん 初めましてでしょうか? 宜しくです。
自分もこちらで最近デレマス関係でお世話になってるものです。

とりあえず4th1日目は地元でLVで感涙してきました!
明日の2日目は運良くチケット取れたのでSSA突貫予定ですよー!
CPの全員そろった勇士を応援してきます!

2016/10/16 (Sun) 01:12 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

>紅さん
4thライブ、LVも含めてお疲れ様でしたヽ( ´▽`)ノ
わかってはいましたが、今回も盛り上がったみたいですねーー(笑)。
LVにも行けない人のために、いつかTV中継とかしてくれないだろうか……。

2016/10/17 (Mon) 15:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.