猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

目標達成+α。


前回がアレだったので、今回はアーニャ以外の話を。

Screenshot_2016-10-30-09-36-.png

限定復刻SR響子、無事引けましたーーヽ( ´▽`)ノ
いずみんの時みたく引いても引いても出ないとかもなく、確か30連くらい目にあっさりと。
最初からちょうど1万ジュエル分、40連だけ回してみようと思ってたので、予想の範囲内で済みましたね。
何度見ても、この「あーん」は強烈過ぎるぜ……。

……で、これだけでも目標は達成できて満足だったのですが、この数日は運勢が上昇しまくってたのか他にも収穫がありまして……。
最初の10連でSSR速水奏(2枚目)が来たのを皮切りに、予想もしなかった新アイドル達が複数来てくれました。
こんな事があっていいんだろうかと思いつつも、せっかくなので紹介を。



Screenshot_2016-10-28-18-11-.png

まずはSR礼子さん。
現在デレステにおける最年長アイドルだけに、大人の魅力がエライ事になっております。
つか、オイ、豹、前足(笑)。


Screenshot_2016-10-30-09-34-.png

続けてSSRしぶりん。
うちでは貴重なクールSSRなので、引いた瞬間はかなり喜びましたヽ( ´▽`)ノ
これであとしまむらさんが来れば旧Verではあるけどニュージェネ3人揃うな……次のスカチケ候補が出来た(笑)。


Screenshot_2016-10-30-10-39-.png

お次は妄想娘のSSR日菜子さん。
しぶりんの次の10連でこの娘が出て、あまりのギャップで二重の驚き。
カンザキさん(だ、ダークサイド……)のスクショで何度も見た彼女が、まさかうちにも来るとは……。


Screenshot_2016-10-31-15-07-.png

最後は60ガシャでやって来たSSR志希にゃん。
確か紅さんと才条さんも持ってるはずなんで目新しさはないものの、嬉しい事に変わりはありませぬ。
イラスト通り、SSRフレちゃんと並べると合いそうですし、白衣風の衣装も改めて見るとかなりいいなーー。


てな訳で、上記のに加え、先日の記事に載せたSSRアーニャ2枚が、この数日の主なガシャ結果になります。
40連でやめるはずが調子に乗って30連くらい余計に回してしまいましたが、限定含めたSSR6枚(うち2枚は被り)は戦果として十分過ぎる。
弱点だったクール勢も一気に増えましたし、これでだいぶバランス良くなった……(*´ー`*)




……と、余韻に浸ってたら、ガシャ更新で限定SSR藍子と加蓮、更にはSRよしのんが来て現実に引き戻された。
限定復刻でこれだけ石を消費させておいて温泉ガシャとか、ちひろさんは本物の鬼だ……。


ま、まあ冷静になってみれば、既にあーちゃんはSSRいるし、恒常と衣装似てるし、ポニーじゃないし(最重要)、担当魂に火が点くほどではないかな……。
その分SRよしのんだけは引きたいですけど、運が残っているだろうか……。

―――――――――――――――――――

拍手へのレス。

>才条 蓮さん
>おお==すごい確率ですね。宝くじでも買ったらいかがですか?今なら幸運の神様がついているんですよ。ポジティブシンキングです。ポジティブシンキング!!


ありがとうございますーー。
ほんとこの数日は運に恵まれてましたねえ……正直、今後のリバウンドが怖いくらい(-_-;)
さすがにこんなのが続くはずもないですし、逆にしばらくは大人しくしてようかなと思っております。

あとSSR志希にゃん可愛ぇ(*´ー`*)

 アイドルマスター

3 Comments

紅  

(・∀・)ノサノバビッチ バンゴハーン

昔のAA探してたら出てきたので他意はありません(マテ
てっきり、今回の限定の結果と思ってたんですけど復刻クリマスだったんですね(苦笑)。

紹介してるSSRとSRおめです~。
……っと、言ってもAirさんくおりてぃ過ぎますよ(えー)。<安定した強運。

中でも、今のやっぱり頃合なら凛が羨ましいなー。
こっちはTPリーチですから、スカチケ候補考えて無い訳じゃないんだけど
初期のSSRだと、こういうタイミングじゃないと何か損した気分が……orz

