猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

幸運の女神。

Screenshot_2016-12-12-13-50-.png

ついにねんがんの茄子をてにいれたぞ!

いや、ノーマルなのに何故か全然出なくて苦労しましたよ、この娘。
最終的には友情ポイント4万以上使ってやっと1枚入手。
その間、副産物としてマスタートレーナーチケットも20枚くらい引けました(笑)。

モバマスでは結局手に入れられなかった事情もあり、こうしてデレステで迎えられて嬉しいですヽ(*゚∀゚)ノ
何といっても全アイドル中、最強の幸運を持つ、名前からして縁起の良い彼女。
最近イマイチなガシャ運の上昇を願って、しばらくルームに常駐させてみる予定です。多分変わらないけど。

なお彼女の名前は「たかふじ かこ」です。“なす”じゃありませんのでお間違えなきよう(笑)。

―――――――――――――――――――

拍手へのレス。

>才条 蓮さん
>確かにMAはかなりの脅威ですね~~。あれだけの設定があるMAも珍しいですね。今までのガンダム世界では最強の部類にはいりそうな機体になってますね。。。とてもじゃないが、三日月一人では勝てそうもないような設定だ。この結果を受けて、マッキーがMAを倒して七星勲章を得る展開になるのだろうか。。。


最新話、まだ見ていないのですが、確かに三日月一人では厳しそうな迫力を持った敵ですよね。
強敵感では1期のラスボス、グレイズアインを早くも上回ってるような(-_-;)
ここはやはりひさびさにMS乗りとしてのマッキーに期待するか……。

>私もみくにゃんを手に入れて、予定通り撤退。今回は仕事のなかうまくいきましたね~~。残念ながら達成できないノルマもありましたが。。。そこは技術不足なので仕方ない。その分、Airさんがノルマを達成したみたいでおめでとうございます。(*´▽`*)今回はお互い良い結果で終わりましたね。

イベントお疲れ様です&みくにゃんゲット、おめでとうございます。
うちは全ての課題とまではいきませんでしたが、おかげ様でだいたいはクリアできましたよヽ( ´▽`)ノ
次こそは完全クリアを目指して、腕(指)を鍛えておきたいものです。

まあ、実のところ、本当に鍛えないといけないのは、指よりメンタルだったりする(-_-;)
失敗の許されない場面になると、明らかに精度が落ちるからなあ……。

 アイドルマスター

5 Comments

玉井よしあき  

 管理人Air様へ


>>ついにねんがんの茄子をてにいれたぞ!

 茄子入手おめでとうございます!
 念願叶ってよかったですね。
 ノーマルなのに何故か全然出なくて苦労するのはイヤですよね。


>>その間、副産物としてマスタートレーナーチケットも20枚くらい引けました(笑)。

 それはよかったですね。


追伸:そろそろ正月ネタ書かねば(ぼそり)。

2016/12/12 (Mon) 20:38 | EDIT | REPLY |   

カンザキ  

彼女の幸運に肖りたい。

なので、自分はルームに常駐させてます(何
さらには、女神って事で美波さんにも……。
さらにさらに、とときん、あーちゃん、響子も(それはいつもの事

貯まりに貯まった友情ptでゲトおめです。
自分はイベントのお陰でゲトできました。
マスタートレーナー20枚は羨ましい……とときんの特技LvMAXだけど(何

さ、今日もイベント頑張りましょう!(仕事しろ

2016/12/13 (Tue) 06:58 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/13 (Tue) 21:43 | REPLY |   

紅  

No title

↑間違って「管理人のみ」にしちゃいました……orz

2016/12/13 (Tue) 21:47 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

レス、遅くなってすいません。

>玉井よしあきさん
>茄子入手おめでとうございます!

ありがとうございますーー。
彼女の入手はモバマス時代からの念願でもあったので嬉しいですよヽ(*゚∀゚)ノ
性能的にはノーマルだけに普通ですけど(笑)。

>追伸:そろそろ正月ネタ書かねば(ぼそり)。

こっちもそろそろSS掲載せねば(-_-;)


>カンザキさん

茄子さんの幸運、肖れてるでしょうか。
うちは今のところ駄目です(笑)。

それはともかく、ありがとうございます。
やっぱり誰にとっても彼女はお守り的なアイドルなのですね(*´ー`*)

>マスタートレーナー20枚は羨ましい……とときんの特技LvMAXだけど(何

そういやうちにはまだ特技MAXいなかったような。
つか9とMAXって実際どのくらい違うんだろうか……。


>紅さん
>間違って「管理人のみ」にしちゃいました……orz

ドンマイです、お気になさらずヽ( ´▽`)ノ

>少々苦労されたようですが茄子さんおめでとうでやんす。

ありがとうございます。
まさかあんなに出ないとは思いもしませんでした(笑)。
それだけにMVでは再現度に感動しましたよ。
ほんと黒髪ボブカットと零れるものの組み合わせは最高(の組み合わせの一つ)だぜ!(えー)

>今回同時の外2人の江上椿嬢と真鍋いつき嬢がライブモードではポニテでしたのでご報告。

いつきちさんはともかく、椿嬢がポニテだったのは知りませんでした。不覚。
これは後ほどじっくりMVでチェックせねば……。

>(もう実装してない残ってる娘さん数えるくらい?)

確かあと6人だったはずです(一押しはヘレンさん)。
年内に全員実装はギリギリ可能かも……って、冷静に考えるとデレステ凄い(笑)。

2016/12/16 (Fri) 12:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.