猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第30話「アーブラウ防衛軍発足式典」

g1109328l.jpg

タカキとアストンが凄い勢いで死亡フラグを積み重ねている件について。
このままだと最低どっちか一人、下手すりゃ二人とも危なそうで、めちゃくちゃ不安だ……(-_-;)


火星の騒動が一段落したかと思いきゃ、今度は鉄華団地球支部が大ピンチに陥った、鉄血のオルフェンズ第30話。
アーブラウ防衛軍発足式典の当日、蒔苗翁を狙った爆破テロの発生をきっかけとして終わりを告げた平穏な日々。
翁を庇った支部長のチャドが重傷を負ったため、タカキが支部をまとめる大役を担う事になりましたが、事態は彼の予想以上にヤバイ方向へと進んでいきます。
鉄華団でも一、二を争うくらい純真なタカキには、こういう大人達の陰謀と裏切りが渦巻く状況は厳し過ぎるな……。

g77743-xs.jpg

その仕掛け人の一人が、テイワズからの出向者であるラディーチェ。
口うるさいけど何だかんだで味方だと思ってたら早くも裏切るとか、管理人も完全に油断してましたよ。
綺麗な顔してるだろ? 裏切り者なんだぜ、それで。

立場を利用して火星との通信を掌握し、地球支部を孤立状態にした彼の目的はなんなんでしょうねーー。
まあ何であれ、もし全てがバレた時に待っているのは楽しい楽しい落とし前イベントでしょうけど(笑)。

ただ現時点ではラディーチェと、裏にいるっぽいラスタルの思惑通り進んでるみたいで、危険な状況には変わりない訳で。
何かおかしいと気づいたオルガが地球行きを前倒しして三日月達を向かわせますが、到着までは最低3週間と間に合うかは全く不明。
こうやって裏切り者の良いようにシナリオが進むのは正直ストレス溜まるので、何とか乗り切ってもらいたいところです……助けてマッキー(えー)。

―――――――――――――――――――

今週のヒロイン。

g6399933oi.jpg

タカキの妹、フウカちゃん可愛いヽ(*゚∀゚)ノ
地球の学校に通っており、家事と勉強を両立している、アトラとはまた違った感じの出来た子です。
「お兄ちゃんとずっと一緒にいられるし」と、無自覚に兄の死亡フラグを補強してしまうお茶目な部分もありますが。

―――――――――――――――――――

今週の仮面。(待て)

g93033pp.jpg

よほど気になるのか、今日も謎のMSの前でたそがれてたガエ、ヴィダールさん。
ジュリエッタの嫌味を軽く受け流す辺り、昔に比べて精神的に余裕があるようにも見えますね。
しかしジュリエッタもジュリエッタで、よくこんな仮面した男に自分から話しかけにいくな(笑)。

―――――――――――――――――――

拍手へのレス。

>才条 蓮さん
>お、志希にゃん当てたのですね。私も最初は戸惑いましたけど、使用しているうちにハートフルボイスに癒される毎日になっております。(*´▽`*)志希にゃんも愛でていきましょう~~。


志希にゃんの声は妙な中毒性があるので自分も好きです(*´ー`*)
もうすぐ親愛度もMAXになるので、どんな台詞が追加されるか楽しみですよ。

あとこの娘も何気に本ブログ的にぴったりの猫キャラだったりしますねーー。
というか、ある意味、みくにゃんよりもよほど猫っぽい気もする(笑)。

 鉄血のオルフェンズ

2 Comments

けけろ  

タカキ君女の子説(え

そんな風に考えていた時期が俺にもありました。
鉄華団の中でも数少ない常識人のチャドですが、テイワズ紹介の人物に裏切れているとは思わなかったでしょうね。
この人OPでチャドと映っていたし厳しいけど信頼できると思い込まされてしまいましたよ。
物語が大きく動きだしそうな嫌なフラグがビンビンですが、敵がまだまだ多い鉄華団を地球で助けてくれる人に期待…いるのか?

>ヒロイン
フウカちゃんかわええ。でも顔のパーツがほとんどタカキくんと同じなんだよなぁ。
あまり出番が多いと不吉なことこの上ないので火星にもどってほしいかもw


>仮面
声も加工しているし完全に顔を隠しているのに、まったく正体が隠れているガエ仮面さん。
最近、既視感かんじるとおもったらF91の鉄仮面とだいたい同じだこの仮面w

2016/11/04 (Fri) 23:36 | REPLY |   

Air(管理人)  

つまりタカコちゃんですね。

>けけろさん
>この人OPでチャドと映っていたし厳しいけど信頼できると思い込まされてしまいましたよ。

自分も、チャドやタカキと反目しつつも最後は彼らを庇って銃弾に……とか思ってました。
まさか鉄華団を動物として蔑んでいたとは……(-_-;)

しかしこの人、テイワズからの出向のくせに親分の顔に泥を塗るような事して生きていけるんだろうか。
バレない自信もあるんでしょうけど、鉄華団をかなり甘く見てるんでしょうねーー。
ここはタカキくんにジョジョ4部の康一くん並みの急成長を期待したいところ。

>物語が大きく動きだしそうな嫌なフラグがビンビンですが、敵がまだまだ多い鉄華団を地球で助けてくれる人に期待…いるのか?

マッキーがいる、と信じたい。
まさかこの前手を組んだばかりで見捨てるような事はしないだろう、多分(笑)。

>フウカちゃんかわええ。でも顔のパーツがほとんどタカキくんと同じなんだよなぁ。

確かにほとんど同じですねえ。
似てるだけなら別にいいんですが、この先タカキと間違えて撃たれたりしないだろうな……。

>最近、既視感かんじるとおもったらF91の鉄仮面とだいたい同じだこの仮面w

カロッゾですか(笑)。
あっちの仮面は生身で宇宙空間に飛び出したりと、いろいろ衝撃的な人でしたが、ヴィダールさんはどうでしょうか。
まずはマッキーとの再開がとても楽しみ(*´ー`*)

2016/11/05 (Sat) 19:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.