猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

神様、仏様、茄子様。

Screenshot_2017-01-06-05-10-.png

SR茄子さん、先日の60ガシャにてお迎えヽ( ´▽`)ノ
もう正月は終わってしまいましたが、今なら時期的にまだセーフ。
去年のノーマル同様、強運の彼女からのご利益を期待して、しばらくルームに常駐させておく予定です。

どうかまた近いうちにSSR引けますように……。
できれば今度もクール勢……もっとできれば加蓮とか美波さんとかシューコとかスカチケ候補になってる娘が来ますように……。(-m-)” パンパン













Screenshot_2017-01-07-10-07-.png

そしたら今日来た(えー)。

まだ誰にするか決まってないけど買い忘れる前に……と購入したスカウトチケット。
それにセットで付いてくる10連プラチナチケットでのお迎えです。
いや、偶然だと理性ではわかってますが、タイミングがタイミングだけにガチで茄子さんの力を信じたくなった……。


ま、まあ、どちらにせよ、前から欲しかった美波さんなので素直に喜ぶ事にします。ミナミィ!!ヽ(*゚∀゚)ノ
クール勢でのSSRユニット↓(名称思案中)も一応完成しましたし、これに飛鳥くんとゆかり嬢を加えて、いろいろ組み合わせを試してみるかなーー。

Screenshot_2017-01-07-13-58-.png

―――――――――――――――――――

おまけ。

SSRラブライカ結成記念に、「Memories」のスクショを少しだけ。
心なしか、本来の相方を得たアーニャも嬉しそうに見える(笑)。

Screenshot_2017-01-07-13-52-.png

Screenshot_2017-01-07-13-52-a.png

Screenshot_2017-01-07-13-53-a.png

Screenshot_2017-01-07-13-53-.png

Screenshot_2017-01-07-13-54-.png

Screenshot_2017-01-07-13-54-a.png

Screenshot_2017-01-07-13-55-.png

Screenshot_2017-01-07-13-51-.png


少なめですけど以上です。
スカチケの使用期限まであと一週間……。

―――――――――――――――――――

拍手へのレス。

>才条 蓮さん
>いや、アトラの言いたいことは分かる。このままいけば、三日月が死ぬまで突っ走ることは分かっていることであって、そうすると一人残されてしまうので、子どもをつくろう!!という発想はあって当然だと思います。けどなんで、クーデリアさんにお願いして、自分はしないのだろう?(*´ω`*)アトラ計画では二人とも子どもがいる設定だったような。。。・・・って、クーデリアさんって同人誌ではそんなにエッチなんですか?久しく同人誌の世界に手を出していなので、状況が読めてないや。。。


なるほど、確かにそういう考え方もありますね。
管理人としては、アトラの幸せ家族計画はあくまで三日月本人がいてこそ、だと思いますが(笑)。

クーデリアさんにお願いしたのは、この前本人の口から「好きです」って聞き出したからですかね?
もしくは自分で実行するより成功率が高いと思ったのかも。

あ、最後に同人のクーデリアさんはそれはもうエッチですヽ(*゚∀゚)ノ

>おお!!早速SSR!!素晴らしいですね。私もそろそろSSRが欲しいな・・・と言っても、ジュエルも枯渇している状況なので、手に入れようがないのですが。無課金ですからね。まあ、無課金は無課金の楽しみもあるので、もうしばらく我慢してプレイしたいと思います。あ、よしのんSS送りましたのでメール確認よろしくお願いします。3話掲載になってますので、時間はかかっても大丈夫ですよ~~。

ありがとうございますーー。
こっちも才条さんが4枚目を引けるように応援……と思ったらジュエルがないとは(-_-;)
この状況でも無課金を貫くその精神は正直スゴイ……今の自分は常に最低10連分くらい持ってないと落ち着かないので(重症)。

それはさておき、よしのんSS確認しました。ありがとうございますヽ( ´▽`)ノ
近々玉井よしあきさんのと同時に掲載する予定ですので、少しばかりお待ちくださいませ。

 アイドルマスター

4 Comments

玉井よしあき  

管理人Air様へ

 上のスクールショットが好みの玉井よしあきであります。


>>もう正月は終わってしまいましたが、今なら時期的にまだセーフ。
>>去年のノーマル同様、強運の彼女からのご利益を期待して、しばらくルームに常駐させておく予定です。

 強運ならそれを当てにしたいのは人情ですね、わかります。


>>そしたら今日来た(えー)。

 それはよかったですね。


>>それはさておき、よしのんSS確認しました。ありがとうございますヽ( ´▽`)ノ

 おお、私も楽しみであります。


>>近々玉井よしあきさんのと同時に掲載する予定ですので、少しばかりお待ちくださいませ。

 現在、オレは最終章第一話執筆中であります。

2017/01/07 (Sat) 20:53 | EDIT | REPLY |   

カンザキ  

もうスカチケ必要ないですね。

そのスカチケ、こっちにください! つか、よこせ⭐(無理

茄子さんと美波さん、おめでとうございます。ヽ(・∀・)ノ
もうスカチケで紗枝はんでも引いて「あいくるしい」をオリジナルメンバーでスクショすれば良いじゃない!(ノ`△´)ノ

