猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第7話「高町ヴィヴィオ」

v88322200as.jpg

ヴィヴィオ強いヽ(*゚∀゚)ノ
そして倒してから仲良くなろうという思考回路が、完全になのはさんのそれ(笑)。

前回ミウラを肋骨粉砕KOしたリンネVS前作主人公の対決。
原作でもたびたび「格闘技に向いていない」と言われてきたヴィヴィオですが、それでも必死の練習と情熱で培われた技術は今や世界へ届くもの。
魔法少女アニメにあるまじき物凄い打撃音を響かせるリンネの攻撃を避けまくっては時に耐え、巧みなカウンターを打ち込んでダウンを奪いました。
総合的な格闘技の才能では圧倒的に上の相手に、長所を徹底的に伸ばした努力の人が互角以上に渡り合うのって最高に燃えますね(*゚∀゚)=3

気になる決着は次回へ。
正直ストーリー展開的に絶対負けると思ってましたけど、なんか勝敗わからなくなってきた。
管理人の希望としては、リンネの事情とか全部ひっくるめても、この試合はヴィヴィオに勝ってほしいなーー。
ただ外野の番長とエルスがヴィヴィオ勝利を予想してるのがエライ不吉。


v32555kj.jpg

まあ、もしリンネがヴィヴィオに勝ち、フーカにも勝ったとしても、デンドロビウムさん(仮名)を鳩尾パンチ→延髄蹴りのコンボで瞬殺したアインハルトに勝てるとは全く思えませんが(笑)。

―――――――――――――――――――

拍手へのレス。

>才条 蓮さん
>ポニーテール祭ですね。(*´ω`*)これはこれで良いものですね~~。私にはポニーテールの良さは全く分からないですが。可愛いのは納得できます。良ければ、ポニーテールの魅力を説明してくれるとありがたいです。





bj334456.jpg




と、これだけで済ませるのもあまりにアレなので、ちょっとだけ説明しますと


1、清楚にも活発にも見える万能性。


2、解く時に風にたなびく様子と、ポニー状態とのギャップ(逆もまた真なり)。


3、揺れる。



でしょうか(えー)。

ほんとはもっといろいろ語れるのですが、暴走しかねないキリがないのでこんな程度で。
なお管理人のポニーへの情熱は、昔書いた この記事 を参照の事。

 ViVid Strike!

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.