猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

2016年の感謝を込めて。

Screenshot_2016-12-29-17-29-.png

皆様、今年一年ありがとうございまーー!!

と言うわけで大晦日です。薫ちゃんです。可愛いです。
ブログの中身がデレステメインになってしまったという意味でも、エポックメイキングな年だった2016年もいよいよ終わり。
来年はどんな事になるか全くわかりませんが、見捨てずにまた見に来てやってくださいませ。

で、今年最後の今回もまたデレステネタ。
先日の情報どおり、今日のガシャ追加で限定SSRとしてよしのんと紗枝はんが追加となりました。
よしのんPを名乗る管理人としては爆死覚悟で取りにいくのが筋なのでしょうが……ここは華麗にスルーヽ( ´▽`)ノ
それより今は元日発売が決まったスカウトチケットで誰をお迎えするかが問題ですねーー。
これまでと違って今回は本命不在で全然決まらん……(-_-;)

―――――――――――――――――――

続けて年末らしい企画を一つ。
前に同僚の紅さんが似た事をやってましたが、今年入手したSSRを自分メモも兼ねて月ごとにまとめてみました。
60とあるのは1日1回60ガシャ、250とあるのはプラチナ単発、10連とあるのは10連(回数は不定)での入手です。


1月
[エンドレスナイト]速水奏(恒常・60)
[フィールマイハート]佐久間まゆ(恒常・60)

3月
[グレイトプレゼント]諸星きらり(恒常・60)

4月
[ぐうたら王国]双葉杏(恒常・10連)
[あったかハート]五十嵐響子(恒常・60)

5月 
[エモーショナルビート]木村夏樹(限定・10連)
[ステージオブマジック]本田未央(恒常・60)
[てづくりのしあわせ]高森藍子(恒常・スカチケ)
[ともだちたくさん]市原仁奈(恒常・60)

6月 
[オーバー・ザ・レインボー]神谷奈緒(恒常・10連)
[アベニュー・モード]宮元フレデリカ(恒常・10連)
[マイ・フェアリーテイル]緒方智絵里(恒常・10連)

7月 
[サマータイム☆ハイ]大槻唯(限定・250)
[めろめろサマー]諸星きらり(限定・10連)

9月 
[わだつみの導き手]依田芳乃(恒常・スカチケ)
[キャットパーティー]前川みく(恒常・10連)

10月 
[トリート・オア・トリート]佐久間まゆ(限定・60)
[ステージオブマジック]渋谷凛(恒常・10連)
[夢みるプリンセス]喜多日菜子(恒常・10連)
[クリスタルスノー]アナスタシア(限定・10連)
[ミスティックエリクシル]一ノ瀬志希(恒常・60)

11月
[ディアマイレディ]櫻井桃華(恒常・250)
[セーシュンエナジー]堀裕子(恒常・60)
[ドルチェ・クラシカ]三村かな子(恒常・10連)

12月
[エアリアルメロディア]水本ゆかり(恒常・10連)
[ひまわりサニーデイ]龍崎薫(恒常・10連)。


Screenshot_2016-12-29-13-34-.png

以上、26枚。
これに前年に引いた[自称・カンペキ]輿水幸子(恒常・60)を加えた27枚が管理人所持のSSRになります(被りを入れれば36枚)。

こうして見ると課金額のわりにはけっこう引けたな……。
1月に今年の目標として「SSR3枚ゲット」とか書いてた時には想像もしなかった数。
始めの頃は60ばかりだったのが、だんだん10連でも出るようになってきたのがわかりますね。

思い出深いのを挙げますと、真っ先に浮かぶのが6月の30連連続SSR。
本来の目標だったSRいずみんが出なかったのも含めて強烈な印象が(笑)。

次に来るのが初めて2枚同時に引いた復刻限定アーニャの一件。
都市伝説かと思ってた現象に加え、2枚とも同じアイドルってのが衝撃的でした。
そういやこの時も本来の目標は復刻SRの五十嵐響子だったな……こっちはわりとすぐ引けましたけど。

あとは最近あった、60連での水本ゆかり嬢ゲット。
数少ない本気の一点狙いだけに、引いた時は嬉しかったですねーー。
5月の橘ありすを巡る戦いでは見事に敗れましたが、ここでは勝てた╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


(´-`).。oO(来年はクール勢が増えるといいな……)

