猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第29話「出世の引き金」

g011272kn.jpg

アリウムを追い詰めるオルガが、龍が如くの登場キャラみたいになっててワラタ。
詫びとか落とし前とか、普通ガンダムにそんな単語出てこない(笑)。


と、オルミカコンビによる会社訪問が最高にエキサイティングだった、オルが如く鉄血のオルフェンズ第29話。
アリアンロッド艦隊の横槍という想定外の事態にも負けず、見事夜明けの地平線団のボス、サンドバルを捕獲した鉄華団。
裏で糸を引いていたアリウムにきっちり落とし前もつけ(殺しました)、この件はとりあえず一件落着です。
アリウムもほぼ詰んだ状態から何とか逃れようと懸命に言い訳&時間稼ぎで抵抗してましたけど、火星における警察(ギャラルホルン)とヤクザ(鉄華団)が組んでたらもうどうにもならん(笑)。

こうして鉄華団はテイワズの航路を脅かす海賊を撃滅し、クーデリアの安全も無事確保と、またも大きな手柄を立てる事に成功。
親分からは報酬として新規のハーフメタル採掘場の経営を任されたり、そこでガンダムフレーム+αを発掘したりと順風満帆です。
それだけに引っかかるのは名瀬の兄貴の不吉な言葉。
諸刃の剣でもある鉄華団の強引さ、力押しの行動が、この先彼らの命取りになる日が来たりするんでしょうか。
キルヒアイスビスケットが生きていたら……。


……まあ先の事は先の事として、今はクーデリアさんの無事を喜ぶのがこのブログの正しい在り方。
いつものコーナー行ってみましょうヽ( ´▽`)ノ

―――――――――――――――――――

今週のヒロイン。

g100432cv.jpg

「将来、ここで三日月と一緒に農場やりましょう」とアトラに提案され、嬉しそうなクーデリアさん。
実現すればアトラの夢も叶うだけに、社交辞令じゃなく100%ガチな提案である事に気づいているでしょうか(笑)。

暗殺対象にされておきながら自分の非を感じてしまったりと、気苦労が耐えない彼女ですが、鉄華団だけでなく自身の幸せも考えてほしいものです……。

―――――――――――――――――――

おまけ。

g3009986ds.jpg

今回ラストで正式に同盟を結んだ鉄華団とマクギリス。
例の仮面の復讐ターゲットがこれで一まとめに(笑)。

 鉄血のオルフェンズ

2 Comments

けけろ  

テイワズの龍

これが夕方やっているガンダムの主人公とは10年前の私に伝えれたら信じてくれないだろうなw

今回の騒動で鉄華団の現在をを見せつけれましたね。やはりギャルホルンと手を組んでいるだけに生半可なちょっかいは出せない模様。こうなってくるとギャラルホルンの仮面さんたちが一番の障害ってとこですかね。
しかし曲者かとおもったジュリエッタが思わぬ苦戦をし、へたれかと思ったクジャンがなかなかの腕前を披露したのが意外でした。

>ヒロイン
久しぶりにラフな格好のクーデリアさん。
スーツもいいですが、以前のように何気ない日常のシーンが癒されますね。
言葉通りの意味のアトラ家族計画も着々と進行しているようでなにより。

>マクギリス
仮面の件はあっさり解決。ほんとあのマスクは何だったんろうかw

ガンダムフレームと巨大MS? が出土されましたがなんとなく嫌な雰囲気の機体になりそうで少し不安。
巨大MS…サイコ…デストロイ…う、頭が(汗

2016/10/29 (Sat) 01:24 | REPLY |   

Air(管理人)  

「伝説の男と100億の少女」

三日月とクーデリアさんの事でもさほど違和感ないな……。

>けけろさん
>これが夕方やっているガンダムの主人公とは10年前の私に伝えれたら信じてくれないだろうなw

自分も絶対信じてもらえない自信アリ。
というより、これがガンダムである事さえ疑われるレベル(笑)。

>しかし曲者かとおもったジュリエッタが思わぬ苦戦をし、へたれかと思ったクジャンがなかなかの腕前を披露したのが意外でした。

あの二人の関係は面白かったですねーー。
上官を上官とまったく思ってないジュリエッタが実に素敵(*´ー`*)
冷静な声で「邪魔です」にはワラタ。

相方(えー)のイオクさんはイマイチ実力がわからんです。
射撃が得意かと思いきゃ、三日月に「避けた方が当たりそう」とか言われる始末。
まあどっちにせよ面白い人なので、これからもジュリエッタに酷い扱いを受けてほしいものです(笑)。

>言葉通りの意味のアトラ家族計画も着々と進行しているようでなにより。

クーデリアさんの軽やかな返事からして社交辞令程度に受け取られた感もありますが、言った本人は明らかにガチ。
とりあえず言質も取りましたし、夢の農場ハーレムに一歩前進ですね!ヽ(*゚∀゚)ノ

>ガンダムフレームと巨大MS? が出土されましたがなんとなく嫌な雰囲気の機体になりそうで少し不安。

MSにしてはデカイとか言ってましたし、MAかミーティアみたいな強化装備ですかね?
もしそうなら三日月の二つ名が「鉄華団の悪魔」から「鉄華団の魔王」に進化しそうだ……(笑)。

2016/10/29 (Sat) 15:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.