猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第31話「無音の戦争」

g334949955pp.jpg

<視聴者同様、お疲れの二人>


真綿でじわじわ首を絞められてるみたいな緊張感を味わった、鉄血のオルフェンズ第31話。
開戦から一ヶ月もの間、延々と続く小競り合い、というか消耗戦に、タカキ達だけでなく見てるこっちまで疲れてきますね。
戦況は進まないのに死亡フラグだけが着々と積み重なっていく……(-_-;)

紛争を長引かせて調停役のマクギリスの評判を落とすというラスタルの策と、現場でそれを完璧に実行する戦術家のガランさん。
彼ら、大人達の思惑など気づく事もなく、ただ流されるままに戦い続ける鉄華団地球支部の面々が実に痛々しい。
最初はこれを機にタカキがリーダーとして覚醒するんじゃないかという期待もあったものの、一瞬ブチキレただけで変わらなかったなあ……。

終盤、しびれを切らしたマッキーが前線に出てきた事で戦局には変化が起こりましたが、ガランさんの態度からするとそれも好都合といった感じで、不穏な気配は増すばかり。
ただ一つの希望はついに地球に迫った、三日月達の存在でしょうか。
ガランさんはタカキ達を犬呼ばわりしてましたが、これから来る連中はどいつもこいつも鉄血値の濃い猛獣達だぞ(笑)。

よーし、そう思うと何だかタカキとアストンの生存にも光が見えてきた。
そもそもこれだけ死亡フラグ乱立するのって、逆に生き残るフラグなんじゃなかろうか。
最後の折れた二本の花だって、二人の死を示唆してるにしてはあからさま過ぎますし、視聴者をハラハラさせるための演出かも。
うん、きっとそうだ、次回は三日月と昭弘がガンダムで大暴れして大人達の汚い陰謀なんか吹っ飛ばしてくれるに違いないヽ( ´▽`)ノ




そんな次回のサブタイトルは「友よ」です。(アカン)

―――――――――――――――――――

今週のヒロイン。

g8332hj.jpg

人妻さんも地球へ同行ヽ(*゚∀゚)ノ
てっきりお留守番かと思ってたので、これは嬉しい。
ちなみに画面がどことなくモヤついて見えるのは、近くで半裸の昭弘が筋トレやってる影響です。
次回予告といい、油断してるといきなりガチムチシーンを入れてくるな、このアニメ(笑)。

―――――――――――――――――――

今週の仮面。

g2215444kl.jpg

MSの調整中、ジュリエッタちゃん(また来た)と会話するヴィダールさん。
彼によればこの機体は「システム回りが少し独特」との事ですが、死んだはずのアインとか内蔵されてないだろうな……。

 鉄血のオルフェンズ

2 Comments

けけろ  

ガチムチ再び

三日月達が到着する前に決着がつくかと思いきや戦闘を長引かせる思惑のおかげで間に合いそうですね。
しかし指揮官としての素質を発揮しつつあるタカキ君でしたが、どうも悪い大人達の策略で一気に捨て駒ルートに。
最後の出撃は宇宙海賊に使われていた頃のアストン達を連想しちゃいますね。
次回マッキーとの戦闘が吉と出るか凶と出るかは・・・
とりえず妹ちゃんは家から出ないように。

>ヒロイン
このアニメは個性的な女性陣でも中和しきれないガチムチ野郎がいるのをすっかり忘れていました。
だから次回の映像が頭に入ってこない予告をするんじゃあないw

>仮面
相変わらずちょっかいジュリエッタにちょっかい出されててだんだん微笑ましく思えてきました。
しかし、いまだに調整終わらないMS乗るのかこの人は…

2016/11/12 (Sat) 00:40 | REPLY |   

Air(管理人)  

冬コミではジュリエッタ×ヴィダールの薄い本が出るかも……(期待

>けけろさん
>三日月達が到着する前に決着がつくかと思いきや戦闘を長引かせる思惑のおかげで間に合いそうですね。

「到着まで3週間か、長いな」と思ってたら、あっという間に一ヶ月が。
その間、グダグダの消耗戦を続けるとか、ガランさん酷いけどスゴイ(笑)。
さすがに三日月達の危険度まで計算に入れてる事はないと思いますけど、素直なタカキには荷が重かったですねーー。

>とりえず妹ちゃんは家から出ないように。

妹の危険までは考えてなかった(-_-;)
まあ戦場からは離れてるのでいくらなんでも平気だろう、多分……。

>このアニメは個性的な女性陣でも中和しきれないガチムチ野郎がいるのをすっかり忘れていました。

忘れた頃にやってくるガチムチアピールに吹いた。
こんなんでもこの重い話の中では清涼剤になってたのが余計に嫌だ(笑)。

>相変わらずちょっかいジュリエッタにちょっかい出されててだんだん微笑ましく思えてきました。

口では敵意向けられてますけど、実はけっこう気に入られてるのでは(笑)。
つか、彼女とラスタル以外、喋る人いなさそうだもんな、あの仮面……。

2016/11/13 (Sun) 13:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.