猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第32話「友よ」

g8839944ooo_201611181313474c8.jpg

「友よ……」



お 前 の 台 詞 か よ 。


まさかのサブタイトル回収に思わずTVに向かってツッコミ入れてしまった、鉄血のオルフェンズ第32話。
ヒゲのおじ様ことガラン・モッサによって、マクギリスとの戦闘へと誘導されたタカキとアストン。
事情もわからず、ただ目の前の指揮官を倒して家に帰ろうという思いのまま戦う二人でしたが、不幸な一撃によってアストンが致命傷を負い、マッキーまであわや戦死の危機的状況に。
ギリギリ間に合った三日月たち火星組の活躍で最悪の事態だけは避けれたものの、タカキにとっては親友を失う結果になってしまいました。アストン・゚・(ノД`)・゚・。



g22200osd_20161118131346cde.jpg

G59693355355KL.jpg

G4439933RT.jpg

そして始まる鉄華団の落とし前タイム(怒りの強さを表現するため3枚貼ってみました)。
まずは弟分を失い、怒れる筋肉と化した昭弘が最大の原因であるガランを隠れ家ごと強襲。
ひさびさのガチムチ戦法で老練な傭兵を圧倒し、最後はグシオンの巨大ペンチでコックピットごとミシミシして自爆に追い込みました。
しばらくこの因縁で引っ張るかと思いきゃ、その回のうちに復讐済ませるとか、さすがとしか言いようがない……。


g124555ii_201611181313445a3.jpg

お次は裏切り者のラディーチェの番。
苦しい言い訳で必死に言い逃れようとしますが、ユージンや三日月、それに何人もの仲間と最大の親友を死に追いやられたタカキには全く通じず。
自らケジメをつける事を志願した彼によって、あえなく銃殺と相成りました。
一瞬助かるかも、と希望を持たせた分、結果として三日月に撃たれるよりキツイ死に方に……自業自得ですけど。


地球支部に深い傷跡を残した戦争もこれでひとまず終結。
収穫があったとすれば、ハッシュ君が実戦の怖さと三日月との違いを痛感し、成長への一歩を踏み出した事ですかね。
今回は蹴っ飛ばされて助けられた挙句に「邪魔」とド直球な事を言われてしまいましたが、この先の挽回に期待したいところです。

あと終始不機嫌だった三日月がマッキーにチョコレート差し出されて、しっかり受け取ってたのが何か微笑ましい。
つか何でマッキーはあんな可愛いチョコ常備してるんだ(笑)。

―――――――――――――――――――

今週のヒロイン。

g543322nb_20161118131349ce7.jpg

兄の帰還に喜んだのもつかの間、アストンの死を知り悲しむフウカちゃん。
自身の手を汚したからか、そんな妹を抱き返してあげられないタカキ共々、すごく痛々しいですね……。

ガランの死に涙を流すジュリエッタにもヒロインの資格はありましたが、あのヒゲのどの辺が「優しいおじ様」なのかさっぱりわからなかったのでアウト。
この先、昭弘に復讐戦を挑んで、彼を庇ったラフタさんが死ぬとかいうけけろさん人妻好きを絶望させる展開だけはやめとくれ……(-_-;)

―――――――――――――――――――

拍手へのレス。

>才条 蓮さん
>あ、先越されてしまった(笑)祝!!よしのん声実装!!ようやく来ましたね。私も聴いた瞬間、まったく予想してなかったので、びっくりしました。思った以上にハートフルボイスと間延びした口調で私にとってはイメージ通りで良かったです。


さすがにこのネタだけは先を越される訳にいかなかった(笑)。

ともあれ全てのよしのんPが待っていた時がついに来ましたねヽ(*゚∀゚)ノ
しかも個人的に、初出の時よりよしのんっぽさが増してる気がして大満足です。
声からわずかに色気の成分が減って、その分おっとり感が増したというか……ほんとに気のせいかもしれませんが(笑)。

 鉄血のオルフェンズ

2 Comments

けけろ  

けじめの時間


主人公不在で始まった地球組の騒動もやはり本隊メンバーのおかげで無事解決しましたね。
マッキー自身も結構ピンチだったですが、あるいみこの人がここで倒されいたら世界が平和な気もしますが(笑)

>アキヒロ
ええい! 暑苦しいカットを三枚もはるんじゃあない。というか怒れる筋肉という謎のパワーワードw
しかし近距離での自爆にも耐えるとかグシオン固すぎないですかね・・・

>ハッシュ君
阿頼耶識なしで操縦は大したもんですが、三日月と肩を並べるには分が悪すぎる。
普通の操縦技術をラフタさん辺りに手とり足とり教えてもらうべきだと思います。
というかもっと人妻ーズの出番を増やしてですね(以下略)

次回予告でまたも仮面の人のやりとりしているジュリエッタさん。
そろそろ本編にからんでほしいですね。

2016/11/19 (Sat) 23:16 | REPLY |   

Air(管理人)  

逆襲の筋肉。

>けけろさん
>マッキー自身も結構ピンチだったですが、あるいみこの人がここで倒されいたら世界が平和な気もしますが(笑)

確かに世界は平和かもしれませんが、物語はエキサイティング度が半分くらい落ちると思う(笑)。
良くも悪くも、この人が動くと話が動きますからねえ。

>ええい! 暑苦しいカットを三枚もはるんじゃあない。というか怒れる筋肉という謎のパワーワードw

自分で貼っておいてなんですが、酷い絵面だなこれ……。
部屋の温度が上がったみたいだ……(-_-;)

ちなみに怒れる筋肉は頭に浮かんだイメージをそのまま言葉にしたらそうなりました(笑)。

>しかし近距離での自爆にも耐えるとかグシオン固すぎないですかね・・・

爆発凄かったわりには意外と普通に立ってましたね。
自爆した方も原型留めてましたし、見た目ほど威力のある爆発じゃなかったんでしょうか。

>というかもっと人妻ーズの出番を増やしてですね(以下略)

激しく同意ですが、もう余計な死亡フラグ立てるのはやめていただきたいところ。
お嬢様、幼馴染、人妻の黄金三角形がこのアニメを支えているのを忘れないでください、スタッフの皆様(えー)。

2016/11/20 (Sun) 13:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.