―――――――――――――――――――

拍手へのレス。

>才条 蓮さん
>今年一年ありがとうございますー。(^_^ゞデレステあり、ガンダムありと満足した一年でした。思えば、無課金でSSR 三人手に入れれたのはよきことでした。よしのん小説完了しましたので、来年から少しずつ送りたいと思います。来年もよろしくお願いいたします!(* ̄∇ ̄)ノ


こちらこそ今年一年ありがとうございました。
才条さんからの愛のある激励やツッコミには毎回元気をもらっていましたよ(笑)。
来年もどうぞお手柔らかによろしくお願いいたします。そしてデレステ一緒に頑張りましょうヽ(*゚∀゚)ノ

あ、よしのん小説も了解しましたーー。
……最近違う娘に浮気がちですが、まだよしのんPですので。

 アイドルマスター

3 Comments

玉井よしあき  

管理人Air様へ

>>皆様、今年一年ありがとうございまーー!!

 こちらこそありがとうございました。
 来年もよろしくお願いいたします。


>>と言うわけで大晦日です。薫ちゃんです。可愛いです。

 確かにかわいいですね。


>>続けて年末らしい企画を一つ。

 よくわかりました。
 オレもこれは駄文で生かさねばなるまい!


>>才条 蓮様へ

>>よしのん小説完了しましたので、来年から少しずつ送りたいと思います。来年もよろしくお願いいたします!(* ̄∇ ̄)ノ

 私だけで寂しいので、是非拝読させていただきます!

2016/12/31 (Sat) 20:45 | EDIT | REPLY |   

紅  

自分もスカウトチケット絶賛悩み中

サブタイについては当ブログにて~。
さてさて、既に年明けてますが反応……。
それと薫ちゃん特訓お疲れ様です。

>和服限定2人。
あの後、こちらのアンテナにも引っかかましたが、そのまま来てましたな。
結構、情報の抜け穴あるんですな……(汗

>ここは華麗にスルーヽ( ´▽`)ノ<爆死覚悟
工エエェ(´д‘)ェエエ工 って、行くかと思ってた(マテ

まあ、私の奈緒のように1点集中で狙ってみるのも一興かと。
但し限定に関しては衣装で美波よりも加蓮が後々結構悔やんできてますよ……(えー)。

>自分メモ
お疲れさまです、正直Airさんのリスト知りたかった(w
こうしてみると60の引きが強いですね。
だけど被りもそこそこありますが……。
去年は都市伝説と思ってた2枚引きは嬉しかったけど他見るとそこそこ起きるようですね(w
年末のカンザキさんのは目茶驚いたけど(w

しかし廃課金じゃなければ、本気狙いはホント難しいですね。
今年引いた娘では、なんだでアーニャと奈緒の2人だけですよ。
だけど、迎えた時の感動はひとしおですよね!

2017/01/01 (Sun) 18:17 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

レス、遅くなってすいません。

>玉井よしあきさん

あけましておめでとうございます。
昨年はたくさんの投稿SSをありがとうございました。
……掲載が遅くて応えられていないのが心苦しいですが(-_-;)

ともあれ今年もよろしくお願いいたします。
あ、新年の企画モノは近々掲載しますので、少しお待ちを。


>紅さん

あけましておめでとうございます。
昨年はデレステを中心にいろいろとありがとうございました。
今年も適度に頑張りますので、どうぞよろしくですヽ( ´▽`)ノ

>工エエェ(´д‘)ェエエ工 って、行くかと思ってた(マテ

いろいろ考えて今回はスルーという結論に。
ゆかり嬢の時みたいに見た瞬間「キュピーン!」(ニュータイプのSE)と来るものがなかったんですよねーー(笑)。

>お疲れさまです、正直Airさんのリスト知りたかった(w

どうもです、あんなリストで良ければいくらでも(笑)。

仰るとおり、被りが多いのがちょっと残念なところです。
年に数回でいいから、SSR3枚とスカチケ1枚交換キャンペーンとかやってくれないだろうか……。

>しかし廃課金じゃなければ、本気狙いはホント難しいですね。
>今年引いた娘では、なんだでアーニャと奈緒の2人だけですよ。

……うちなんて、ゆかり嬢だけだったりします(-_-;)
まあ他に本気で狙ったのは例のSSRありすだけなので勝率5割とも言えますけど(笑)。

あ、SRも含めるなら、いずみんも同じくらい苦戦したな……。

2017/01/02 (Mon) 12:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.