猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

これは女神ですわ。

Screenshot_2017-01-08-01-52-.png

「行け! フェザーファンネルたち!」

限定紗枝はんにうつつを抜かして貼り忘れていた、美波さん特訓後のお姿。
この神々しさ、さすがは全SSR中トップクラスの女神度だけの事はありますね。
なお台詞にはたいした意味はありません。MV見てたらスカート部分から今にもファンネル出しそうだったのでつい(えー)。


さてデレステでは現在キャラバンイベントの真っ最中。
管理人ももちろん参加していますが、今回は報酬というより、最近入手したSSR勢のファン稼ぎと親愛度上げが主目的です。
飛鳥くんとか、もりくぼとか、あんまり使ってなかったせいで申し訳ないくらいファンが少ない。
二人あわせても、よしのんの1/10にも届いてないとは……orz


Screenshot_2017-01-16-12-44-.png

参考までに現在のうちのファン数上位陣はこんな感じ。
あーちゃんと響子は自分でも納得ですけど、ままゆさんがここにいたのは本気で驚いた(笑)。

あと、よしのんはちょっと下がって47万人、でも伸び率では多分どのアイドルよりも高いと思います。担当ですから。>才条さん

―――――――――――――――――――

ここからはカンザキさんのシュガーパスに応え、昨年末にお迎えしたSSR薫ちゃんのスクショを少々。
曲は彼女の衣装にあわせて「サマカニ!!」。
大寒波襲来の最中、季節外れもいいとこですが、せめてここだけでも夏の気分をどうぞですヽ( ´▽`)ノ


Screenshot_2017-01-15-20-57-.png

Screenshot_2017-01-15-21-02-.png

太陽スマイル2連発。
この無邪気な笑顔に癒されない薫Pがいるでしょうか、いや、いない(反語)。

Screenshot_2017-01-15-23-05-.png

Screenshot_2017-01-15-23-05-a.png

同じ向日葵衣装のあーちゃんとの2ショット。
年少である薫ちゃんの方が露出度高いなーー(笑)。

Screenshot_2017-01-15-21-05-.png

Screenshot_2017-01-15-21-37-.png

唯ちゃんも加えてのサマートリオ。
今頃気づきましたが、反対側のニナチャーンだけ衣装がモコモコで暑そう……。

Screenshot_2017-01-15-21-00-.png

Screenshot_2017-01-15-21-00-a.png

Screenshot_2017-01-15-23-08-.png


以上であります。
ところで先の「スクショを少々」が楓さん風の巧みな洒落だった事は気づいてもらえたでしょうか。

 アイドルマスター

5 Comments

玉井よしあき  

管理人Air様へ

>>美波さん特訓後のお姿。

 サブタイトル通りですね。


>>この神々しさ、さすがは全SSR中トップクラスの女神度だけの事はありますね。

 そうだったのですか(汗)。


>>MV見てたらスカート部分から今にもファンネル出しそうだったのでつい(えー)。

 ガンダムシリーズを何気に入れないでください。
 クリアーファンネルだってあるじゃないですか(意味不明)!

2017/01/17 (Tue) 12:22 | EDIT | REPLY |   

カンザキ  

背中が色っぽいなーw

やっぱ美波さん欲しいですわー。
でも、今年は新規で来たのはSR1枚……(スカチケ除く)

>参考までに現在のうちのファン数上位陣はこんな感じ。
ミリオンに到達しているアイドルがいない!!Σ( ̄□ ̄;)
ちなみに、うちはとときんがダブルミリオンを400kほど越えてました。
Airさん、まだまだだねヽ(・∀・)ノ

薫ちゃんのシュガーパス、どうもです&お疲れ様です。
キッズアイドルもSSRだと可愛さ増しますねーーー!
千枝ちゃん、早くSSR化してくれないだろうか……。

2017/01/18 (Wed) 08:13 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

ここだけ夏。

>玉井よしあきさん

美波さん、お気に召したでしょうか。
この画像では女神ですが、普段はもっと親しみやすいお姉さんですので(笑)。

>クリアーファンネルだってあるじゃないですか(意味不明)!

ほんとに意味がわからなくてワラタ。


>カンザキさん

美波さんはいいですよーー。
紅さんが前に言ってた通り、クール勢の筆頭格と言ってもいいですし、スカチケ候補としてオススメです。

>ミリオンに到達しているアイドルがいない!!Σ( ̄□ ̄;)

うちは広く浅くがモットーなので、これでいいのです(*´ー`*)
つか、新SSR迎えるたびに、その娘に浮気するからなかなか1人が伸びない。

>薫ちゃんのシュガーパス、どうもです&お疲れ様です。

ちと遅くなりましたが、ようやくアップできました。
寒い中、彼女の元気さで少しでもホットな気分を味わえれば幸いヽ( ´▽`)ノ

2017/01/18 (Wed) 13:12 | EDIT | REPLY |   

紅  

純白の女神!

>「行け! フェザーファンネルたち!」
この発想は無かった(w でも、それっぽい力を美波もってそう(w
洗練されたドレスのトップスの長い裾とスカートの流れ具合を堪能してください。

自分のファン数は美波と加蓮と文香で偏ってますが……。<ミリオン勢

>「サマカニ!!」SS
おつ様でした。
元気娘薫ちゃんで夏到来ですね~。<真冬で雪降ったけど(w
あーちゃんとの向日葵コンビもナイス!

こっちの、みりあと一緒に躍らせたいですねー。<今週癒されてました(w
まだまだファイファイなんて夢だな(w

だけど、みおっちだけ、ちょい浮いてしまうのは仕様ですね……。

2017/01/19 (Thu) 01:32 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

乳(ニュー)タイプ。(最低

>紅さん
>洗練されたドレスのトップスの長い裾とスカートの流れ具合を堪能してください。

クール系の曲を中心にかなり堪能しております(*´ー`*)
特に「咲いてJewel」だとオリジナルのメンバーに全く負けない存在感で素敵。

>自分のファン数は美波と加蓮と文香で偏ってますが……。<ミリオン勢

美波さんは特に多そうな感じが(笑)。
やはり初期に取ったSSRは強いですよねーー。
……うちでいえば最古参は幸子ですけど、途中からサポートメンバーになってしまったのでイマイチ伸びが(-_-;)

>元気娘薫ちゃんで夏到来ですね~。<真冬で雪降ったけど(w

開き直ってやってみましたヽ(*゚∀゚)ノ
向日葵コンビ、気に入ってもらえて幸いでございます。

>だけど、みおっちだけ、ちょい浮いてしまうのは仕様ですね……。

今思うと、きらり辺りにしとけばよかったかも。
なんせ左の2人はあんまり考えずに目に付いたのを配置したもので……(笑)。

2017/01/19 (Thu) 14:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.