猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

今年最初の。

Screenshot_2017-01-03-11-03-.png

無償石10連にて、飛鳥くんお迎えーーヽ( ´▽`)ノ
待ちに待ったクール勢5人目のSSR。
これでようやく全属性SSRユニットが完成です。ほんとクールだけ揃うまで長かった……。

ただ嬉しい思いとは別に、この引きによってスカチケ候補をまた考え直す必要が出てきてヤバイ。
いろいろ悩んで、「まずはクール勢5人目を最優先にしよう」と、クールの面子から本格的な選別に入ったとこなのに、その5人目がガシャで来るとは。
本命不在ゆえの悩み、結論までまだ数日はかかりそうです……。
あの人とかあの人とか迷いなく本命に突撃できる人が羨ましく思えてくるな……(笑)。

―――――――――――――――――――

Screenshot_2016-12-31-15-17-.png

あと関係ないですけど、先日の60ガシャでゆかり嬢2枚目がキタ。
先月けっこう苦労しただけに、管理人もこれには思わず苦笑い。(世界まる見え!テレビ特捜部のナレーションの声で

―――――――――――――――――――

おまけ。

Screenshot_2017-01-03-11-10-.png

ローカルガシャにてノーマルやトレーナーに混じってSRが。
一年以上デレステやってますけど初めて見た。都市伝説じゃなかったんだ……。

 アイドルマスター

4 Comments

カンザキ  

良かった、元気そうだ(ぇ

遅くなりましたが、アウグーリオ・ボナーノ!
昨年は色々とお世話になりました。本年も宜しくお願い致しますです。
最近、デレステの方でもLikeされてなかったんで、ちょっと心配してましたですよ。

>無償石10連にて、飛鳥くんお迎えーーヽ( ´▽`)ノ
新年早々のSSR、おめでーすヽ(・∀・)ノ
しかし、2017年になってもあなたの強運は続きますですね。こちらは最悪ゾーンですよ。

>スカチケ
思う存分悩むが良いですわ(ちゃまっぽく
逆に悩むくらいなら、もうスカチケ使うのやめましょうw
または、ここは恒常SSRのニュージェネ揃えて、三人の可愛さを(待

>あの人とかあの人とか迷いなく本命に突撃できる人が羨ましく思えてくるな……(笑)。
これは誰の事を言ってるのでしょうか?w
こちらは誰もが予想していたと言うか、前々からスカチケでって宣言してたアーニャをお迎えしました。
次のスカチケ来た時は……美優さんにするか、ゆかり嬢にするか……!

>一年以上デレステやってますけど初めて見た。都市伝説じゃなかったんだ……。
被りはローカルガシャでは、何度も引いてますぜ、こっちは(何
しかも、ローカルガシャはタイプセレクト中だろうが、属性関係無く出てくる事ありますよ。

ではでは、サッカーどころか猫も怪しい感じがしますが、今後もデレステやアニメレビュー記事を楽しみにしておりますです。

2017/01/03 (Tue) 21:19 | EDIT | REPLY |   

玉井よしあき  

 管理人Air様へ

>>無償石10連にて、飛鳥くんお迎えーーヽ( ´▽`)ノ
>>待ちに待ったクール勢5人目のSSR。
>>これでようやく全属性SSRユニットが完成です。ほんとクールだけ揃うまで長かった……。

 一つ目標達成おめでとうございます。


>>ただ嬉しい思いとは別に、この引きによってスカチケ候補をまた考え直す必要が出てきてヤバイ。

 ありゃまあ。
 良くも悪くも何事にも長短がありますからね。
 ムリをしない程度に頑張ってください。

2017/01/03 (Tue) 21:33 | EDIT | REPLY |   

紅  

いやはや、新年早々SSRですか~!飛鳥くんと再度ゆかり嬢おめです。
去年に続いて、こういう風にきっちり取れるのがAirさんの運の強みですよねー。
5人揃ってますが、クール曲のユニットグループとしては割れちゃってますけど
人気の顔ぶればかりですので、オリジナルユニットとしてはいい感じですなー。

>あの人とかあの人とか
とりあえず、今回、目茶悩んだ自分は違うかと(えー)。

>一年以上デレステやってますけど初めて見た。都市伝説じゃなかったんだ……。
自分も始めた直後に出たのと、その後数回ですかね、半年に1度あるかくらい?
まあ、ローカル自体最近は新キャラ出ない限りやってませんが……。

2017/01/05 (Thu) 00:15 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

猫は飾り(えー)。

>カンザキさん

改めまして新年おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくです。

>最近、デレステの方でもLikeされてなかったんで、ちょっと心配してましたですよ。

失礼しました(-_-;)
ここ数日はデレステも一日30分くらいしかやっておらず、Likeのチェックも少々おざなりになってまして。
そんな訳なのでイベントなど当然(略

>新年早々のSSR、おめでーすヽ(・∀・)ノ

ありがとうございますーー。
そちらで何度となく見たせいか、これが初お迎えとは思えないですが(笑)。

>逆に悩むくらいなら、もうスカチケ使うのやめましょうw

使わず保存して置けるならそうしたいところですねえ。
そういう訳にもいかないので、しまむらさんを含めてもう数日候補を考えてみます。

>こちらは誰もが予想していたと言うか、前々からスカチケでって宣言してたアーニャをお迎えしました。

念願のアーニャお迎え、おめでとうございますヽ( ´▽`)ノ
予想通り、あの衣装の凛々しさが戦隊にぴったりハマってますねーー。

>被りはローカルガシャでは、何度も引いてますぜ、こっちは(何

そうだったのか……。
うちはローカルではレアすら滅多に出ないので、かなり驚きましたよ。


>玉井よしあきさん
>一つ目標達成おめでとうございます。

ありがとうございます。
最初にクール引いてから1年かかりましたが、何とか5人揃いました(笑)。

>ムリをしない程度に頑張ってください。

候補選ぶのがこんなに大変なのはこれが初めてですねえ。
前回まではせいぜい数人から選べたのに、今回はほぼ全員均等だからなあ……(-_-;)


>紅さん
>いやはや、新年早々SSRですか~!飛鳥くんと再度ゆかり嬢おめです。

ありがとうございます。
被りのゆかり嬢はともかく、飛鳥くんは嬉しかったですよヽ( ´▽`)ノ
新年一発目が彼女ってのが、今年一年の波乱を暗示してるみたいで気になりますけど(笑)。

>クール曲のユニットグループとしては割れちゃってますけど

しぶりん、アーニャ、奏、奈緒、そして飛鳥……確かに統一感がない5人でワラタ。
ま、まあリーダーを奏さんに任せれば、上手くまとめてくれるだろう、うん。

>自分も始めた直後に出たのと、その後数回ですかね、半年に1度あるかくらい?

それでも数回はあったんですねーー。
1年以上やって初って、もしかしてかなり珍しいんだろうか……。

2017/01/05 (Thu) 11:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.