猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

控えめに言って女神。

Screenshot_2016-12-22-18-26-_201612251050447d2.png

2017年クリスマス更新第二弾。
イヴを過ぎて当日を迎えた今回はSSRゆかり嬢祭りを開催ですヽ(*゚∀゚)ノ
別にクリスマスじゃなくてもいいじゃないかという気もしますが、こういうのはやる気になった時が旬というもの。
管理人の汗と涙と60連(微妙な数)の結晶、紅さんからのシュガーパスに応え、初お披露目であります。


Screenshot_2016-12-25-03-57-.png

此度のユニットは、うちのキュート勢から選抜したこの5人。
正統派というか、ピンク系衣装の4人でゆかり嬢の周囲を固めてみました。
全員洋風だし、主役のドレスにもピンク色含まれてるし、それなりに統一感が出てると思う……多分。

曲は「風色メロディ」。
シュガーパスによれば“キュート系での楽曲”との指定だったので、こちらも考えた末にこの曲で。
最初はあえてイメージを外して「メルヘンデビュー!」でいくかとかロックな構想してましたが、実際にMV見たらゆかり嬢が大変な事になっててやめた(笑)。

―――――――――――――――――――

Screenshot_2016-12-24-22-52-.png

Screenshot_2016-12-24-22-01-.png

Screenshot_2016-12-24-22-02-.png

まさに女神ドレス(*´ー`*)
装飾の美しさもさる事ながら、管理人はこういう左右非対称なデザインが大好きなのです。
例を挙げるならνガンダムとかダブルオークアンタとか(えー)。

Screenshot_2016-12-24-22-10-.png

Screenshot_2016-12-24-23-19-.png

Screenshot_2016-12-24-23-19-a.png

胸元の装飾すげえ……。
装飾じゃなくて「零れるもの」に注目する方もいるかもねぎさん…もとい、いるかもですが、この清楚な彼女にそんなものを求めてはいけません(笑)。

Screenshot_2016-12-24-22-11-.png

Screenshot_2016-12-24-23-26-.png

Screenshot_2016-12-24-23-20-a.png

Screenshot_2016-12-24-22-11-a.png

この表情が好き。
歌詞に合わせて紙吹雪が手のひらに乗る瞬間を撮ろうとしたけど無理だった……。

Screenshot_2016-12-24-22-12-.png

Screenshot_2016-12-24-22-12-a.png

Screenshot_2016-12-24-22-06-a.png

Screenshot_2016-12-24-23-23-.png

派手なダンスのない本曲の中で、わりと動きの多いシーン。
でも清楚過ぎて太ももハアハアとかとても言い出せる雰囲気じゃない。

Screenshot_2016-12-24-23-32-a.png

Screenshot_2016-12-24-22-08-.png

この表情が好き、その2。
そして髪の一部が三つ編みになってるの最高ヽ(*゚∀゚)ノ

Screenshot_2016-12-24-22-14-.png

Screenshot_2016-12-24-22-08-a.png

Screenshot_2016-12-24-22-15-a.png


以上でございます。
これはゆかり様と呼びたくなりますわ(ポスターネタ)。

―――――――――――――――――――

おまけ。

Screenshot_2016-12-24-19-01-.png

Screenshot_2016-12-24-19-04-.png

現在開催中のイベント「まゆゆか!?あんきら!?狂騒曲」より。
ふと思いついて並べてみたら、予想以上に魔女と女神だった(笑)。

―――――――――――――――――――

おまけのおまけ。

Screenshot_2016-12-25-12-20-a.png

クリスマスプレゼントのブッシュドノエルクッションでけえ……。
どう圧縮したら下の靴に入るんだこれ……(笑)。

 アイドルマスター

5 Comments

紅  

調和の女神誕生!

早速のジュガーパス対応ありがとうございます~!

いやー、白ベースの薄い紫ドレス最高ですね。
首のスカーフも、この長さがポイント高いですよ~。

脇を固める4人もピンクの洋風ドレスでいいなぁー。
>「メルヘンデビュー!」
この手の楽曲を美波で見た時(ノ∀`) アチャーと思ったので気持ちわかりますよ(えー)。

>胸元の装飾すげえ……。
ほんと首から胸までの創り凝りすぎ(w 
いやー「こぼれるもの」に注目するのは既にアイデンティティですので
そこは堪能させて頂きました(*´Д`*)ノ

>この表情が好き。+この表情が好き、その2。
うはは、これはやばいですなー。
この表情見ただけでも無理してガチャした甲斐ありましたな(マテ

>これはゆかり様と呼びたくなりますわ
美波とは違った新たな女神様の誕生ですね~!
次のスカチケ奏さんで決めてるに……ライバル登場?(´Д`;三;´Д`)?

