猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第41話「人として当たり前の」

g65543888jkl.jpg













rtt000_1_20170203112120e48.png

って、待て待て待て、何でラフタ死んでるの!?(混乱)
ほんの数秒前まで熊弘(ぬいぐるみ)持って幸せそうにしてたじゃないですか!!
なんか大げさに血が流れてますけど、ほんとは某アヴドゥルさんみたいに仰け反って助かったりしてるんですよね!?
ちょ、ちょっとにゃんこデイズ見てくるから、戻ってくるまでにちゃんと起き上がってて!! 頼みますよ!!




……(駄目でした)。前回の名瀬さんとアミダさんに続き、今度はラフタが非業の死を遂げた鉄血のオルフェンズ第41話。
テイワズ乗っ取りの野望を露にしたジャスレイの手の者による、街中での暗殺。
しかも単に鉄華団を怒らせ、暴発させるためだけの凶行に、TVの前で本気で( ゚д゚;)ポカーンと固まりました。
アトラと三日月の赤ちゃんトークでニヤニヤしてたらこれだよ!!


g555433cvb.jpg

ただでさえ彼女の回想シーンで泣きそうになってたのに、この展開はキツすぎる……。
昭弘とは結局男女の関係にはなりませんでしたが、それでも笑顔で別れて新たな人生へと踏み出したばかりなのに……・゚・(ノД`)・゚・。

と、二週続けての大切な人の死に、怒りを堪えていた鉄華団もついに我慢の限界を突破。
団長オルガの命令の下、テイワズと袂を分かつ覚悟でジャスレイ一味への報復を開始します。
敵の思惑に乗せられた形とはいえ、ここで耐えてもまた更なる犠牲者が出るのは容易に想像できますし、管理人はこの判断は正解だと思いますね。
これによって一段と重要さを増した同盟相手、「何があっても君達を裏切ることはしない」とか言ってたマッキーについては半信半疑ですけど(-_-;)

ともあれ賽は投げられた訳で、やるからには徹底的に叩き潰してもらいたいものです。
ついでにイオク様がジャスレイに送ったという、直筆の感謝状(アフォですか、あの人・笑)も証拠としてゲットできれば更によし。

―――――――――――――――――――

今週のヒロイン。

g55443388kl.jpg

ラフタの死で霞んでしまいましたが、三日月から「じゃあ俺とつくる?」と子作りを打診されてオーバーヒートしたアトラが可愛すぎるヽ(*゚∀゚)ノ
「三日月じゃない人との赤ちゃんなんて嫌」みたいな、ほとんど告白同然の台詞を言ったら、普段通りの顔と声で凄い返事が返ってきた(笑)。

 鉄血のオルフェンズ

6 Comments

カンザキ  

あ、ありのまま話すぜ!

鉄血を見て、昭弘にぎゅーってしてるラフタさん見て、「昭弘羨ましいぞ、チクショウッ!」って言ってたら、そのラフタさんが死んでたんだぜ……!
嘘じゃねぇ……本当なんだ! あまりの突然な出来事に、俺も状況を理解できてねぇんだ!o(T□T)o

……名瀬のアニキ、アミダの姐さんに続いてラフタさんまで……あんまりだよ!・゜・(つД`)・゜・

いくら、鉄華団を焚き付ける為ちは言え、これはあんまりだ、ジャスレイ!
昭弘、グシオンを貸せ! 俺がケジメをつけてくる!(阿頼耶識手術の準備をしつつ)

次回予告がジャスレイだったのが不安です。
とりあえず、グシオンの大型バサミでジャスレイをじわじわ挟んでもらいたいところ。
ほんとは、第一期のバルバトスの大型スパナで挟みながら、チェーンソーが理想ですが(待

>オーバーヒート・アトラ
この会話、ニヤニヤしてしまったぜ(ノ´∀`*)
告白同然の台詞でも、全く動じない三日月は、やはり強敵ですね。頑張れ、アトラ!

