猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

一足早いクリスマスプレゼント。

Screenshot_2016-12-22-10-06-.png


SSRゆかり嬢、ピックアップ最終日の10連で引けて管理人歓喜・゚・(ノД`)・゚・。 (BGM♪「あいくるしい」)


あの白いドレスと長くてヒラヒラしたストール?に惹かれ、実装初日から密かに狙ってたものの、カスりもしなかった彼女が最後でようやく。
日々の60ガシャを抜かせば、合計でちょうど60連目のお迎えであります。
以前「毎週クラスのみんな同僚Pにはナイショで50蓮くらいやってません? 」と紅さんに言われたものですが、すいません、今回はやってました……。

しかし終わってみれば60連とはいえ、ひさびさの本気の一点狙いだけにしんどい戦いだった……。
10連×6回のうち、4回が白封筒(刺繍入りはゼロ)でしたし、ロードは全然入らないし、SSRままゆさん被るし、新規はSRつかさ社長とSRフェイフェイくらいだし。
無償石がそこそこあったので課金額としてはたいした事なかったですけど、やはり日ごとに石がどんどん減っていくのは精神衛生上非常によくない(笑)。
何度となく(´-`).。oO(今回のガシャはなかった事にしよう) と現実逃避しそうになりましたよ(えー)。

イベントとキャンペーンで無償石が数百貯まったのがなければ、最終日に回そうとは思わなかったですし、運営とちひろさんにはガチで感謝。
ついでにどうせ無理だろうと昨日のうちに用意していた敗北記事が無駄になりましたが全然OKですヽ( ´▽`)ノ

―――――――――――――――――――

de958888_1.png

次のガシャ更新は恒常SSR荒木先生か……恒常ありすとかだったらどうしようかと思った(笑)。

まあ実際のところ、もしありすが来ても今回みたいに頑張るかはちと微妙だったかもですが。
とりあえず今は近々あるだろうフェスに少しでも参加できるよう石の節約を……あ、でもイブはちょっと欲しいので、じゅ、10連くらいなら……(おい

 アイドルマスター

4 Comments

玉井よしあき  

 管理人Air様へ

>>井村雪菜さんですね。
>>一見お姉さんっぽく見えますが、17歳のお化粧好きアイドルです(笑)。

 そうですか。
 確かにお姉さんに見えました。人は見かけによらないですね(汗)。


>>なお名前の読みは「ゆきな」ではなく「せつな」ですので、数年間ずっと勘違いしていた管理人みたいに間違えませぬよう。

 教えてくれてどうもです。私も教えてくれなければ間違えますよ。


>>あと正月ネタ受け取りました。ありがとうございます。
>>こっちは多分ご希望の期間内に掲載できると思いますので。

 沢山投稿しちゃいましたため、ご希望の月に掲載してもらえるかどうか心配であります(汗)。
 せめてクリスマス、正月の順番でお願いします。


>>SSRゆかり嬢、ピックアップ最終日の10連で引けて管理人歓喜・゚・(ノД`)・゚・。

 おめでとうございます!
 それよりこれ、課金するのが前提なのですね(汗)。
 

2016/12/22 (Thu) 21:29 | EDIT | REPLY |   

カンザキ  

それでも強運じゃないですかw

ゆかり嬢、おめでとうございますヽ(・∀・)ノ
60連程度で来るとか、ほんと、あなたの強運は羨ましい限りです。
自分はとときんですら120連……未央と飛鳥の時は確率2倍の時だったから30連程度で来たには来たけど……。

ちなみに、カンザキは面白い展開になりました。どんなのかはブログにて(ぇー

今年最後くらい、SSR誰か来て欲しいです。来ないと思うけどヽ(・∀・)ノ

2016/12/22 (Thu) 21:57 | EDIT | REPLY |   

紅  

空にだたよう旋律

いやはや、やってくれましたなぁー。<良い意味で(えー)。
まずは、SSRゆかり嬢のお迎えおめでとーですヽ(´ー`)ノ

だけど、やっぱ50連くらいなっちゃいますねー。<20連で限定だす自分がアレですけど(マテ
カンザキさんもそうですが、やっぱり皆コーソリ狙ってたんですね(w

もう年内はSSRノルマ消化してたので、今回は納税だけでしたけどね。
自分も機会あったら欲しかったですねぇ、だって可愛いもん←これだΣ( ̄□ ̄;)
とは言っても、コンスタンスにお迎えしてるAirさんに強運は熨斗をつけてお返します~!