(人∀・)オガミオガミ SSお疲れ様でした~!

>予想以上に魔女と女神だった(笑)。
白と黒のエクスタシー!

こっちもきの子と美波で(ry

2016/12/25 (Sun) 18:12 | EDIT | REPLY |   

玉井よしあき  

管理人Air様へ


>>管理人の汗と涙と60連(微妙な数)の結晶、紅さんからのシュガーパスに応え、初お披露目であります。

 前者には吹き、後者には驚イカ玉井よしあきであります。

>>まさに女神ドレス(*´ー`*)

 激しく同意であります。


>>クリスマスプレゼントのブッシュドノエルクッションでけえ……。
>>どう圧縮したら下の靴に入るんだこれ……(笑)。

 ドラえもんのポケットの能力を持たせたらいいんじゃないですか(すっとぼけ)?

2016/12/25 (Sun) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

第2回もいつか……。

>紅さん
ゆかり嬢祭り、楽しんでいただけたようでこちらも嬉しいですヽ( ´▽`)ノ
選曲に少し悩みましたが、結果的には彼女のイメージにあってたかな、と。
ちなみに第二候補は、こっひの「Naked Romance」でした。

>この手の楽曲を美波で見た時(ノ∀`) アチャーと思ったので気持ちわかりますよ(えー)。

あの歌はほんと人を選びますよねーー。
というか、台詞もあるんで、ウサミン以外誰がやってもアチャーになる(笑)。

>いやー「こぼれるもの」に注目するのは既にアイデンティティですのでそこは堪能させて頂きました(*´Д`*)ノ

せっかく清楚なイメージを全面に押し出したのに、貴方という方は……素直で結構(えー

>美波とは違った新たな女神様の誕生ですね~!

おかげでますます美波さんが欲しくなったのは想定外(笑)。
いつか引けたら、並べて女神コンビを結成したいですね。
その前に同僚として協力ライヴで会えたら最高なんですけど……。

>こっちもきの子と美波で(ry

想像するだけで吹いた。
何と言うデスメタル女神(笑)。


>玉井よしあきさん

そちらも楽しんでいただけたでしょうか。
軽く彼女の説明しますと、水本ゆかりという15歳のアイドルで、フルートが得意なお嬢様です。
あとちょっと天然(笑)。

>ドラえもんのポケットの能力を持たせたらいいんじゃないですか(すっとぼけ)?

一応、説明には「夢と共に圧縮している~」とありましたね。
うん、さっぱりわからんヽ(*゚∀゚)ノ

2016/12/26 (Mon) 18:20 | EDIT | REPLY |   

カンザキ  

ゆかりさん、ぼ、僕とけ(削除

やっぱり、ゆかりさんも可愛い!

>「メルヘンデビュー!」
個人的には楽しいから良いのですよ。
何気に、とときんとかあーちゃんで何度も見てますw
ミンミンミン、ミンミンミン、とーときん!O(≧∇≦)O

来年は、限定ゆかりさんが来るかもですね。
強運のあなた様には、一言だけ。頑張ってください。
あ、もちろん、ゲトしたらシュガーパス出すのでw

2016/12/27 (Tue) 07:48 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

……決闘!?(違います

>カンザキさん
>やっぱり、ゆかりさんも可愛い!

可愛いですねーー(*´ー`*)
前から可愛いお嬢だとは思ってましたが、今回のSSR化は決定的でした。
ついに担当がまた一人増えてしまった……(笑)。

>ミンミンミン、ミンミンミン、とーときん!O(≧∇≦)O

なるほど、とときんならあのノリについていける。
あーちゃんも、って事は、もしやゼッケンズ全員OKか(笑)。

>強運のあなた様には、一言だけ。頑張ってください。

今回苦労したばかりなので、限定はしばらくいいです(-_-;)
とはいえ、もし出たら衣装によっては取りに行くんだろうなあ……。

2016/12/27 (Tue) 15:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.