猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

彼女の日。

Screenshot_2016-12-24-09-53-.png

皆様、メリークリスマス!!&イヴさん、ハッピーバースデイ!!ヽ(*゚∀゚)ノ

2017年クリスマス更新第一弾。
かつてないほど業の深い企画ですが、イヴ・サンタクロースさんの最大の見せ場とあっては、スルーする訳には参りません。
例年なら、クリスマスの予定?仕事です、って言えるのに、今年は終末、もとい週末だぜヒャッハーー!!




Screenshot_2016-12-24-05-13-.png

と、軽く輝子になったところで、運良く今日の60ガシャでお迎えしたイヴさん(特訓前)を。
ちょうどクリスマスに引けるとか、ちひろさんもなかなか粋な計らいをしてくださる……って事務所の一角に何作ってるの、この娘(笑)。

まあ管理人としては彼女が幸せそうにしてるのを見れるのは、とても嬉しい事なのでいくらやってもOKですが。
日本に来ていきなり身包み剥がされるという不幸な登場シーンだっただけに余計にそう思いますねーー。
その時のみかんダンボールしっかり保持してる辺り、彼女らしいというか何というか(*´ー`*)

あと一枚目の特訓後のイラスト、ツリーに飾ってあるアイテムが最高にカオスで吹く。
どれもアイドル達の私物みたいですけど、いったい何人分あるんだこれ……あ、あの法螺貝はよしのんか(笑)。

―――――――――――――――――――

続きまして投稿SS関係の掲載です。
玉井よしあきさんから、オリジナルSSとGUNDAM TACTICS MOBILITY FLEET0079のSS

ガンダムパロディーシリーズオールスターズ・クリスマス編

イシイとジンペイのGUNDAM TACTICS MOBILITY FLEET 0079録・第2章 (第四話~第五話)

を頂きました。

いつも投稿ありがとうございます。
カテゴリのSS(投稿作品)目次内の「玉井よしあきさんの投稿SS一覧」からも飛べますので、皆様ぜひどうぞヽ( ´▽`)ノ

>玉井よしあきさん
遅くなってすいません、例のクリスマス企画と第2章の2話分、掲載させて頂きました。
確認の方よろしくお願いいたします。
次はお正月モノですが、なるべく新年気分が抜けないうちに掲載しますので(笑)。

―――――――――――――――――――

拍手へのレス。

>才条 蓮さん
>おお、ゆかり嬢が手に入りましたか。さすがはAirさん。引きが強いじぇ。。。私は30連ガチャしましたけど、出なかったじぇ。。。ま、こんなときもあるさ。次の機会に期待するっさ~。それはそうとよしのん小説は6話まで完成中。SSとしては、出会いからデビューまでを経時的に追うお話を書いている最中です。正月にちなんで作っておりますので、年末ぐらいに送りたいと思いますのでよろしくお願いします。


ありがとうございます、最後の10連で運良くお迎えできましたよ。
そちらは残念だったようですが、運を持ち越したと思ってこの先に期待を……。
またきっと唐突にSSR引けたりすると思いますので。
……と言いますか、才条さんがゆかり嬢を狙っていた、更には30連も回した事にかなり驚きました∑( ̄□ ̄;

それとよしのんSSも着々と完成しつつあるようで楽しみです(*´ー`*)
1話限りの短編かと思ってたら、何だか予想以上の事態に(笑)。

>あれだけの性能を誇っていて、まだリミッター解除とかあるんですね。スパロボにでると、必殺技がリミッター解除になりそうだ。。。なんだかOOガンダムのトランザムと似ていますね。あんな風に強くなるのかな~~と思いながら。期待してみております。こういうMA戦闘の怪物退治は結構好きかも。

三日月の様子からして、グレイズ・アイン戦みたいになるんですかね。
今回はガンダム自体がやけに荒ぶってるので、あの時以上に無茶な動きが見れそうですけど。
それだけにパイロットの三日月が心配……まだ2期も中盤なのにリタイヤとかしないでおくれ……(-_-;)

