猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第42話「落とし前」

『ジャスレイ・ドノミコルスよ。念仏は唱え終わったか? 鉄華団は貴様を許さない。鉄華団は貴様を逃さない。さあ散らしてもらおうじゃないか。墓前に手向ける赤い花を……』


OPのナレーションが殺気に満ちててワラタ。
この声でこの台詞だと、メリビットさんがブチキレてるように聞こえる(笑)。


てな訳で、ナレーションといいサブタイトルといい、ジャスレイぶっ殺す(# ゚Д゚)オーラ全開だった鉄血のオルフェンズ第42話。
余計な前振り抜きでカチコミ戦闘の真っ最中の鉄華団VSジャスレイ一味。
これまでの余裕は何処へやら、押されっぱなしの戦況と来ない援軍に早くも焦りまくりのジャスレイですが、鉄華団は当然容赦なし。
三日月、昭弘、シノの駆るガンダム3機に加え、チャドやハッシュ君達、全戦力を投入して着実に敵旗艦、黄金のジャスレイ号へと迫っていきます。

鉄華団の面子の中でも特に復讐に燃える昭弘はもちろん、地球では全然駄目だったハッシュ君がMS戦で活躍してたのが良かったですねーー。
しかも形見分けの機体、辟邪に乗っての奮闘とか実に燃える。
憧れの三日月相手に「ここは俺に任せてください」→「……わかった」と返事もらえてウキウキになってるの見て、こっちまで嬉しくなりましたよ。
返事が返ってくるまで微妙に間があったのが気になりますが(笑)。


g48835555lkj.jpg

その三日月の機体、バルバトスルプスレクスもデビュー戦にふさわしい大活躍。
一段と怪物じみてきた外見同様、戦いっぷりもまさにモンスター級。
叩くわ、潰すわ、刺すわ、ほとんど無双状態で戦場を縦横無尽に突き進んでました。新装備のテイルブレード、インコムみたいでカッコええ!!ヽ(*゚∀゚)ノ

そうして防衛線を突破した三日月が、最後にジャスレイに天誅。
命乞いをさせてからしっかり却下した上でブリッジごと叩き潰すとは、なかなか素敵な落とし前ですね。
もっとも気分的には一応スッキリはしたものの、失ったものが返ってくるはずもなく、何とも言えない虚しさの残る復讐劇でしたが……。

g453595959oo.jpg

ちなみに援軍として来るはずだったイオク様が来なかったのは、マクマードの裏交渉が原因の模様。
ジャスレイの反逆を見抜き、ラスタルと直接話をつけるとか、さすがはテイワズのボスといったところでしょうか。
どうせならもうちょっと早く動いてくれよと文句の一つでも言ってやりたいところですが、怖いので黙っておきます。

―――――――――――――――――――

g455559sdf.jpg

一方、地球でも大きな動きが。
ギャラルホルン内で「革命」が発生し、ラスタルとイオク様の悪事が白日の下に晒されました。
ガラン・モッサとの繋がりから、タービンズを陥れた一件、禁止兵器の使用まで全部バラされた事からして、ちゃんとマッキーは仕事してくれてたようです。
まあまだ表立っては動いてないみたいですし、黒幕として何か企んでそうですけど、とりあえずグッジョブ(笑)。
テイワズの後ろ盾を失った鉄華団にとっては、嫌でも頼りにせざるを得ない存在だけに、最後まで裏切らないでほしいなーー。
彼の考える「革命」がオルガや三日月達に笑顔をもたらす結果に続いている事を切に願いますです。


『こうして鉄華団は進み始めたのでした。あの日への道を……』


って思ってる側から不吉なナレーション流すのやめてくれ……orz

―――――――――――――――――――

今週のヒロイン。

g3348555550o.jpg

アドモス商会と正式に手を切った鉄華団に置いてきぼりにされて(´・ω・`)ショボーンなクーデリアさん(注・左の人です)。
これから始まる戦いに巻き込まないようにとの配慮でしょうけど、ずっと一緒に頑張ってきた家族同然の仲間達からの唐突なお別れにショックを隠せません。
彼女の性格的にこういう時こそ力になりたい、三日月やアトラの側にいたいと思ってるでしょうに切ないですね……。

そしてアトラ的にも多分これは困った展開。
普通なら恋のライバルがいなくなったと喜んでもおかしくないところですが、彼女の理想実現にはクーデリアさんが必要不可欠なんですよねえ(笑)。

―――――――――――――――――――

拍手へのレス。

>才条 蓮さん
>確かに今回の画像だとかな子そんがスリムにみえますかね。これも比較対照なのだろか。。。まあ、かな子さんは若いですからね。スリムとナイスバディを兼ね備えているんですよ。(*ノ▽ノ)


まず、かな子そんに吹いた(笑)。
ただの打ち間違えだとは思いますが、妙にツボにハマってしまった……。

それはさておき、かな子はちょくちょくスリムになるのがまた可愛いのですヽ( ´▽`)ノ
つか元々ちょっとぽっちゃりなだけで、別にスタイル悪い訳じゃありませんからねーー。
本人の理想は、ぼん、きゅっ、ぼん、みたいですけど(笑)。

 鉄血のオルフェンズ

4 Comments

カンザキ  

見ててくれてたかい、名瀬のアニキ……!

