猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第38話「天使を狩る者」

g332ffgh.jpg

g8675555ghj.jpg

バルバトスルプスVSハシュマルが壮絶過ぎた、鉄血のオルフェンズ第38話。
厄祭戦から続く因縁の激突は、パイロットである三日月の狂気が乗り移ったかのような猛攻で前者が後者を破壊。
クーデリアさんやアトラを始め、多くの民間人が住むクリュセの防衛に成功しました。
機体といいパイロットといい、とても勝った方とは思えない酷い有り様ですが、とにかく勝利は勝利です。

とはいえ、代償は大きく、またも限界を超えてMSの力を引き出した三日月は新たに右脚の、ひいては右半身の機能を全て失う事に。
農作業はもちろん、一人で立って歩く事さえできない体になってしまいました。
まだ1クール丸々残ってるのに主人公が半身不随って、どうすんだこれ……(-_-;)

それでも全然凹んでいないどころか、責任を感じるオルガを「謝ったら許さない」と逆に威圧したりと、むしろ三日月の凄みが増しているのが実に鉄血的。
感動する話なのか、狂ってる話なのか、もう見てるこっちもわからなくなってきたぜ……。


g11200oif.jpg

一方、今回全く役に立たなかったマクギリスは、火星を離れて地球へ帰還。
この騒動の元凶たるイオク様をクールに糾弾し、MAの鎮圧による功績もしっかり得たようです。
バルバトスと三日月の戦いっぷりを見た事によって何か変なスイッチ入っちゃったみたいですけど、この人はこれくらい悪い顔してた方が頼りになるような気が。
つか、そっちのインパクトが強過ぎたおかげか、完全にヴィダールさん眼中になくてワロタ。

―――――――――――――――――――

今週のヒロイン。

g593555959ook.jpg

問題。
上の画像におけるアトラの正しい台詞を次のうちから選びなさい。


① 「この泥棒猫! 返して! 私の三日月を返してよ!」

② 「冷蔵庫に入れておいた私のプリン食べたのクーデリアさんでしょ!」

③ 「どうしてクーデリアさんは同人誌だとあんなにエッチなんですか!? 相手は誰でもいいんですか!?」

④ 「私クーデリアさんにお願いしたい事があるんです! 三日月と子供つくってほしいんです!!」




……③かな?(錯乱


いや、視聴者の方はご存知の通り、正解は④な訳ですが、こんな鬼気迫った表情でこの台詞とか普通想像できない(笑)。
多分無茶ばかりする三日月を繋ぎ止めるためなんでしょうけど、その発想はちとぶっ飛び過ぎじゃありませんかね、アトラさん……。

と言いつつ、終盤寝ている三日月の所に誰か来たシーンで、「夜這い!?(*゚∀゚)=3」と期待したのはここだけの秘密です。
ただし現実は残酷である(オルガでした)。

 鉄血のオルフェンズ

3 Comments

カンザキ  

②ですね(ぇー

だって、④はアトラのハーレム構想から離れるし(混乱

今回はバルバトスルプスが辛うじて勝利しましたが、その代償は……。
これでパワーアップする機会が出来ましたが、三日月は大丈夫なのか……?

とりあえず、当分は忠犬ハッシュ君が三日月の足になってくれる事でしょうw

>ヒロインズ
涙の訴えと言うか、お願いと言うか……アトラの発言は驚きでした。
クーデリアさんのあそこまで驚いた顔は久々に見た気が……。

2017/01/05 (Thu) 22:56 | EDIT | REPLY |   

けけろ  

まいっちんぐクーデリア先生

夕方のアニメでなにを言っているんですかねこのヒロインはw

しかしクーデリアは薄い本では圧倒的人気ですよね
・・・フミタンとセットで少年兵に手ほどきをする展開が大好きです(キッパリ)

>三日月
残り話数まだまだありますが大丈夫なんですかね…特に子作りとか(ゲス顔)
三日月のことだから常にバルバドス乗って生活しそうで怖いw


2017/01/07 (Sat) 00:52 | REPLY |   

Air(管理人)  

これからはクーデリアさん(攻)がトレンドになると思います(謎)。

>カンザキさん
>②ですね(ぇー

プリン一つでこんな形相して詰め寄るアトラ萌え(えー)。
そして実はクーデリアさんではなく、あの姉妹が犯人だったりする脳内設定。

>とりあえず、当分は忠犬ハッシュ君が三日月の足になってくれる事でしょうw

さすがは忠犬ハシュ公(笑)。
ハッシュ君的にはあんなになっても三日月への尊敬は変わらないみたいですね。
むしろ自分が役に立てる機会が増えて少し嬉しかったりするんだろうか。

>クーデリアさんのあそこまで驚いた顔は久々に見た気が……。

そりゃ、いきなり泣きながら「子供作って!」言われたら驚きますわな(笑)。


>けけろさん
>夕方のアニメでなにを言っているんですかねこのヒロインはw

夕飯前の穏やかな一時を凍りつかせるアトラさんの一言でしたね(笑)。
こうやってバトルがなくても全く油断できないから鉄血は面白い。

>・・・フミタンとセットで少年兵に手ほどきをする展開が大好きです(キッパリ)

前にそれ見た事あるような気が(笑)。
フミタンとセットってのがまたゲス……もとい素晴らしいセンスですね(*´ー`*)

>残り話数まだまだありますが大丈夫なんですかね…特に子作りとか(ゲス顔)
>三日月のことだから常にバルバドス乗って生活しそうで怖いw

自由に移動こそできないですけど、そうすれば他の事はだいたいできるんですよね。
そうか、例の子作りもコックピットd(削除

2017/01/07 (Sat) 14:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.