ちなみにSSR志希にゃんは自分は限定のゴッシック風ドレスですので
恒常はカジュアルぽくてヘソだしなので、ちょいえっちぃ(は~と)デースね
そっちも当初は凄く欲しかったですよ(苦笑)。

>ポニーじゃないし(最重要)<限定あーちゃん
そうですねー。既にMVで堪能してますが(えー)。お団子風に結ってますね~。
ポニテも良いけど後ろに結ってるだけでも私は満足ですねー。
特にカールのついた左右もみあげの流れ具合がセクシー過ぎます(*´Д`*)ノ
             ↑これが重要

あ、それよりSRよしのんが地味に痛いかもしれませんね……。

2016/11/02 (Wed) 00:00 | EDIT | REPLY |   

カンザキ@ダークサイド  

予想通りだ、同志《A》!(訳:流石だ、Airさん)

アーニャ2枚ゲトで終わってるはずないと予想はしていました。
あなたの強運、運営と繋がってんじゃないかと思わんばかりに。
それも70連! それだけでこの成果!
ミカヅキに無言でバルバトスで握り潰されるくらいの衝撃です。

日菜子他2名、大切に。俺にはそんな彼女達は必要ないのだから。

2016/11/02 (Wed) 08:51 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

トレーナーの消費がエライ事に……。

>紅さん
>(・∀・)ノサノバビッチ バンゴハーン

すごい事言ってるけど、なんか可愛い(笑)。

>紹介してるSSRとSRおめです~。
>……っと、言ってもAirさんくおりてぃ過ぎますよ(えー)。<安定した強運。

ありがとうございます。
今回は何があったのか怖いくらい強運で、正直申し訳ない気分もありましたよ。
以前いずみん狙いの時もやたらSSR出ましたけど、その時でさえ確か4枚でしたし……。

>初期のSSRだと、こういうタイミングじゃないと何か損した気分が……orz

確かにそれはありますねーー。
どうしても新しい方が衣装が凝ってたり、欲しい度合いも増しますし。
ついでによく考えたらうちも加蓮が来ればトライアド組めるので、次のスカチケはまだまだ悩む事になりそうです(笑)。

>ちなみにSSR志希にゃんは自分は限定のゴッシック風ドレスですので

あ、すいません、勘違いしてました(-_-;)
おへそは見えませんが(笑)そちらの限定もめちゃ綺麗でいいですよね。特に生脚。

>特にカールのついた左右もみあげの流れ具合がセクシー過ぎます(*´Д`*)ノ

おお、ポニーじゃないせいで残念に思ってましたけど、そこは確かに素敵ポイント(*´ー`*)
こういう細かい部分に変化付けるとか、恒常持ちの人への配慮だったりするのかも(笑)。

最後に遅くなりましたが、ライブの詳細レポートお疲れ様です。
サイン付きの集合パネルが最高過ぎますね。
これぜひともルームアイテムにしてほしい……!!


>カンザキ@ダークサイドさん

さすがにまだ戻って来られませんか……つか、より深く堕ちてるような(-_-;)

>それも70連! それだけでこの成果!

も、申し訳ありませぬ……。
確かに改めて見ると我ながら怖いくらいの引きっぷり。
これだけ連続で刺繍入り封筒見る機会は、きっともうないだろうな……。

ちなみに例のアーニャ引いた時は、ちょうど70連目でした。

>日菜子他2名、大切に。俺にはそんな彼女達は必要ないのだから。

∑( ̄□ ̄;

そ、それはさておき、日菜子が予想以上に可愛くてちょっと驚いてます。
ままゆさんから重い部分を抜いたら、彼女になるかも(笑)。

2016/11/03 (Thu) 16:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.