どうも、ガンダム・グシオンリベイクフルシティカンザキです。
阿頼耶識手術は無事成功です。今後は↑でお呼びください。
間違っても、筋肉号とかで呼んだりしたらダメだぞっ☆



……とまぁ、冗談はさておき……ジャスレイへの落とし前で、少し心が晴れました。
マッキーも動き出した事でヴィダールさんも動き出しましたね。
不安要素だらけですが、とりあえず、イオク失脚の姿を見て笑いたいものです(何



>おかげで管理人の右嫁の藍子と左嫁の響子にも軽く怒られちゃいましたよ、ハハハヽ( ´▽`)ノ
……醜い争いはしたくないので、お互いに嫁を愛しましょう。
と言う事で、まだまだ期間はありますが、生誕祭ではたくさん盛り上げを!
紅さんもあーちゃんと響子持ってるし、これで3倍は楽しめる(何
その前に唯とか、うさみんを祝ってあげないといけませんがw

あ、そのうちSSを二作品ほど送るかもしれませんし、送らないかもしれませんので(どっちだ
分かっているのは、どちらも今月14日とは無縁の事なので大丈夫です。

2017/02/11 (Sat) 08:10 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

「怒るんじゃない?」「そうだな」は泣ける。

>カンザキさん
>ガンダム・グシオンリベイクフルシティカンザキ

長いのでグシザキさんでいかがでしょう(えー

>……とまぁ、冗談はさておき……ジャスレイへの落とし前で、少し心が晴れました。

同じくです。
もっと心の底からスッキリするかと思いましたけど、鉄華団の反応同様ちょっと虚しさも残る決着でしたねえ。
せめてラフタが生きてればなあ……・゚・(ノД`)・゚・。

>不安要素だらけですが、とりあえず、イオク失脚の姿を見て笑いたいものです(何

ラスタル共々、今回全く姿が見えませんでしたけど、どうしたんですかね?
まさか既に死体になってたりしないだろうな……(笑)。

>生誕祭ではたくさん盛り上げを!

生誕祭、今年はやりたいですねーー。
響子にしろ藍子にしろ、まだかなり先ですけど、油断してるとすぐ来るので、今のうちから考えた方がいいかもしれません。
紅さんもやるなら、かなり盛り上がるイベントになりそうだ(笑)。

>あ、そのうちSSを二作品ほど送るかもしれませんし、送らないかもしれませんので(どっちだ

ほんとにどっちだ(笑)。

まあどっちになっても対応できるよう、心の準備だけはしておきますです。
バレンタインに掲載しろ☆とかじゃなくて良かった(笑)。

2017/02/11 (Sat) 17:25 | EDIT | REPLY |   

けけろ  

鉄血のメルビットさん


ここ最近のナレーションが物騒すぎるw
やっぱりこれってメルビットさんの心情何ですかね…。

>ジャスレイ
勝算があっての行為かと思いましたが、イオク様だよりで鉄華団に喧嘩を吹っ掛けたとは…。
仮に援軍が来ていたとしても結末は変わらなかったような気がしますw。

>バルバトスルプスレクス
ラスボスかな?
日常(修羅場)シーンとは打って変わっての大立ち回りはやはり気持ちいいですね。
尻尾インコムは面白いですが、ここまでシンプルな戦闘スタイルが逆に新鮮。
しかし艦橋を物理でつぶす主人公って(恐怖)

>ヒロイン
ここ最近出番がめっきり減っているクーデリアさん(左)。
しかしなんでアトラの子作りハーレム計画の心配ばかりするんですかねぇ(笑)

2017/02/12 (Sun) 18:10 | REPLY |   

Air(管理人)  

鉄ビットさん。

>けけろさん
>やっぱりこれってメルビットさんの心情何ですかね…。

さすがにあのナレーションは別物なのでは……。
もしそうならあの人の印象が一気に変わってしまう(笑)。

>仮に援軍が来ていたとしても結末は変わらなかったような気がしますw。

同感です(笑)。
あの禁止兵器があれば多少は苦戦もありえたかもですが、最終的にはキレた三日月に叩き潰されそう。
そう考えると、今回も見事に危機から逃れたなイオク様……。

>尻尾インコムは面白いですが、ここまでシンプルな戦闘スタイルが逆に新鮮。
>しかし艦橋を物理でつぶす主人公って(恐怖)

確かに尻尾以外は特に珍しい攻撃してないんですよねーー。
それでも無双できるのが、逆にあの機体の恐ろしさを示してるような。
あと艦橋の件はきっとオルガの指示を忠実に守った結果かと(笑)。

>ここ最近出番がめっきり減っているクーデリアさん(左)。

アトラに三日月との子作り打診されたのをピークに、いろいろ下降気味ですね……。
むしろ右の人の方から謎の存在感を感じる(笑)。

2017/02/13 (Mon) 14:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.