猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第44話「魂を手にした男」

g1122off.jpg

マッキー革命、意外と穴だらけの計画でワラタ。
おまけにうっかり失言してオルガにガチで殴られたり、アルミリアを庇って手から流血したり、戦う前から早くも負傷(笑)。


と、(自業自得とは言え)マクギリスがいろいろ痛い目に遭ってた鉄血のオルフェンズ第44話。
間近に迫ったラスタル率いるアリアンロッド艦隊との一大決戦。
前回ガンダムバエルをゲットして意気揚々としてたマッキーでしたが、他のセブンスターズの協力を得られず、いきなり計画に狂いが。
当初の予定より大幅に少ない戦力で、敵の大部隊を迎撃する羽目になってしまいます。
あれだけ偉そうにしてたのに、バエルの威光、思ったより効いてないじゃないか(笑)。

これによって思いっきりとばっちりを受けたのが我らが鉄華団。
マッキーの失敗に付き合う形で2倍以上の戦力を相手に、かつてないほど苦しい戦いへと挑む事になります。
戦闘前に、誰もが「あと1回」「これで最後」って言い出してて不吉極まりない(-_-;)


g323330vdf.jpg

こうして書くとダメダメに見えるマッキーですけど、アルミリアへの対応は見事に成功。
これしかないだろうという言葉と行動で、いきなりの真実に混乱する少女を巧みに篭絡しました。
打算があるのは当然にしても、せめて「幸せにする」という言葉に嘘がない事を信じたいものですね……。
タイミング悪くやってきた石動を見る視線に、凄まじい殺気がこもってたのには笑いましたが(笑)。

―――――――――――――――――――

今週のヒロイン。

g1123ddfg.jpg

クーデリアさんに背中を押され、決戦前に三日月の所へやってきたアトラちゃん。
彼女の不安などどこ吹く風で「戦ってる方が楽」と軽く言い放つ三日月に感情を抑えきれず、涙と共に溜めてきた想いを告白します。


g324440000p.jpg

結果はまさかの↑でアトラ大勝利(えー)。
「(今は)アトラが泣きやむように戦ってる」とか、あの三日月が抱きしめながらめちゃくちゃ気の利いた台詞言ってますよ!
ちょうど周りに誰もいなくて二人っきりですし、これは子作り待ったなし!(*゚∀゚)=3 (落ち着け


……これで次回、事後のシーンから始まったら、このアニメのスタッフ本気で頭おかしい尊敬する(笑)。

―――――――――――――――――――

拍手へのレス。

>才条 蓮さん
>私も15000ポイントですねー。以前は必死にやっても10000ポイント到達しなかったんですけどね。今回も一枚狙いなので、この辺で撤退かな。頑張れば20000ポイント行くんですけどね。(-.-)仕事も忙しいですからね。


おお、才条さんがいつの間にか背後に(笑)。
残り2日でそれだけ稼げてるなら、少し頑張ってSR未央も狙ってみるのもいいんじゃないでしょうか。
いや、あーちゃん取って満足する気持ちはよくわかりますが(えー)。

 鉄血のオルフェンズ

2 Comments

けけろ  

最終決戦かな?

マッキー革命まさかの他力本願でしたね。
この手のキャラはこういった事態を予想してるもんだと思ったけど結構焦っていてのがなんとも。
なんか早々に退場すると思っていたラスタルの方がよっぽどラスボスぽいですね。

>アルミリア
凄いカッコいいこと言ってましたが、この画を見ると重度のロリコンにしか見えない…
結構放置されていたアルミリアですが、このまま無事に最終回まで生き残ってほしいところ。
実の兄と婚約者の死闘がまっているのが悲しいですが…

>ヒロイン
うわぁこれは来週子作り後からはじまりますね(ゲス顔
…マッキーの過去といい、このスタッフなら事後やりかねないですね(ご満悦)

最近は真面目な展開だなぁと思ったらイオク様が謹慎中だったですね。
この人は覚醒するかこのまま突っ走るかわからないから楽しみ…もとい不安です(笑)

2017/02/25 (Sat) 22:08 | REPLY |   

Air(管理人)  

バエル無双なるか。

>けけろさん
>この手のキャラはこういった事態を予想してるもんだと思ったけど結構焦っていてのがなんとも。

個人的にマッキーはもうちょっと切れ者であってほしかった……。
老人二人に協力拒まれるだけでピンチになる計画って駄目だろう……(-_-;)

この状況でも本人が勝算アリと思ってるのが救いですかねえ。
頼られた鉄華団としてはたまったもんじゃないですが(笑)。

>結構放置されていたアルミリアですが、このまま無事に最終回まで生き残ってほしいところ。

さすがに彼女は死なない……と信じたいです。
婚約者と兄、どっちが勝っても号泣不可避なのはもう仕方ないとして……。

>うわぁこれは来週子作り後からはじまりますね(ゲス顔

まさかと思いつつ、少し期待している自分もいます。(同じくゲス顔
SEEDの前例もあるとはいえ、コックピットでってのは前代未聞だろうな……(笑)。

>最近は真面目な展開だなぁと思ったらイオク様が謹慎中だったですね。

確かにこの人いないと変な方向に話が逸れない(笑)。
このまま大人しくしててほしい気もしますけど、それだと生き残ってしまうので複雑(酷

2017/02/26 (Sun) 13:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.