それにしても、紅さんのところに負け劣らないクールユニットですね。
うちはたったの3人しかいませんよ。クール系に縁がないんでしょうかorz

ま、デレステ戦隊が完成したから、全然良いですけどね(何
今はただ、限定とときんが来るのを待つだけです。
ゆかりさん、美優さん、ユッキ、ユッコ、雫は欲しいけど(多いな

限定アーニャと恒常美波さんのラブライカは、素敵んぐーですね。
じゃ、そろそろゲトしてお披露目してない薫ちゃんで何かスクショお願いします。つか撮れ⭐(待

2017/01/07 (Sat) 20:55 | EDIT | REPLY |   

紅  

実家に帰らせて頂きますっ!(えー)。

冗談は兎も角、新年始まって1週間も経たないうちにSSR2枚来てるのは強運ですよ~<FA!

茄子さん&ミナミィ!!お迎えおめでした!
恒常クールの筆頭でも言っても過言じゃ無い出来な彼女ですし他でも使い所は多用出来ますね。
奏、凛、ミナミィ!の3人ユニットは、やっぱり今後揃えて見てみたいわ~。

しかし「Memories」のこぼちゃちゃうもの同士は破壊力ありますな(*´Д`*)ノ

あと、チケのお迎えの娘さんが誰になるか期待( ̄▽ ̄) ニヤニヤ
最後に、私の茄子さんのご利益は……(´Д⊂

追記:オルフェンズの特番でアトラで大笑いした罠。

2017/01/08 (Sun) 16:57 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

くるくるくーる。

というタイトルのエロゲがありましてね……(だからどうした)。


>玉井よしあきさん
>上のスクールショットが好みの玉井よしあきであります。

上の、というと茄子さんの方ですね、気に入ってもらえて幸いです(*´ー`*)
ただ度々撮ってるあれはスクールショットではなく、スクリーンショットですので(笑)。

>強運ならそれを当てにしたいのは人情ですね、わかります。

普通に引いてもSSRの確率は低いですからねえ。
こういう非科学的な事にも頼りたくなるんですよ、あのガシャは(笑)。
まあ実際の効果のほどは不明ですけど……。


>カンザキさん
>茄子さんと美波さん、おめでとうございます。ヽ(・∀・)ノ
>もうスカチケで紗枝はんでも引いて「あいくるしい」をオリジナルメンバーでスクショすれば良いじゃない!(ノ`△´)ノ

ありがとうございますーー。
……って祝福してくれているのか、怒っているのか、どっちなんだろう……(笑)。

>それにしても、紅さんのところに負け劣らないクールユニットですね。
>うちはたったの3人しかいませんよ。クール系に縁がないんでしょうかorz

こっちも長い事揃わなかったので気持ちはわかります(-_-;)
去年の後半から増え始めましたが、それまではほんと縁がなかった……。

あと個人的にカンザキさんの所のクール勢には、蘭子がすごく合いそうと思ってたり。
美玲も入れれば更に完璧ヽ( ´▽`)ノ

>じゃ、そろそろゲトしてお披露目してない薫ちゃんで何かスクショお願いします。つか撮れ⭐(待

そういやまだ何も撮ってませんでしたねーー。
せっかくのシュガーパスですし、出来るだけ早いうちにやってみます。

>スカチケ

一応欲しい娘はいますので、あげる訳にはいきません(笑)。


>紅さん
>実家に帰らせて頂きますっ!(えー)。

思わずワラタ。
一生に一度くらいは言われてみたかった台詞を、まさかここで聞くとは(笑)。

>冗談は兎も角、新年始まって1週間も経たないうちにSSR2枚来てるのは強運ですよ~<FA!

確かに今年に入って、ガシャ運はかなり上向きに……。
同僚の方には申し訳ない気持ちもありますけど、いずれこっちが落ちる事もあるはずなのでどうかご容赦を(-_-;)

>茄子さん&ミナミィ!!お迎えおめでした!
>恒常クールの筆頭でも言っても過言じゃ無い出来な彼女ですし他でも使い所は多用出来ますね。

ありがとうございます。
茄子さんも美波さんも欲しかったので、今回のお迎えは嬉しかったですよーー。
特にミナミィに関しては「こんなエロ可愛い娘を4枚も独占してたなんて!」と紅さんに今更のように嫉妬が(えー
まだまだファン数は少ないですが、これから少しずつ増やして彼女を応援していこうと思いますですヽ( ´▽`)ノ

>あと、チケのお迎えの娘さんが誰になるか期待( ̄▽ ̄) ニヤニヤ

やっとこさ5人にまで絞りました(笑)。
しまむらさん、乙倉ちゃん、加蓮、シューコ、相葉ちゃんの誰かになると思います。
ほんとはここに紗枝はんも入ってたのですが……(汗)。


追記。

>オルフェンズの特番でアトラで大笑いした罠。

同じく思いっきり笑ったヽ(*゚∀゚)ノ
キスマイ宮田さんの反応も面白過ぎる(笑)。

2017/01/09 (Mon) 14:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.