猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第43話「たどりついた真意」

g9552220ookj.jpg

おおお、ガンダムバエルすげーカッコいいヽ(*゚∀゚)ノ
何となくHi-νガンダムっぽいカラーリングで、物語後半の主人公機みたいな印象ですね。
乗ってる人は半裸でロリコン疑惑があって超が付くほどの野心家ですけど(笑)。


そんなマクギリスの過去が予想以上に悲惨で重かった鉄血のオルフェンズ第43話。
同時に過酷な幼少期から現在まで、力を求める彼の人格がどう形作られていったかが明らかになる重要な回でもありました。
夕方5時から少年への性的虐待ほのめかすシーンブチ込んでくるとか、ほんと怖いものなしだな、制作陣……。

前回始まったギャラルホルン内でのクーデター。
途中、ヴィダールの乱入というアクシデントはあったものの、計画通りガンダムバエルを手に入れたマクギリス。
創始者たるアグニカ・カイエルの魂が宿るというMSを起動させた事で、形式上ギャラルホルンのトップに立ったみたいですが、敵対するラスタル一派はこのまま彼の下につくつもりは全くなさそう。
マッキーと同盟関係にある鉄華団も含め、両軍全戦力を投入しての決戦が起こりそうな気配です。
どっちが正しいかは人によって判断が分かれそうですけど、イメージだけで言うなら主人公サイドの方が明らかに悪に見える……(-_-;)


g959664666kkvb.jpg

そしてついに判明したヴィダールの仮面の内側。
その正体は1期でマクギリスに殺されたはずの、ガエリオ・ボードウィンでした。い、いきていたのか、がえりおーー。(棒

……さて、彼の機体ガンダムヴィダールのシステムの秘密も今回判明。
大方の予想通り、アイン君の脳をベースにした擬似阿頼耶識が組み込まれており、パイロットであるガエリオの体を使う事でMSを自在にコントロールできるようです。
しかもアイン君が脳への負担を引き受けてくれる事でガエリオ自身の脳はダメージを受けず、ハシュマルを撃破した時のバルバトスと同等の戦闘力を自由に引き出せるらしいトンデモシステム。
脳は平気でも体がバラバラになっちゃいそうな気もしますけど、三日月をして「やばい」と言わしめる危険な相手なのは間違いないですね。


こうしてバエル起動によって大きく動き出した物語。
愛情や信頼を理解せずに力を追い求め、ついにギャラルホルンのトップに立ったマクギリスと、友の想いを始め、多くのものを背負い、力に固執する彼を否定するために戦うガエリオ。
鉄華団やギャラルホルン全体を巻き込む両者の激突の行方やいかに……って書くと、やっぱりガエリオの方が主人公っぽいな(笑)。

―――――――――――――――――――

今週のヒロイン。

g220df55.jpg

クーデリアさんもアトラもおらず、ジュリエッタちゃんか整備主任のヤマジンさんしか選択肢がなかったので、自然に前者の娘で。

と言っても、そのジュリエッタちゃんもヴィダールについての説明を延々と聞いてただけですが。
とりあえずそのマッドな女メカニックからは距離を置いた方がいいと思います。隙を見せると、きっと改造されるぞ。

―――――――――――――――――――

拍手へのレス。

>才条 蓮さん
>私も海さん3つゲットですね。SRは拡充できているので、順調ですね。SS確認しましたー。掲載ありがとうございます。(^^ゞ


イベントお疲れ様でしたヽ( ´▽`)ノ
今回はやたら報酬落ちにくかったらしいので、ウミサン3枚なら悪くない結果かと。

あと掲載の確認ありがとうございます。
次回もなるべく早めに載せれるよう頑張るつもりです、はい。

 鉄血のオルフェンズ

3 Comments

けけろ  

機動戦士ガンダムヴィダール

回線復帰お疲れ様です。
私もネットできなくなったら超絶不安になってしまいそうです。
ネットなかった時代って何やってたっけな…

>ヴィダール
ガエリオ仮面の正体がヴィダールだったなんて(錯乱)
なんかこの人が一番主人公してますな。
ちょっと薄い傷ですがグラハムぽいよなぁw

>バエル
個人的にはサイバスター感もありますね。
人間の脳やら意識を機体に乗せているとか禁忌テンコ盛り状態ですが、
このままだと三日月の末路もやっぱりアイン君になりそう・・・。

>ヒロイン
ただのモブキャラかと思っていたメカニックのヤマジンさんがまさかのマッドサイエンティストキャラだったとは・・・。
ジュリエッタちゃんが悪魔の誘いに乗らないことを祈るばかりです。
! イオク様をシステムに組み込んで出撃すればいいのでは(天才的発想)

2017/02/21 (Tue) 00:05 | REPLY |   

カンザキ  

かーぜーがー呼ーんでーるー!

……え、サイバスターじゃなくバエル? そんな馬鹿な!(殴

>マッキー
三日月からはチョコって呼ばれるようになっててワラタw
バエルに乗ったとき半裸になってて吹きましたが、阿頼耶識手術やってたのね。
流石に鼻血ブーはありませんでしたけどw

>ガエリオ
い、いきてたのかー! ヴィダールの正体だったのかー!(棒
てっきり、体の半分が機械みたいになってるかと思いましたが、違ってました。
第一期でなんだかんだ言いつつ、結局アイン君を死んでも利用してるこの人もこの人だ。
まさに、今のアイン君こそ「俺がガンダムだ!」ですね。死んでますけど。

色々な事やったのに、謹慎程度で済んだイオクに絶望した!

2017/02/21 (Tue) 08:14 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

魔装機神サイバエル。

>けけろさん
お気遣いありがとうございます。
ほんの数日PCでネット出来ないだけでしたけど、かなり気分的にしんどかったですよ(笑)。
これでもしスマホがなかったらと思うと……ガクガク。

>ガエリオ仮面の正体がヴィダールだったなんて(錯乱)

何かがおかしい(笑)。

しかしまあようやく素顔を見せたと思ったら、すっかり主人公らしくなってましたね、ガエリオは。
1期の最初の方で三日月に殺されかけた時は、まさかこんなキャラになるとは思いもしませんでした……。

>個人的にはサイバスター感もありますね。

ああ、なるほど、確かにサイバスターにも見えます。
どうせなら本家と同じくMAP兵器くらい持ってて欲しいですねーー。
仮にも伝説のMS、殴って刺すだけじゃちょっと寂しい(笑)。

>イオク様をシステムに組み込んで出撃すればいいのでは(天才的発想)

の、乗りたくねえ……(-_-;)

いや待て、意外とあの悪運スキルで生還率上がるのか……?


>カンザキさん
>三日月からはチョコって呼ばれるようになっててワラタw

同じくワラタ。
ついでにチョコでマクギリスの事だとわかる石動さんも大概だと思います(笑)。

>てっきり、体の半分が機械みたいになってるかと思いましたが、違ってました。

顔に傷こそありますけど、意外と軽傷に見えますねーー。
自分も腕の一本くらいは義手になってるかと思ってたんですが……。

>まさに、今のアイン君こそ「俺がガンダムだ!」ですね。死んでますけど。

「俺がグレイズだ!」から「俺がガンダムだ!」に(笑)。
本人はガエリオと一緒に戦えて本望かもしれませんけど、傍から見たら凄まじい人生送ってますよね、この人(-_-;)

>色々な事やったのに、謹慎程度で済んだイオクに絶望した!

すごく落ち着いた顔で書道やってたのは吹いた(笑)。

2017/02/22 (Wed) 14:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.