猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第34話「ヴィダール立つ」

g993260op.jpg

ヤバイ、ガンダム・ヴィダールカッコ良過ぎるヽ(*゚∀゚)ノ
今は亡きガエリオ(待て)を髣髴とさせるランスでの突撃だけでなく、格闘戦や射撃戦も抜群のキレ。
管理人のツボ直撃のカラーリングと相まって、本作品で一番好きな機体になりましたよ。
そりゃジュリエッタちゃんも見とれるわ(笑)。


てな訳で、久しぶりにスタイリッシュなMS戦が堪能できた鉄血のオルフェンズ第34話。
容赦ないコックピット狙いや密着してのガチムチアタックに慣れていたせいか、ヴィダールの戦闘には美しさすら感じました。
中のヴィダールさん(ややこしい)の台詞からして、やはりシステムにアインの何かが組み込まれてるっぽいですが、その辺の秘密は鉄華団やマクギリスとの戦闘までお預けですかねーー。

そしてヴィダールの初陣の影で見事なポンコツっぷりを発揮したイオクさんに思いっきりワラタ。
モブキャラ相手に「避けたか……なかなかやるな!」とか「この俺と互角とは!」とか、一人で盛り上がってるのが面白過ぎる(笑)。
最後味方に押さえ込まれて何事か喚いているシーンでは腹筋が本気で危なかった。


g4936665u.jpg

一方、火星に戻った鉄華団は来るべき時に備え、訓練と戦力増強の真っ最中。
ハッシュ君が完全に三日月の忠犬となってたり、おやっさん×メリビットさんという衝撃の事実が明かされたり、教えてもらえなかったチャドが泣いたりと、いろいろありますが、まあ概ね順調です。
例の発掘MS、ガンダム・フラウロスも起動に成功しましたし、これと謎のモビルワーカーもどきが実戦投入されれば一気に戦力が増しますね。

……そう考えると、最も大変なのは有力者との面会という、苦手な政治活動でスケジュール埋め尽くされたオルガだな(笑)。
名瀬さんのフォローもあってテイワズから本気で睨まれる事態はとりあえず避けれたものの、まだまだ予断を許さない状況には変わりなく。
ジャスレイみたいに明らかな敵意を向ける者もいますし、ここで少しでも有力者の知己を増やしておくのは後々重要になってくるかもしれません。
マクギリスとの関係が意味するように、権力と財力を持った味方がいるのって何だかんだで大きいですし。


g49395533030iu.jpg

そのマッキーは地球で婚約者(11歳)とイチャイチャタイムの真っ最中(えー)。
最近よく出てくる名前、ギャラルホルンを作った男「アグニカ・カイエル」の思想を語る彼に、アルミリアちゃんメロメロです。
非常に羨ましいけしからんので、今までやってきた事、全部バラしてやりたい(笑)。

とはいえ、まあ、この人ってこういうところが純粋ですし、単純な悪人とはまた違うんですよねえ……目的のためなら友人とか平気で捨てれるだけで。

―――――――――――――――――――

今週のヒロイン。

95664449999fg.jpg

金策の為、ノブリスに追加融資を頼むクーデリアさん。
戦争で金を稼ぐ死の商人に頼らざるをえない自分を卑下する彼女ですが、そんな姿もまた萌えるヽ(*゚∀゚)ノ (最低

―――――――――――――――――――

拍手へのレス。

>才条 蓮さん

前々回の分、応えてなくて申し訳ありません。
完全に見逃してました……ちょっと更新頻度上げるとこれだorz

>遅れましたがイベントお疲れ様です~~。私は撤退した関係で12万位後半でした。撤退したけどひょっとしたら、茜ちんも取れるかも・・・と思いましたけど、流石最終日。一気にみんなに抜かされましたね。。。恒例のイベント貼りありがとうございます~~。さて、もうすぐクリスマスですね!!おや、Airさんはいまのところ予定がないということですが、、、今年はクリスマス僻み記事はあるのでしょうか?まあ、才条 蓮はいつも通り仕事っさ~~!!(/・ω・)/

