猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第36話「穢れた翼」

g2385550p.jpg

「見たか! 正義の一撃!」












d00098.jpg


イオク様が取り返しのつかない事をやらかした、鉄血のオルフェンズ第36話。
前回目覚め(させて)てしまったMAハシュマルの攻撃、サブユニット、プルーマの大群を従えたその圧倒的な戦闘力の前に多くの部下を失い、失意の撤退をしたイオク様でしたが、無駄な精神力を奮い起こして再登場。
物すごく余計な一撃を撃ち込み、見事鉄華団の迎撃作戦を台無しにしてくださいました。何やってんのこの人(-_-;)

まあ今回の一連の行動について言いたい事はマクギリスとジュリエッタが

「愚かにも程がある」

「バカですか、あなたは」

「いいから! もうあなたはおとなしくしていてください!」


などと二人がかりで代弁してくれたので、優しい管理人はこれ以上何も言いませんけど、さすがに今回のは笑えない大失態。
人間をターゲットにしているMAが人口密集地であるクリュセに向かうのを阻止すべく、せっかく鉄華団が進路である谷間の隘路、いかにも孔明の罠を張りやすそうな地形で迎撃態勢を整えたというのに、出しゃばって進路を変えさせちゃいましたからねえ。
おかげで無防備な農業プラントが攻撃の的になって吹き飛ばされるわ、守ろうとしたライド君も死にそうになるわ、それはもう大惨事ですよ。

……にしても、あの大出力ビームが直撃しても無事とか、MSのナノラミネートアーマーはスゴイな……。
光学兵器が廃れて実弾や鈍器がメイン兵装になるのもわかる気がする……。

こうして予定外の形で開戦した、鉄華団VSハシュマル&プルーマ軍団。
ガンダムフレームにとっても仇敵と呼べる敵を前に、攻撃の中心を担うだろう三日月や昭弘はどう戦うのでしょうか。
個人的にはフラウロスのデビューに超期待。色はアレになっちゃったけどガンバレ!ヽ(*゚∀゚)ノ


g32222900er.jpg

そんな鉄華団と協力関係にあるマッキーも当然参戦。
ヤバイ状況のはずなのに、妙に楽しそうにMAの説明をしててちょっとワラタ。
ギャラルホルンの始祖アグニカ・カイエルの信奉者だけに、彼と同様MAと戦えるこの状況にテンション上がってるんだろうか(笑)。

ラストでついにヴィダールと遭遇しましたが、お互いどんな反応をするか、次回が最高に楽しみです。
パターンとしては、冷静なヴィダールと動揺するマクギリスという構図になった場合が、マッキー的にも鉄華団的にも最悪のケースかなーー。
そうなった時は冷静さを奪うために「お前の妹はいい味だったぜ、ゲヘヘ」みたいなゲスい台詞吐いて逆上させるのも手かもしれません(最低

―――――――――――――――――――

今週のヒロイン。

g32553467358ttt.jpg

立場の弱い人々を残して自分達だけシェルターへ避難する事を拒み、最後まで残る事を決断したクーデリアさん(とアトラ)。
その決断を「わかった」の一言で了解した三日月共々、見えない信頼を感じさせる良いシーンでした。
実際のところ、シェルターはああいう無人の機動兵器が相手の時は棺桶になる可能性が高いので入らない方が安全かも、って昔見たF91で学んだ。

 鉄血のオルフェンズ

2 Comments

けけろ  

何が何だかわからない…

先週から引続きのイオク様劇場。私も視聴しながら同じツッコミをしておりました。
命がけでイオク様を逃がした部下たちでしたが、敵討ちをCM明けにやるとは夢にも思うまい。

MAが想像以上のトンデモ兵器と化してましたね。
自己増殖、自己修復とかデビルガンダム以外にガンダムワールドにでるとは思いませんでした。

>ヒロイン
ここ最近セットで出番があって嬉しい限り。
アトラさんは三日月ばりに度胸が据わっているのがちと不安でもありますがw


シェルター+無人兵器
やはりF91を連想しちゃいますよね。
ということは、だれか脇役が無人機に撃墜されるとか…(不吉)

>ヴィダール
マッキーが動揺するか看破していたかが楽しみ。
とりあえず正体が判明していないのに妹をネタにするのはNG(笑)
…あの時の画像が世間に流れれば確実にマッキー失脚するな。

2016/12/18 (Sun) 01:41 | REPLY |   

Air(管理人)  

まだ何かやらかしそうな気配(笑)。

>けけろさん
自分が月になったように、そちらもLになっておられたようで(笑)。
何かやらかすとは思ってましたが、予想の斜め上をやってくれましたね、イオク様は。
あれだけやられておいて何の策もなくMAの正面に現れるとか、ある意味大物だな、この人……。

>アトラさんは三日月ばりに度胸が据わっているのがちと不安でもありますがw

1期の時から度胸の良さには定評がありましたが、更にその傾向が強まってますね(笑)。
もしプルーマに襲われても、平気でクーデリアさんの代わりに囮になりそうな気がするのが怖い(-_-;)

>ということは、だれか脇役が無人機に撃墜されるとか…(不吉)

現時点で鉄華団に犠牲者はいないですけど、確かにこの先一人くらい危ないかも……。
今回は三日月のおかげで助かったライド君もまだまだ危険な予感……。

>…あの時の画像が世間に流れれば確実にマッキー失脚するな。

何という致命傷。

いくら婚約者相手といえ、あのシーンの犯罪臭は凄まじかったですからねえ(笑)。
側近の石動さんとかどんな顔するだろうか。

2016/12/18 (Sun) 12:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.