猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第45話「これが最後なら」

g11109sdlo.jpg

「(勝ったら)女だろうが金だろうが思うがままだ!」

オルガの台詞が完全に山賊の親分で吹いた。
味方の士気を上げるためとはいえ、主人公側としてそれでいいのか……。

まあ「いねぇし、いらねぇ!」と返した昭弘も大概ですけど(笑)。
そういや昭弘って何か欲しいものとかあるんですかねーー、……筋肉?


それはさておき、鉄華団の奮戦虚しく多くの血が流れた鉄血のオルフェンズ第45話。
マクギリス革命軍with鉄華団VSラスタル率いるアリアンロッド艦隊の決戦は、初っ端から一方的な展開に。
数で劣るうえ、部隊自体の錬度でも負けている革命軍は、ラスタルの攻勢を防ぎきれず各所で苦戦。
三日月を中心にガンダムフレーム3機持ちの鉄華団が奮戦するも、数の差の前にじわじわと押し込まれ、ホタルビは大破、旗艦イサリビにも危機が迫ります。

致命的だったのは敵のダインスレイヴ隊の一斉射撃。
前に名瀬さんを殺した禁止兵器は相変わらずの破壊力で、革命軍と鉄華団を文字通り蹂躙しました。
つか、これもうダインスレイヴ揃えた方が勝つとかそういうレベルなのでは……。


g3350566666kjh.jpg

もはや敗北は時間の問題な状況を打破すべく、最後の賭けとしてラスタルの旗艦を狙った特攻も惜しくも失敗。
皆の願いを込めて放たれた流星号のスーパーギャラクシーキャノン(訳・本物のダインスレイヴ)はジュリエッタちゃんの妨害でわずかに目標を外れ、シノまで失う結果になってしまいました。
1期の最終決戦では死んだと思わせて生き残った彼ですが、さすがに今回は駄目だよなあ……。
オルガとの会話に続いてヤマギともフラグ全開の会話してた時点で覚悟してたとはいえ、鉄華団では三日月の次くらいに好きなキャラだったので辛い……あの無念の叫びにはこっちも完全にシンクロしたわ……・゚・(ノД`)・゚・。

……しかし鉄華団にとってはジュリエッタちゃんの妨害の次くらいに、イオク様が旗艦に乗ってたのが痛かったな……。
相変わらず自分の周囲にだけは強力な無敵空間展開してやがる……。


g3599666jgg.jpg

なお管理人が期待してたガンダムバエルはカッコいい姿とは裏腹に微妙な活躍(笑)。
マッキーの檄もあって敗色濃厚な革命軍の士気を高めはしたものの、単機としてみるとそれほど強力な機体じゃないような……。
ガエリオのキマリスヴィダールと一応互角だったので弱いって事はないんでしょうけど、もっと謎のアグニカパワーを期待してただけにちょっと残念。
大勢が決した感がある戦況の中、最後に何か見せ場を作れるでしょうか……。

―――――――――――――――――――

今週のヒロイン。

g0279255ms.jpg

三日月のバルバトスを止めるという重要任務をラスタルより任されたジュリエッタちゃん。
その信頼に応え、戦力で明らかに上回るガンダムフレームに自由な行動を許さず、戦局に大きな影響を与えました。
最後のシノの一撃もギリギリで邪魔したりと、何気にMVP級の活躍でしたね。敵ながら見事な奮闘で悔しい。でも可愛い。

あ、可愛いといえばアトラですが、前回のヒロインっぷりは何だったのかと思えるほど空気でした。
正直「怖くない、怖くない…!」しか思い出せない(笑)。

 鉄血のオルフェンズ

5 Comments

玉井よしあき  

管理人Air様へ

>>あとは困ったらとりあえずカレー(笑)。

 私はご飯とみそ汁派であります。


>>あ、例の兵器の画像も届いてます。
>>そこそこガンダム詳しいつもりでしたけど、あれは初めて見たかも(笑)。

 あれ、手に入れたときはうれしかったですェ。


>>三日月のバルバトスを止めるという重要任務をラスタルより任されたジュリエッタちゃん。

 この時、私は喜びました(てへ)。
 ヤクザの作戦は失敗してほしいものです。
 ジュリエッタ、あなたの雄姿を忘れない(ガンダムパロディーシリーズで、管理人様の許可を得たら彼女を活躍させるかも)