イベントお疲れ様です。
今回はまた惜しかったですねーー、もうちょっとで茜ちんに手が届いたのに……。
どのイベントも最終日は加速が凄いので、ちょっと間を空けただけで平気で万単位で順位が下がって怖い……(-_-;)

自分もクリスマスは仕事ヽ( ´▽`)ノ、で誤魔化そうと思ってたら、今年は週末だった事に気づいて絶望(えー)。
でも大丈夫、今年はデレステがあるさ……あるさ……。

>今日は本みおちゃんの誕生日なんですね~~。しまむ~が揃えば、ニュージェネが揃ったんですけど、手持ちでは仕方ないですね。それにしても太ももサイコー(*´ω`*)今月末にはなんらかのデレステのSSを書こうかなと思っているのでよろしくお願いします。きっとSSを書く時間ができるはず・・・。

太ももの良さが伝わったようで何より(*´ー`*)
ちゃんみおの誕生日なのに、こんなんでいいのかと思わんでもないですが、絶対領域を始め、彼女の魅力もアピールする事ができたと信じております(笑)。

あ、SSの件も了解しました。
よしのんになるにせよ、誰になるにせよ、楽しみにさせて頂きますーー。

 鉄血のオルフェンズ

2 Comments

けけろ  

ガンダムLO

久々のアルミリアとのイチャコラから漂う犯罪臭よ(畏怖)
この画であたらしい秩序を作るといわれてもそっち方面の世界としか思えんぞ。

それにしてもシリアスで締めた地球編からちょっとコミカルな展開でしたね。
チャドがいい感じでふっきれてましたが、おやっさんとメルビットさんの関係あたりでワロタw

>ヴィダール(MS)
パイロットの技量もあってとってもスタイリッシュ。
ランス? の付け替えは進撃の巨人みたいでしたが、武装が機体に無理なくまとまっているのはカッチョイいですね。
ただ動きから察するにアイン君が入ってる説もありそうですね。

>イオクさま
今週の癒しキャラ。
ひとりで勝手に盛り上がっている姿に吹いた。楽しそうだなこの人(笑)

そういえば感想サイトでもありましたが、この世界はモビルアーマーがないためかMS以外はモビルワーカーと呼んでるみたいですね。この辺りが従来のガンダムとの違いをあらわしていると考えると面白いかも。

2016/12/03 (Sat) 00:29 | REPLY |   

Air(管理人)  

夕方アニメでLOはアカン(笑)。

>けけろさん
>この画であたらしい秩序を作るといわれてもそっち方面の世界としか思えんぞ。

冷静に見ると事案待ったなしの構図(笑)。
ロリ娘抱っこしながら、秩序について語った男が今までいるだろうか……。

>チャドがいい感じでふっきれてましたが、おやっさんとメルビットさんの関係あたりでワロタw

あれには言葉をなくしましたねーー。
最終的にはオルガとくっつくかもと思ってたんで、衝撃の展開過ぎます(笑)。
つか、どっちが告白したのかエライ気になる。

>ヴィダール(MS)

今回のスタイリッシュバトルのおかげか、ガンプラ売れまくってますねえ。
アマゾンの売れ筋ランキングで上位に来てますよ。
ちょうど今日発売な事もあって、危うく作る暇もないのにポチるとこだったぜ……。

>イオクさま

ヴィダールがあの活躍だった分、余計にヘッポコぷりが……でも面白かったので全て許すヽ( ´▽`)ノ
最初の砲撃とか、どうすりゃあれだけ外れるんだってレベル(笑)。

相変わらずジュリエッタからの評価は最低ランク(邪魔)ですが、この先盛り返す機会があるんでしょうか……。

2016/12/03 (Sat) 18:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.