さてさて、今月に入ってからカンザキさんがパッション系で自分がクール系でスクショを撮りましたし
折角のゆかり嬢が参入されたことですし彼女をセンターにしてキュート系での楽曲でスクショお願いします、つうかお披露目撮影を撮れ☆ (マテ
(年末でお忙しいですし、無理りない程度で構いませんです。)

>恒常ありすとかだったらどうしようかと思った(笑)。
自分も、ちょっとドキドキしてました。
これで年内は無さそうなので年明けのフェス? に新年の運を賭けてみる感じ?

2016/12/22 (Thu) 22:51 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

清澄な旋律。

>玉井よしあきさん
>確かにお姉さんに見えました。人は見かけによらないですね(汗)。

元々大人っぽく見えるうえ、化粧好きなんで尚更(笑)。
初見だと絶対20~25歳くらいのお姉さんキャラだよな……。

>せめてクリスマス、正月の順番でお願いします。

それは確実に。
クリスマスの方も何とか調整中……。

>おめでとうございます!
>それよりこれ、課金するのが前提なのですね(汗)。

ありがとうございますーー。
課金はしなくても取れる事はありますが、今回みたいに本気で狙うなら無償石だけだと限界がありますね、やっぱり(-_-;)


>カンザキさん
>ゆかり嬢、おめでとうございますヽ(・∀・)ノ

ありがとうございますです。
不意打ちでのSSR引きもいいですけど、やはり狙って引けた時の喜びは格別ですねーー。
あの時の俺は多分SSRとときんの時のカンザキさんみたいになってたと思います(笑)。

>自分はとときんですら120連……未央と飛鳥の時は確率2倍の時だったから30連程度で来たには来たけど……。

回してる時は余裕はなかったですが、冷静になると確かに60連なら運が良かったです。
ほんと最後の10連が運命の分かれ目だった……( ´▽`;)

>ちなみに、カンザキは面白い展開になりました。どんなのかはブログにて(ぇー

あれはワラタ。
期待したくなる気持ちもよくわかります(笑)。


>紅さん
>SSRゆかり嬢のお迎えおめでとーですヽ(´ー`)ノ

ありがとうございます。
ギリギリの戦い、何とか報われましたよヽ( ´▽`)ノ
そちらの奈緒と違って限定ではないのでスカチケという手もありましたが、今回はそういう理屈より今欲しいと言う情熱が上回りました(笑)。

>自分も機会あったら欲しかったですねぇ、だって可愛いもん←これだΣ( ̄□ ̄;)

本人もですけど、特にあの女神風の衣装が可愛過ぎましたねーー。
これまでの全SSR衣装の中でも、確実に上位に来ると思っております。
白系なんで美波さんとか加蓮と特に合いそう……でも持ってないorz

>折角のゆかり嬢が参入されたことですし彼女をセンターにしてキュート系での楽曲でスクショお願いします、つうかお披露目撮影を撮れ☆ (マテ

またシュガーパスが(笑)。
せっかくのご指名なので、近々選曲してやってみますです、はい。
カンザキさんからのもあるし、この週末は頑張らねば……。

>これで年内は無さそうなので年明けのフェス? に新年の運を賭けてみる感じ?

できれば年内より年明けの方がいいですねーー。
そうすればお年玉をガシャにつぎ込めますし。(誰にもらう気ですか

ただ今までの間隔だと次のフェスは12月中ですが、はたして……。

2016/12/23 (Fri) 18:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.