2017/02/03 (Fri) 23:20 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

ラフタショック。

>カンザキさん

この回は鉄血史上、一、二を争うショッキングな回でしたね(-_-;)
名瀬さん達の直後にまたあんな事が起こるとは、さすがに予想できませんでしたよ……。
1月の特番で向氏が号泣してたのはこれだったか……。

>昭弘、グシオンを貸せ! 俺がケジメをつけてくる!(阿頼耶識手術の準備をしつつ)

ちょ、気持ちはわかりますが年齢的に無理!∑( ̄□ ̄;
下手すりゃアレンみたいにグレイズ・カンザキにされちゃいますよ!(えー)

>とりあえず、グシオンの大型バサミでジャスレイをじわじわ挟んでもらいたいところ。

予告ではあの武器出てましたから、もしかしたら期待できるかも(笑)。
ただそれだけじゃこの悲しみと怒りは収まらないので、できれば何かもう一工夫欲しいところです。

>この会話、ニヤニヤしてしまったぜ(ノ´∀`*)

同感ですが、その分余計にラフタショックが。
本来ならこのネタでもっと盛り上がれるはずだったのに……。

2017/02/04 (Sat) 20:22 | EDIT | REPLY |   

けけろ  

YES I am!!

チッチッチ! いやこれで再登場できるのは名瀬の兄貴だけだな…
いや、クマのぬいぐるみが実はラミネートアーマーを施されていたとか…無理か。
それにしてもラフタ暗殺にすべて持っていかれましたね。
覚悟を決めて二人で逝ってしまった兄貴とアミダ姉さんと比べて唐突で悲しい最後がなんとも…。
アジーさんも中の人の名演が凄すぎて今後は精神的にリタイアしてもおかしくないですし、タービンズいじめがすぎませんかねぇ。
あとアキヒロもかな。兄弟、弟分、ラフタと不幸すぎる(T△T)

>直筆の感謝状
あっ(察し
敵味方関係なく破滅に導く男イオク様。
これはジャスレイ共々粛清対象ですな。

>ヒロイン
ガンダムで子作りの話題ばっかてどんなヒロインなんだこの人はw
そして当たり前のように雑用を任せられるハッシュ君。
ハッシュは闇落ちして三日月と敵対する。そう考えていた時期が俺にもありました。

2017/02/05 (Sun) 00:32 | REPLY |   

Air(管理人)  

BAD NEWS

>けけろさん

再登場の可能性、フミタンの時以上にダメでしょうね……。
クマのぬいぐるみが実はラミネートアーマーを~~は自分もちょっと考えましたが、改めて見たらクマには一発も当たってないですし……。
あの距離、しかもガラス越しにあれだけ正確な射撃とか、ただのチンピラってレベルじゃねーぞ!

>アジーさんも中の人の名演が凄すぎて今後は精神的にリタイアしてもおかしくないですし、タービンズいじめがすぎませんかねぇ。

あの叫びは悲痛すぎて耳と心が痛い・゚・(ノД`)・゚・。
復讐戦に参戦して大暴れしてほしい気もしますけど、あの様子じゃそれ以前に復活できるかさえ……。

>敵味方関係なく破滅に導く男イオク様。

素晴らしい証拠を残してくれててワラタ。
ジャスレイが片付いたら、そのままあっちも失脚させられそうですねーー。
ロリとイチャついてないで頼むぞマッキー。

>ガンダムで子作りの話題ばっかてどんなヒロインなんだこの人はw

1期ではハーレム、2期では子作りと、どう考えてもヒロインの悩みじゃない(笑)。
まあ今回ので三日月のOKはもらえたようなものですし、あとはクーデリアさんを説得すれば皆で妊娠ED(何のエロゲだ)に辿り着けますねヽ(*゚∀゚)ノ

2017/02/05 (Sun) 13:57 | EDIT | REPLY |   

紅  

今週のヒロインは2週続けて彼女だと思ったよ。
途中までは……。

ファンシーショップに入店した時点でフラグが……っと皆思ったよね。
それに眉毛熊発見した時点でオワタ!

ぐず、ぐすぅ ・゜・(つД`)・゜・うわ~~ん。

フミタン叱りアミダさん叱り、良い女性を亡くしすぎる……(´Д⊂

2017/02/05 (Sun) 23:33 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

・゚・(ノД`)・゚・。

>紅さん
>今週のヒロインは2週続けて彼女だと思ったよ。
>途中までは……。

自分もそのつもりでしたよ……。
しばらく出番が減るだろうし、ここはヒロインとして大々的に取り上げようと思ってたら……orz

>ファンシーショップに入店した時点でフラグが……っと皆思ったよね。

アジーさんが離れた瞬間、「アカン」と思いました(-_-;)
で、あの熊弘で確定ですよ。
まさか二週続けて好きなキャラの死を見せられるとは……。

2017/02/06 (Mon) 23:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.