猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

リトルプリーステス。※ただし回復できない

Screenshot_2016-12-18-22-16-.png

Screenshot_2016-12-12-18-47-.png

デレステイベント第4回「LIVE PARTY!!」、個人的にひっそりと終了。
どうも今回はモチベーションがイマイチ上がらず、休日とか寝る前とかに軽めにやるだけでしたねえ。
あのヘッポコなペースでよく報酬両方とも手に入ったもんだ……。

そんな感じなので特に語る事もないのですが、あえて挙げるなら限定SSRりーなを初めて見れたのが事件と言えば事件(笑)。
限定のうえ、諸事情により復刻が怪しい超レア物だけに、こういう協力ライブでもない限り、ほとんど見る機会ないんですよね、あれ。

―――――――――――――――――――

Screenshot_2016-12-17-17-25-.png

数日前のガシャで、SRつかさ社長が御来訪ヽ( ´▽`)ノ
相変わらず言う事がいちいち厳しいけど、どれも正論過ぎて時子様と違った意味で逆らえる気がしない(笑)。

―――――――――――――――――――

拍手へのレス(一つ遅れ)。

>才条 蓮さん
>あ、私も手に入った(笑)。しかも、普通に。Airさんの更新した次の日に更新しましたよ。Airさんの報告がなければ、移籍させていたな。。。危なかった。幸運を捨てるところだった。とりあえず育てます。・・・・そのあとは女子寮か。。。


皆、普通に茄子さんゲットしてて軽くショック。
なんでうちはあんなに出なかったんだ……(-_-;)

ともかく、そちらも幸運娘の入手、おめでとうございます。
効果の程はわかりませんが、移籍させずに可愛がってやってくださいませヽ( ´▽`)ノ

>MAはやはり強いですね。。。ここはやはりガンダムのテンプレを追っているというか。サイコガンダムを彷彿させるというか。F91のラフレシアを彷彿させるというか。それにしても、MAのビーム兵器をあれだけ弾くMSもすごいですよね。アレに驚きました。通りでビーム兵器が廃れるはずだ。SEEDの世界ではビーム兵器最強の時代でしたけど。

MAハシュマル、予想以上に怪獣でした(笑)。
ただでさえ強いのにプルーマどんどん生み出すとか厄介過ぎる。

SEEDのPS装甲はビーム耐性はそれなり、実弾はほぼ無効化と、ビームのみに特化された鉄血より汎用性ありそうですね。
まああっちは途中からチートな機体とパイロットが無双してたので、そんな設定どうでもよくなってましたが(笑)。

 アイドルマスター

3 Comments

玉井よしあき  

 管理人Air様へ

>>そんな感じなので特に語る事もないのですが、あえて挙げるなら限定SSRりーなを初めて見れたのが事件と言えば事件(笑)。
>>限定のうえ、諸事情により復刻が怪しい超レア物だけに、こういう協力ライブでもない限り、ほとんど見る機会ないんですよね、あれ。

 限定とはいえ、そりゃよかったですね。
 上から2人目の方が好みだったりします。


>>まああっちは途中からチートな機体とパイロットが無双してたので、そんな設定どうでもよくなってましたが(笑)。

 鉄血も似たようなものじゃないですか?
 実弾重視だから見えないだけで。


>>こっちもそろそろSS掲載せねば(-_-;)

 気を使わなくていいですよ(追伸:正月ネタ投稿)

2016/12/20 (Tue) 21:45 | EDIT | REPLY |   

紅  

ちいさな司祭ちゃん

協力イベおつさまでした、って明日から新イベですが……。
ゆっくりする暇もないですね~。

一応は報酬も取れてたようで良かったですな。
まあ、自分も今回は取れたのですが、
肝心のライブはミスが目立ってもうちょっと腕を上げたいなー。

それとSRつかさ嬢もおめですー。
奈緒で運を使い果たしたらしく、こちらはガチャで新SPすら来ません……(´Д⊂

2016/12/20 (Tue) 23:13 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

ルームで限定ままゆさんと並べるとちょっと面白い(笑)>ちいさな司祭ちゃん

>玉井よしあきさん
>上から2人目の方が好みだったりします。

井村雪菜さんですね。
一見お姉さんっぽく見えますが、17歳のお化粧好きアイドルです(笑)。
なお名前の読みは「ゆきな」ではなく「せつな」ですので、数年間ずっと勘違いしていた管理人みたいに間違えませぬよう。

あと正月ネタ受け取りました。ありがとうございます。
こっちは多分ご希望の期間内に掲載できると思いますので。


>紅さん

協力ライブ、お疲れ様でした。
こっちは今回は軽めの参加だったので、次のイベントの余力は残っております(笑)。

>肝心のライブはミスが目立ってもうちょっと腕を上げたいなー。

同じくですねえ。
最初はMASTERでプレーしてたんですが、良くて2位、大半が3位と4位ばかりで途中からPROに撤退しましたよ……。
楽曲レベルが27を超えると、どうしてもクリアが精一杯になります……(-_-;)

>それとSRつかさ嬢もおめですー。
>奈緒で運を使い果たしたらしく、こちらはガチャで新SPすら来ません……(´Д⊂

ありがとうございますーー。
自分も先月の反動か、ここしばらくは白封筒ばかりでして……。
つかさ社長もいつもの60ではなく、何度か10連回した結果だったりするのです。
そちらの限定奈緒のように狙ったアイドルを引ければ報われもするのですが……、と思ってたら!?(次回の更新へ続く

2016/12/22 (Thu) 12:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.