猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第12話「繋いだ手の中で」

v00596646kkk.jpg

いい最終回だった……・゚・(ノД`)・゚・。(定番の反応

なのはViVidのスピンオフ、フーカとリンネを中心にした物語は、文句なしの大団円で終了。
ずっとすれ違っていた彼女達も、先の試合で互いの心と拳をぶつけあった事で無事和解し、昔と同じ、否それ以上の仲良しに。
師や家族、先輩や仲間と、多くの人に見守られながら、これからも一緒に格闘技の道を進んでいきます。
二人の間に流れる空気が親友というより、ほとんど恋人同士のものになってましたけど全然OK、むしろそれがいい(笑)。

あと例の試合はフーカとリンネの関係した多くの人達に配信されていたらしく、観た人達から試合後に通信が。
9位の人(8位です)を始め、これまでリンネに心と体を折られた被害者の会の方々も次々に登場し、温かなエールを届けてくれました。
回想に出てきた陰湿な苛めっ子達は何だったんだって思えるくらい優しい人達ばかりで、管理人感動ですよ。

ただリンネの両親にまであの激烈バトル配信するとか、結果オーライとはいえアインハルトとヴィクターは凄い事考えるな……。
あんな修羅のような娘の戦いっぷりと壮絶なKOシーン観せられて、ママ失神とかしなかったんだろうか……(-_-;)


v9348866yyv.jpg

ちなみにフーカVSアインハルトの決勝戦は、俺たちの戦いはこれからだ!で終了(えー)。
まあ試合後の両者の姿を見れば、どっちが勝ったかはだいたい予想できますが(笑)。


次回は特番らしいので、実質今回が最終回となった「ViVid Strike!」。
途中、少し重い展開もあったものの、何だかんだで最後までなのはらしさに溢れた、とても楽しめる作品でした。
来年あると噂のViVid本編の2期にも期待しつつ、これで感想を終わろうと思います。
お付き合いくださった方、本当にありがとうございました。



v11789033df.jpg

最後に水着最高ォ!!ヽ(*゚∀゚)ノ (台無しの締め

 ViVid Strike!

2 Comments

カンザキ  

結局見れてないから語れないけど。

けれど、ここのレビューを見て思った!
リリなのは、スピンオフでも良い話だ!(ぉ

DVD見るの楽しみです。<あえてBDは選ばない人
とりあえず、フーカの戦闘服がやたら可愛く思えて仕方ない!(何

そして、結果的に最後までちゃんとレビューしたAirさんに敬礼!(*`・ω・)ゞ
あなた様みたいに怠けずにブログ書いていきたいですわ。
今はとときん達のお陰で書けてますけどw

次こそ、Vivid二期ですかねーーー!
変身シーンにやっぱり注目かしらんw

2016/12/19 (Mon) 22:48 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

BD&DVD1巻、ちょうど明日発売。

>カンザキさん

「ViVid Strike!」レビュー、放送もないのに見てくださってありがとうございます。
あんな感想でどこまで内容が伝わったか全然自信ないですけど(笑)。

自分の感想はともかく、最後まで楽しめる話でしたので、機会があればぜひ見るのをオススメします。
特に最終話のフーカとリンネのラブラブ仲良しっぷりは、それまで散々すれ違った分、まさに至高。
「戦ってKOして仲良くなる」というなのはメソッドは、今回もやはり正しかったヽ( ´▽`)ノ

2016/12/20 (Tue) 13:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.