猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第39話「助言」

g0094322iu.jpg

イオク様が今度はタービンズを大ピンチに追い込んだ、鉄血のオルフェンズ第39話。
テイワズ幹部、ジャスレイにいいように誘導された彼にハメられ、違法組織としてギャラルホルンに追われる身になってしまった名瀬さん達。
アミダさんとの出会いから、男女の関係(夕方5時から何てシーン流すんだ、このアニメ・笑)を経てのタービンズ結成まで、気になってた過去がついに回想で明らかになりましたが、この状況じゃ死亡フラグにしか思えない……。

オルガからの救援の申し出を「自分の家族を守る事だけを考えろ」と拒んだりと、昭弘に恋心を抱いたらしいラフタを怒るどころか温かく送り出そうとしたりと、漢っぷりの上昇がストップ高な兄貴とはいえ、今回ばかりは本気でヤバそうです。
つか、あのアドリブとは思えないダンディな次回予告からして、来週死ぬ気満々じゃないですかアンタ・゚・(ノД`)・゚・。


こういう時こそ頼りにしたいマッキーも、管轄の違いからか、どこまで援護できるかわからない模様。
というより何か大きな行動を起こそうとしているようで、そっちに意識を取られてるような感じもします。
「全ての同志達に連絡を」とか言ってましたし、ギャラルホルン内でクーデターでも起こすんですかねーー。
確かにそれなら正規の手順で権力取るのと違って、自分の黒い部分を知ってるヴィダールの存在も無視して突っ走れますけど。

g5936666mff.jpg

……これで新OPにあった結婚式の手配だったらさすがに笑う(同志=出席者)。

―――――――――――――――――――

今週のヒロイン。

g5388666lll.jpg

大暴走した前回から一転、だいぶ落ち着いたアトラでしたが、今度はまた違った方向へと突進開始。
クーデリアさんに頼むだけでなく、自らも三日月との子作りに向けて積極的に動き始めました(笑)。

まあ上手くいくかはともかく、もしかしてアトラって過去に何かあって子供産めない体なんじゃ……と密かに心配してたので、この展開には一安心です。
相手は赤ちゃん=ハムみたいな価値観しか持ってない難敵だけどガンバレ!ヽ(*゚∀゚)ノ

―――――――――――――――――――

拍手へのレス。

>才条 蓮さん
>またまたまたま。また、Airさんの大好物というかピンポイントに狙い撃ったかのようなアニメだなあ・・・と前回から思っていましたけど。ペットショップでの盗難があったら、まずはAirさんを疑えばいいですね。(/・ω・)/


いいですね、じゃない(笑)。

これまで人として真っ当な道を歩んでいる管理人は、お迎えする時には当然ちゃんと買いますですよ。
こんな可愛い物体が大量にいるだろうペットショップで、平常心を保てるかは自信ないですが。つか倒れるかも(えー)。

 鉄血のオルフェンズ

2 Comments

けけろ  

知将イオクさま

人望があるといわれつつ部下の大丈夫かこの人? の表情が印象的でした。
鉄華団からタービンズに標的を変えましたが、火星での出来事は鉄華団あんまり関係ないんですよねw

>タービンズ
想像以上に大所帯でびっくり。アニキどんだけ嫁がいるんですかねぇ・・・。
なんか死亡フラグを一話使って立てまくっているようにもみえますね。
しかし日曜の夕方に事後のシーンをいれるとかスタッフは深夜と間違えている気がします(笑)

>アトラ
単に三日月やクーデリアさんと比べていただけみたいですね。
視聴者的には二人よりも問題発言や行動が多い傑物ですがw

OPで米袋のように担がれていましたが、日常で阿頼耶識を使っていきそうですね。
これはコックピットないでのアトラとの子作り本を期待したいところ(ゲス顔)

2017/01/22 (Sun) 01:48 | REPLY |   

Air(管理人)  

魔術師イオク。

>けけろさん
>人望があるといわれつつ部下の大丈夫かこの人? の表情が印象的でした。

思いっきり困惑してましたよね、あれ(笑)。
もしかして「この人、俺達がいないと駄目なんじゃね? よし頑張ろう!」的な人望なのでは。

>鉄華団からタービンズに標的を変えましたが、火星での出来事は鉄華団あんまり関係ないんですよねw

確かに鉄華団恨まれる理由がない(笑)。
つか、ぶっちゃけ火星の一件は、イオク様が一人で突っ走ってたような……。

>想像以上に大所帯でびっくり。アニキどんだけ嫁がいるんですかねぇ・・・。

タービンズの構成員5万人はさすがに驚き。
ハンマーヘッド組しか出てこないから、てっきりあれで大半かと思ってましたよ。
まさか5万人全員女って事はないだろうな……。

>しかし日曜の夕方に事後のシーンをいれるとかスタッフは深夜と間違えている気がします(笑)

前回のアトラに続き、またも夕飯前の親子タイムを凍りつかせるシーンが(笑)。
あの時間帯のアニメ枠消滅が、スタッフに火を点けたんじゃなかろうか。

>OPで米袋のように担がれていましたが、日常で阿頼耶識を使っていきそうですね。

見事なお米さま抱っこにワラタ。
一応阿頼耶識で繋いでおけば、コックピットから届く範囲は活動可能みたいなので、子作り含めていろいろ出来そうですね(笑)。
個人的にはあのケーブルでアトラとくんずほぐれつする擬似触手プレイを激しく期t(削除

2017/01/22 (Sun) 16:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.