猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第46話「誰が為」

g6467778kk.jpg

「鉄華団らしくないな。君たちは常に圧倒的に数で差をつけられた戦場を、その力でくぐり抜けてきたじゃないか」

えー、すいません、コイツ殴っていいですか?(笑)

敗戦後、残存戦力の少なさをユージンに突っ込まれてのこの返答。
鉄華団だって別に好きでそういう状況で戦ってたんじゃないし、そもそも惨敗の指揮取ってたお前が言うな(笑)。


と、マクギリス(無職)が何かもうダメダメになりつつある鉄血のオルフェンズ第46話。
鉄華団の奮戦虚しくアリアンロッド艦隊に大敗した革命軍。
石動の犠牲でかろうじて離脱に成功し、火星支部の戦力と合流して再起を図るマッキーでしたが、既に手を回していたラスタルによって味方だったはずの新江本部長は敵側に。
ギャラルホルン内での地位も剥奪され、いよいよ追い詰められた格好になっていきます。
頼むよマッキー……これでも応援してるんだから、そろそろやられっぱなしじゃないとこを見せてくれ……(-_-;)
本部長がアフォなのか何か狙いがあるのかはわかりませんけど、あの場面でわざわざ「お前もう准将じゃないからm9(^Д^)」とかプギャーせず、入港したところを捕縛されてたら詰んでたぞ……。

一方のラスタル陣営は火星支部も取り込み、追撃に向けて磐石の態勢。
戦力的なマイナスは重傷で治療ポッド送りになったジュリエッタちゃんくらいですかね。
もっとも、十分過ぎるほど役目は果たしましたし、何よりキレた三日月と戦って生き残ったんだから、もう休ませてやってもいいでしょう。
それに彼女が退場するとイオク様が死んだ場合、墓に花を手向けるキャラがいなくなる(笑)。


g335858566ssd.jpg

劣勢の鉄華団側の救いとしては、ここの所ずっと状況に流されてた感のあったオルガが、ようやく吹っ切れたというか、らしさを取り戻した事。
自分がここまで仲間を連れてきたのではなく、仲間が自分をここまで連れてきてくれたのを理解し、彼らのためにももう迷わない事を決意します。
最後の三日月とのやり取りは正直グッときましたよ……つか挿入歌と共に回想見せるの反則・゚・(ノД`)・゚・。

ただ現実的に状況は厳し過ぎるのも事実。
戦力がもっとあれば別働隊に伸びた補給線を狙わせるという手も使えますけど、今の状態ではとても無理そうです。
頼みのガンダムフレームもフラウロスを失って残りは2機と、ますます三日月にかかる負担が大きくなりそうで不安……助けてクーデリア先生!!(えー)

……そうだ、今から全速力で火星のMA発掘して爆弾がわりにラスタルに送りつけようヽ(*゚∀゚)ノ (名案
大丈夫、きっとイオク様がよくわからないうちに起動させてくれる(笑)。

―――――――――――――――――――

今週のヒロイン。

g2355599666jgg.jpg

ハッシュ君も気づくほど、これまでとは違う雰囲気を醸し出すアトラちゃん。
これは間違いなく大人になってますわ。(ゲス顔

 鉄血のオルフェンズ

2 Comments

けけろ  

まて、あわてるなこれはマッキーの罠だ…

もうラスタルにマッキーを差し出せばいいんじゃないですかね?

>マッキー
いけしゃあしゃあとこの人はw
しかし、バエルが出てからいいとこないですね。
このまま火星にいって全MA復活とか無茶やったりしないだろうな・・・

>ヒロイン
アトラかあふれる正妻オーラ。無重力での阿頼耶識プレイとかすげぇよミカは(ゲス顔
とりえあず火星に降りてもらわないとクーデリアさんの出番が絶望的すぎる・・・

2017/03/12 (Sun) 14:50 | REPLY |   

Air(管理人)  

ラスタル「げーっ、マクギリス!」

みたいな展開になるといいなあ……。

>けけろさん
>もうラスタルにマッキーを差し出せばいいんじゃないですかね?

現状、一番平和的に終わるのって、この方法だよな……。
主人公サイドがやっていい行動じゃないですけど(笑)。

>しかし、バエルが出てからいいとこないですね。

最近ずっと、やる事なす事、上手くいってませんよねーー。
頼みのバエルも微妙な強さっぽいし、ここからどう巻き返すのか全くわかりませんよ(-_-;)
次回、ほんとに皆でMA発掘し始めたら、もう笑うしかないな……(笑)。

>アトラかあふれる正妻オーラ。無重力での阿頼耶識プレイとかすげぇよミカは(ゲス顔

阿頼耶識プレイと聞いて、あのケーブルを使っての緊縛プレイを想像したでゲス。すいません。

それはいいとして(えー)、いくら人気がないとはいえ、さすがにあそこで事に及んだら誰かにバレると思うんですが……。
つかバルバトスが一番困惑する(笑)。

2017/03/12 (Sun) 15:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.