猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第33話「火星の王」

g110944gh.jpg

火星の王……、ヴェイガン……、イゼルカント……うっ、頭が……。


「火星の王」と聞いて、記憶の奥に眠っていた変な頭の老人を思い出してしまった鉄血のオルフェンズ第33話。
先の戦争から一ヶ月、オルガの元を訪れたマクギリスが権力闘争の勝利の暁にと提示してきた報酬は、ギャラルホルン火星支部の権限全て。
これが移譲されれば、事実上、鉄華団が火星の支配者となる破格のものでした。
あのマッキーだけに微妙な胡散臭さも感じますが、少なくとも彼はケチな人ではないですし、どうも本気っぽいですね……。

目標までの道の困難さやテイワズとの関係等、まだまだ問題は山積みなれど、オルガはその提案を受け入れる方向へ。
鉄華団にとってのゴールとでも言えるほど巨大な地位と権限を前に、退くという考えはないようです。
現時点でも1期開始の時点からしたら、遥かに高い地位にいるのに何という野心。
ジョジョでいうならパッショーネのボスになったジョルノが、「次はイタリア全土のマフィアのトップに」とか言い出すようなものか(笑)。


g59303030llb.jpg

と、オルガ達が新たな目標に向かう決意をする一方、タカキは鉄華団を退団する決意を。
これ以上危険な道を進んで妹を泣かせたくないと、悩んだ末に袂を分かつ道を選びます。
今回かろうじて死亡フラグを乗り越えましたけど、次はどうなるかわからないですし、個人的には英断だと思いますね。
このまま迷いながら同行して、彼ばかりか妹のフウカまで危険に晒されたら目も当てられませんし(-_-;)

こうして鉄華団は再び火星へ。
新たな生活を始めたタカキとフウカを地球に残し、更なる修羅の道へと踏み込んでいきます。
そういやこの前発掘したガンダムフレームと大型MA(?)はどうなったんだろうか。

―――――――――――――――――――

今週のヒロイン(一人目)。

g99320091qw.jpg

蒔苗翁にうっかり「先生はもっと冷酷…ゲフンゲフン」とか本音を言っちゃったお茶目なクーデリアさん。
その翁から人脈と権力を引き継ぐ事を打診されるもそれを断り、鉄華団と共に火星へ戻る道を選びます。
……結局、地球にはお見舞いしに来ただけだったような(笑)。


今週のヒロイン(二人目)。

g9911220ol.jpg

昭弘が気になって仕方ないラフタさん超可愛いヽ(*゚∀゚)ノ
ここだけ見てるとすごく甘酸っぱい展開なのですが、現実には人妻(しかもヤクザの)の不倫騒動がチラつくのがこの作品のスゴイ所(笑)。
まあ名瀬さん度量広そうだし、もしそうなっても案外笑顔で送り出してくれる気もしますけど。


今週のヒロイン(三人目)。

g2467007oi.jpg

「ふふん」、ワラタ。
シンプルな精神構造をヴィダールさんに褒められ(?)、見事なドヤ顔を披露したジュリエッタ嬢。
今回ので確信した、この子はアフォだ(笑)。(←こっちも褒め言葉)

―――――――――――――――――――

拍手へのレス。

>才条 蓮さん
>おお~~~、アーニャですね。そちらでは雪が降っておりますかね。寒い中お疲れ様です。こちらは後半戦に突入して、一気に10000pt取ったので、撤退します。このままいけば、ランキングも狙えそうですが、ドリンクが少ないのと担当ではないので。。。以前と同じくAirさんにお願いします。画像もよろしくです。('◇')ゞ


こっち(神奈川)は雪でしたよーー。
寒かったですけど、アーニャ祭を開催しようとテンションは上がりました(笑)。

イベント1万ptって事は珠ちゃんゲットですね、おめでとうございますヽ( ´▽`)ノ
そしてこのまま行けば茜ちんも射程圏内なのに撤退とは、何という決断の早さ(笑)。
その分こちらに託された訳ですし、プレッシャーもありますが、画像貼れるよう頑張りますねーー。

 鉄血のオルフェンズ

2 Comments

けけろ  

ヴェイガンスレイヤー

慈悲はない。スパロボで触れた程度ですが、あの人はなんであんなに恨んでたんしょかね・・・

ところで、まさかの妻み食いルートですがアキヒロって筋肉意外に興味あったけ?(暴言

>オルガ
三日月との約束や団長との責任感が野心を後押ししているといった感じですね。
マッキーは裏が特に無さそうな感じですが、やはりテイワズとの力関係でのトラブルが起こりそうで。
ラフタの感情も含めてなにやら不安な先行き…

>タカキ
ある意味幸せな結末かもしれませんね。
この作品だと最終回まで無事かは分かりませんが、かわいい妹との二人暮しを応援したいところ。
まぁこの二人に手を出すと三日月さんのスーパーけじめタイム確定でしょうが(笑)


>ヒロインズ
病み上がりの老人に対してまさかの失言に吹いた。クーデリアさん良くも悪くも成長してますねw
そしてアホの子確定しつつあるジュリエッタさん。次回は気になる仮面の人の活躍を観てどういったリアクションを取るか気になります。
しかし会話の中でポロっと出た近くにいる発言の意味が不安でうもあります。

2016/11/27 (Sun) 01:07 | REPLY |   

Air(管理人)  

「カイシャクしてやる」(パンパンパン

>けけろさん
>ところで、まさかの妻み食いルートですがアキヒロって筋肉意外に興味あったけ?(暴言

多分ないんじゃないかと。(同じく暴言
個人的にはラフタさんとの危ない妻み食いロマンスを期待してますが、彼女を良いスパーリングパートナーくらいにしか見てないような……。

>マッキーは裏が特に無さそうな感じですが、やはりテイワズとの力関係でのトラブルが起こりそうで。

やっぱ一番の問題はテイワズとの関係ですかねーー。
向こうさんにしてみれば、傘下の組が火星の王ってのはさすがに容認するのは難しそうですし。
たっぷり上納金納めればOKって問題でもない気がするんですよねえ……。

こういう時、政略とか調略に長けた仲介役がいればとてもありがたいんですけど、鉄華団には誰一人そういうタイプがいない(-_-;)
どっかに綺麗なラディーチェさんとか転がってないだろうか(笑)。

>タカキ
>この作品だと最終回まで無事かは分かりませんが、かわいい妹との二人暮しを応援したいところ。

退団したのに危険な目に遭うはずがない……と言い切れないのが鉄血のオルフェンズ。
三日月さんの落とし前タイム発動がない事を切に願いたいですね。

しかし組織を抜けて妹と二人暮らしって、昔なんかのエロゲでこんなED見たような記憶が(笑)。

>病み上がりの老人に対してまさかの失言に吹いた。クーデリアさん良くも悪くも成長してますねw

あの「つい本音が」感が最高でしたね(笑)。
サラリとスルーしてくれる辺り、蒔苗さんもすっかり好々爺って感じで微笑ましかったです。

>しかし会話の中でポロっと出た近くにいる発言の意味が不安でうもあります。

あれ、どういう意味なんですかね?
心の中にいる的な意味なのか、実際にMSの中にいるって意味なのか……。
次回、ガンダムヴィダール出撃の際、システム音声で陽気なアインの声が流れたら吹き出す自信ある(笑)。

2016/11/27 (Sun) 09:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.