 アイドルマスター

5 Comments

玉井よしあき  

管理人Air様へ

 確認しました。

>>これまでのガンダムパロディーシリーズのキャラ達による、笑いあり、毒あり、ガンプラ写真ありの、座談会となっております(笑)。

 確かに。
 とくに後者はやりすぎました。
 毒あり? 常識を言っただけですよ。


>>「クリスマスに掲載してほしい」という無慈悲な要望に悩みましたが、ちゃんとやり遂げた自分を誉めてやりたい(えー)。

 お忙しい中私の無茶な注文に応えて掲載してくださってどうもです。
 この場を借りてお礼申し上げます(ぺこり)。


>>第2章の2話分、掲載させて頂きました。

 ジロウの話なのでいい配分で掲載有難うございました。


アイドルマスターの一番上の絵、見ました。クリスマスらしくていいです。

2016/12/24 (Sat) 21:05 | EDIT | REPLY |   

カンザキ  

つ、ツッコミたい……!

何でとときんの私物が服なのか、凄いイヴさんにツッコミたい……!
SRイヴさん、おめでーすヽ(・∀・)ノ
彼女の誕生日に、欲しがってたSRをゲトする辺り、これがあなたの最後の運気だと思いたい(酷

>例年なら、クリスマスの予定?仕事です、って言えるのに、今年は終末、もとい週末だぜヒャッハーー!!
……元気なら良いじゃないか! それだけで!(こんな事言う真相はブログにて

2016/12/25 (Sun) 01:13 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

私物というか私服というか。

>玉井よしあきさん

確認ありがとうございます。
クリスマス掲載の件はお気になさらずーー。どうせ暇だったし。

>アイドルマスターの一番上の絵、見ました。クリスマスらしくていいです。

なんせサンタですから(笑)。


>カンザキさん
>SRイヴさん、おめでーすヽ(・∀・)ノ
>彼女の誕生日に、欲しがってたSRをゲトする辺り、これがあなたの最後の運気だと思いたい(酷

ありがとうございますーー、ってどさくさ紛れに何てこと言うんだ(笑)。
確かにこの日に60で引けたのは、ちと出来過ぎかなーとは思いましたけど。

>何でとときんの私物が服なのか、凄いイヴさんにツッコミたい……!

アレに気づくとは、さすがはとときんP。
自分は某所にあった解析結果見てから気づきましたよ(笑)。

経緯としては

イヴ「ツリーに飾りたいので、何か私物を貸してください~」
とときん「え~、どうしよう~? じゃあこの服を~~(脱ぎ脱ぎ」

なシーンが容易に想像できて困る(*´ー`*)


最後にそちらもクリスマス更新お疲れ様です。
仕事の忙しさと体調の悪さで大変そうですが、どうか無理はなさらず……。

2016/12/25 (Sun) 12:59 | EDIT | REPLY |   

紅  

これがAirさんの強運の性能というやつか……。

SRイヴさんのお迎えおめでーす。
結構SSR出した後って60とかでSRも出やすいんですよね<自分も経験あるので
だけど、こうも狙ってた娘さん来られちゃうと羨ましいデース。

事務所の一角の秘密基地とかステージのツリーの皆の私物とかネタいっぱいですねー。
個人的には、とときんが暑くて脱ぎ捨てた服をイヴさんが見つけてきてしまった
オチと思いましたでーす。

自分のクリスマスプレゼントは……もう前倒しで色々貰ってるので良いのです……(´Д⊂

2016/12/25 (Sun) 17:23 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

今回ばかりは……。

>紅さん
>SRイヴさんのお迎えおめでーす。

ありがとうございますーー。
狙ってはいましたが、60で、しかもイヴ当日に引けたのは運が良かったとしか言いようがないですねえ。
ピックアップ最終日での10連は覚悟してたので、これでフェスに向けて少し石を温存できた……。

>結構SSR出した後って60とかでSRも出やすいんですよね<自分も経験あるので

言われてみればそうかも。
統計取ったらもっとはっきりするので、次回辺りメモってみるか……。

>個人的には、とときんが暑くて脱ぎ捨てた服をイヴさんが見つけてきてしまったオチと思いましたでーす。

あ、それもありそうですねーー。
で、その後、服を探してあられもない格好でうろうろ、までがセット(笑)。

2016/12/26 (Mon) 17:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.