猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第37話「クリュセ防衛戦」

g435966644.jpg

「もはやここまで。だが悔いはない! クジャン家の誇りを抱いて華々しく散ろう」











L95543.jpg




って言うか、ま た お 前 か 。 


先週に引き続き、イオク様がやらかした鉄血のオルフェンズ第37話。
クリュセを狙うMAハシュマルの迎撃作戦、前回起きた想定外のトラブルを何とか乗り越えたものの、またもイオク様の余計な横槍によって予定ポイントをあっさり突破されてしまった鉄華団。
人妻さん達を含む全員の奮闘、それにライド君の捨て身の攻撃とこれがデビュー戦となるフラウロスの電磁投射砲(シノ訳・ギャラクシーキャノン)でプルーマの大群を分断し、何とか本体との直接対決に持ち込みはしましたが、ほんとギリギリの展開でした。
もう鉄華団はMAの前にイオク様を倒した方がいいんじゃないかと思うんだ……。


g0002334jfdd.jpg

ともかく、いよいよ始まるモンスターハンターの時間。
厄祭戦の宿敵に反応して勝手に出力制限を解除した機体と、そこから生じるパイロットへの負荷によるせめぎ合いで満足に戦闘できないバルバトスとグシオンの代わりに、マクギリス達とジュリエッタのMSを加え、ここで目標を破壊すべく決戦を挑みます。
オルガとしてはただクリュセを守るだけでなく、鉄華団の力をマクギリスに誇示して対等の関係を保ちたいところですが、住人の命の前にはそうも言ってられる状況ではないようです。
「『クリュセは守る』、『鉄華団の力も見せつける』、“両方”やらなくっちゃあならないってのがリーダーのつらいところだな。 覚悟はいいか? オレはできてる」と、ブチャラティっぽい台詞を期待してたのはここだけの秘密ですヽ( ´▽`)ノ


g332009d.jpg

まあそのマッキーもハシュマルの一撃で華麗に宙を舞ってる始末なので、あまり偉そうな事を言われる心配はなさそうですが(笑)。
機体のせいもあるとはいえ、この人2期になってからあんまりいいところないな……。
ヴィダールとの遭遇で彼の声を聞いても思ったより動揺してなかったのは良かったですけど。


プルーマと分断してなお圧倒的なMAハシュマルの戦闘力。
オルガの制止に逆らい、バルバトスで参戦してきた三日月はこの怪物を撃破できるでしょうか。
つかリミッター解除の影響か早くも体に異常が出てきてるのがエライ不安……もし勝っても絶対無事じゃ済まないだろ、これ……(-_-;)

―――――――――――――――――――

今週のヒロイン。

g4244445mn.jpg

アトラに「ほんと三日月のことが好きなんだね」と言われて、恥じらいつつも素直に認めるクーデリアさんが可愛すぎて死ぬ。
その後の口ぶりからして、まだLOVEよりLIKEに近い感じですが、アトラ的にも嬉しい答えだったようです。

「私もクーデリアさんが好き。三日月の事も好き。(だから3人で結婚しましょう)」に彼女の気持ちがよく表れてますね(えー)。

 鉄血のオルフェンズ

2 Comments

けけろ  

殴りたい、この笑顔。

たった一人で鉄華団を追い詰めた男イオク様!
…やりとげた男の顔をしていますが、敵味方からアホ呼ばわりされているんですよね、あと視聴者からもw

>マッキー
ヴィダールとの邂逅はあっさりでしたが、MA戦でまさかの失態。
この人がここまでブッ飛ばされるの意外でした。
機体のせいかもしれませんが、本当に火星に来てからいいことないですねこの人。
そもそもMAの事を通信だけですませとけばイオク様もこなかったらか解決してたんじゃ…

>ヒロイン
クーデリアさんも色恋沙汰に関しては一期と変わらないポンコツ…もとい乙女ぶりですね。
しかしアトラの三日月ハーレム計画は着々と進行しているようでなによりですw

2016/12/26 (Mon) 00:02 | REPLY |   

Air(管理人)  

(ある意味)最大の敵。

>けけろさん
>たった一人で鉄華団を追い詰めた男イオク様!

確かに、今までのどの敵よりも鉄華団を苦しめた男かも(笑)。
しかもあれだけ部下や民間人を犠牲にしておいて、本人普通に生き残ってるのが凄い。
たった2話でよくもまあこれだけの事をやったもんだ……(-_-;)

>ヴィダールとの邂逅はあっさりでしたが、MA戦でまさかの失態。
>この人がここまでブッ飛ばされるの意外でした。

あの華麗な舞っぷりは聖闘士星矢を思い出しましたねーー(笑)。
自信有り気に出てってすぐやられたので、見てるこっちも( ゚д゚)ポカーンとなりましたよ。
妙な拘り持たずにグリムゲルデに乗ってれば少しは違ったんでしょうか。

>しかしアトラの三日月ハーレム計画は着々と進行しているようでなによりですw

進行具合もさる事ながら、三日月本人の意思を全く考慮してないのに吹く。
まあ恋愛感情というものがあるかさえわからない三日月が相手だけに、このくらいしないと目標達成はまず不可能でしょうけど(笑)。

2016/12/26 (Mon) 18:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.