 さて、ここからが本番。
 投稿駄文をソロモン戦が終えたところで、休止の意味合いでアニメ映画のレビューをガンダムパロディーシリーズのキャラクターで行いたいのですが、よろしいでしょうか。

2017/03/04 (Sat) 20:48 | EDIT | REPLY |   

けけろ  

金と名誉と人妻が欲しい(願望

味方を鼓舞するためとはいえモブキャラが言いそうな台詞なのがなんとも。
こういったところがこの作品の醍醐味ですね。

>マッキー
せっかく手に入れたバエルですがあんまり活躍してないですねー。
予想以上に革命軍が戦力になっていない辺り、前回の中立宣言が効いてますねこれは・・・。
このまま退場とかしたらただのロ○コンチョコレートおじさんで終わってしまうぞw

>ヒロイン
ジュリエッタはヤバい手術は回避しててホッとしましたw
三日月の足どめとか絶対やりたくない任務をこなしつつシノの奇襲を防ぐとか
マッキーより活躍してますねこの娘。

バエルのスーパーアグニカパワーを発動しないと正気なさそうですが、話数的にも
この戦いの決着が楽しみで仕方ありません。

2017/03/05 (Sun) 00:40 | REPLY |   

Air(管理人)  

金と名誉をくれる女神のような人妻が欲しい(熱望

>玉井よしあきさん
>あれ、手に入れたときはうれしかったですェ。

調べたらこのゲームにしか出てない機体みたいですねーー。
紹介文に「幻の機体」とか書いてありました(笑)。

>投稿駄文をソロモン戦が終えたところで、休止の意味合いでアニメ映画のレビューをガンダムパロディーシリーズのキャラクターで行いたいのですが、よろしいでしょうか。

えーと、申し訳ありません、現在うちではSS以外の投稿作品は受け付けていないのですよ……。
なんせSSだけでも手いっぱいなもので……。
時間があり余ってた昔はゲームレビューとかも掲載してたんですけどねえ……(-_-;)


>けけろさん
>金と名誉と人妻が欲しい(願望

さすがけけろさん、己の欲望に素直だぜ! そこにシビれる憧れ(略

つか人妻スキーで名誉持ってる人って、絶対裏で悪どい事やってるよな……(笑)。

>予想以上に革命軍が戦力になっていない辺り、前回の中立宣言が効いてますねこれは・・・。

そして予想以上に他力本願な戦略でしたね(-_-;)
しかも敵がダインスレイヴ使ってくるのを考えてなかったとか、マッキーがいろいろ残念すぎる……。
あの場面、こっそり隠してあったダインスレイヴで倍返ししてたら最高に爽快だったのに(笑)。

>ジュリエッタはヤバい手術は回避しててホッとしましたw

てっきりあのマッドなメカニックに魂を売るかと思ってましたが、そんな事はなくて何より(笑)。
正しい努力が報われた例ですよね、彼女って。
問題は味方じゃなくて敵って事ですけど。

2017/03/05 (Sun) 13:30 | EDIT | REPLY |   

玉井よしあき  

 管理人Air様へ

>>えーと、申し訳ありません、現在うちではSS以外の投稿作品は受け付けていないのですよ……。

 聞いておいてよかったです。
 質問に答えていただきどうもです。

2017/03/05 (Sun) 21:14 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

>玉井よしあきさん

せっかくの申し出なのにすいません……。
その分、SS掲載はこれからも頑張って続けていきますので……。

2017/03/07 (Tue) 12:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.