猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第35話「目覚めし厄祭」

g550000oo.jpg

g9393585836uuy.jpg

車内でのマッキーと三日月の謎の見つめあいにワラタ。
三日月の目が完全に不審者を見る目つき(笑)。


てな訳で、マクギリスがお忍びで火星にやってきた鉄血のオルフェンズ第35話。
目的は以前鉄華団がハーフメタルの採掘場で発掘した謎の大型兵器。
300年前の厄祭戦の遺物、モビルアーマー(以下MA)と呼ばれるそれを自身で確認したい模様です。
フラウロス(何故流星号カラーに…)と一緒にテイワズに持ってった奴がそうかと思ってましたが、あっちは違うんですね。道理でなんか小さいと思った(笑)。

マッキーによればMAはパイロットを必要としない自動殺戮兵器であり、ガンダムフレームなどのMSを宿敵としているとの事。
厄祭戦で数億人を殺したという兵器の総称でもあるだけに、もし目覚めるような事になったら火星の危機ですね。
事実、テイワズの方で起動させてしまった付属の無人ユニットだけでも、かなりの被害が出てましたし。

まあ幸い、MSを接近させなければ目覚めないらしいので、とりあえずその点に注意しておけば大丈…




g73900osa9.jpg

来ちゃった(;´Д`)

マクギリスの目的を、MAを倒す事で得られる七星勲章と誤解し、MS部隊を率いて火星までやってきたイオク様。
案の定、彼の機体のエイハブ・リアクターに反応し、眠っていたMAが起動してしまいます。
イオク様も大概ですが、「ファリド公の狙いは七星勲章」(キリッ)とか言って原因を作ったヴィダールさんも要反省(笑)。
いや、待てよ、もしかしてわざとこんな事言ってイオク様を差し向けて、MA起動→火星の鉄華団&マッキー抹殺を企んでたり……は、さすがにないか。


g3559000kzx.jpg

それはさておき、ついに目覚めてしまった厄祭戦のMA。
鉄血ワールド初のビーム兵器を撃ち放つその姿は、明らかにMSとは違う異形のもの。
鳥っぽいというか、鶴っぽいというか、キュベレイっぽいというか、とにかくヤバそうなオーラをヒシヒシ感じます。
次回これ相手にノリノリで挑んでいきそうなイオク様がどうなるのか、今から楽しみ心配で仕方ありません。

……にしても、まだちょっとビーム撃っただけだというのにこの緊迫感。
これまでの鈍器&実弾バトルは、この瞬間を引き立たせるためにあった気さえする(笑)。

―――――――――――――――――――

今週のヒロイン。

g45683833ii.jpg

三日月の給料を管理している事を知ったハッシュ君に、「そういう関係なんすか?」と言われて慌てるクーデリアさん。
更に「金に詳しそうだから」と三日月からフォローになってないフォローを受けて、何だか必死で弁明してるのが可愛すぎるヽ(*゚∀゚)ノ

あー、俺もクーデリアさんに給料預けてみたいなーー、そしてデレステのガシャ回すたびに引き出そうとしてやんわりと注意されたい(えー)。

 鉄血のオルフェンズ

2 Comments

けけろ  

MAH(モビルアーマーハンター)

見慣れていたはずのビームが凄い新鮮に感じる演出でした。
人間だけをころす機械とかどこぞの貴族主義を彷彿とさせますが、この世界は過去に何があったやら・・・。
ガンダムフレームの機体の武器が大型メイス、ハンマー、ランスがモンハンみたいとか言われてましたが、
ガチで大型MA対策だったみたいですね。これはゲーム化まったなしだなw

>イオク様
期待を裏切らない男イオク様。そこに痺れる! 憧れ…ないな。
予告でいい顔してましたがビームで蒸発しない事を祈るばかり。
…これで死んだらヴィダールの責任だな。

>ヒロイン
相変わらず仲のいい三日月一家に忠犬ハッシュ君という謎のフォーメション。
クーデリアさんがアトラみたいに素直になる日はくるのだろうかw

2016/12/10 (Sat) 23:19 | REPLY |   

Air(管理人)  

上手に殺れましたーー。(待て

>けけろさん
>MAH(モビルアーマーハンター)

モンハンにはあまり興味がなかったですが、これならやってみたい(笑)。

今回のMA登場で話が急に広がってきましたね。
300年前の厄祭戦から続く因縁とか超燃えるんですけどヽ(*゚∀゚)ノ
その辺の話はまだまだ不明ですし、いつかスピンオフとかで詳しくやってくれないかなーー。

>…これで死んだらヴィダールの責任だな。

ほんとこれで死んだら、どんな反応するんだろうか、あの仮面(笑)。
個人的にはイオク様はポンコツ過ぎて癒し要員になりつつあるので、まだ死んでほしくないですが。
まあ危なそうになったら部下が庇うでしょうし、多分今回は生き残るだろう、うん。

>相変わらず仲のいい三日月一家に忠犬ハッシュ君という謎のフォーメション。

嫁二人に加えて忠犬ハシュ公……やったね、三日月! 家族が増えたよ!(えー

それはともかく、とどまる事を知らないハッシュ君の忠犬っぷり。
あの3人の中に割り込めるのがオルガ以外にいたとは(笑)。

2016/12/11 (Sun) 13:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.